• 締切済み

シュタインズゲートについて

アマゾンで高評価のゲーム[シュタインズゲート]。 女性でも楽しめますか?(キャラクターを見る限りギャルゲーにしか見えません・・・。) PC版を買うかどうか悩んでいます。

みんなの回答

noname#223988
noname#223988
回答No.2

彼女と共にアニメを見て、ハマり、pcゲーム、小説と楽しませてもらいました。 女性でもとてもハマっていましたし、日常会話がシュタインズゲートでの特徴的な口調になってしまうくらいです。 はじめはpcゲームがやはりオススメなので、Best盤?もでたようですし、リーズナブルなのでよければ参考までに。 Amazon↓ http://www.amazon.co.jp/STEINS-GATE-Nitro-Best-Vol-5/dp/B005KQ4SE8/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1316899168&sr=1-1 ギャルゲーではなく、色々と考えさせられる作品だと思いますよ☆ 他ジャンルが配合されたオリジナル科学的ジャンルだと思ってください!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/STEINS-GATE-Nitro-Best-Vol-5/dp/B005KQ4SE8/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1316899168&sr=1-1
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

ギャルゲーではありません。 空想科学アドベンチャーです。 性別関係なく楽しめる傑作です。 スピンオフ作品の「比翼恋理のだーりん」はやらなくてもいいです。 こちらはギャルゲーと化しています。

関連するQ&A

  • シュタインズゲートPC版バグについて

    今期アニメ化されたシュタインズゲートが凄くおもしろいので、ゲームもやりたいと思ったのですが、箱を持っていないですし、シュタインズゲートの為だけに箱を買う勇気がないのでPC版を買おうか迷っています。しかしPC版の評価を調べた所、致命的なバグがある、と言う評価が多々見られた事や箱版と比べ評価がやけに低いことが気になり、買うに至っていない状況です。実際にPC版プレイ済みの方、またはPC版に詳しい方がいらっしゃったら、PC版買うべきか助言を頂ければ幸いです。あまり評価が悪い場合はPSP版を待つ事にしますが、出来れば早くプレイしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • PC版シュタインズゲートのセーブデータの保存場所を教えてください。

    PC版シュタインズゲートのセーブデータの保存場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュタインズゲートってアニメ史上1位の作品ですか?

    シュタインズゲートっていろいろあるアニメのなかで 歴代最高って言われることが多いんですがマジですか? 元がゲームなのは知っています。 見た感じ、コードギアスやエヴァのような広い世界観のタイプとは違いますし、ワンピースやドラゴンボールのような長い大河ドラマでもないんですが。 世界線を行ったり来たりするストーリーがそんなに面白いんですか? 東京リベンジャーズみたいな感じですか? 歴代1位~上位の評価をよくされている理由は何なのでしょうか?

  • なぜ、最近のゲームはギャルゲー的な物が多いのか?

    どうして最近のゲームソフトって、ギャルゲーや、ギャルゲー的キャラクター要素の多いゲームが多いのでしょうか? 特に、アドベンチャーゲームやRPG、アクションゲームなどは、その要素が非常に強いと思います。 実は僕は個人的にギャルゲーそんなに好きじゃないんです...。 なぜかというと、そういった物はヒロインばかりが派手になってしまい、本命の主人公の陰がどことなく薄くなるというのが一点、あんまり恋愛要素を考えるのが好きくないのが一点、そんなところですね。 また、最近は女性が主人公のゲームも多い様ですが、男の僕としてはいまいち感情移入がうまくいかないので、臨場感を楽しめません。 僕はこう思うのですが、なぜ最近はこうもギャルゲーが多いのでしょうか? ギャルゲーの面白さが全然分からない僕にも、最近のゲームの流行についてこない僕にも問題があるのかも知れないのですが、いくらなんでも多すぎ!?と思います。 Simpleシリーズとかも、発売されだした当初は「昔風の単純な要素に戻るのか?」と思っていたら、いつのまにかギャルゲーだらけのシリーズになってしまったので、落ち込み気味です。

  • シュタインズゲートでの疑問!?

    もうすぐ、4月に劇場版が公開される「シュタインズゲート」。 その内容は、とっても良く出来た驚かされる内容もさることながら、個性的なキャラクターのやり取りと、ちょっとほろっとさせる場面ありと、ここ最近のアニメの中では、個人的に一押しの作品です。 で、劇場版公開を前に、再度ストーリーのおさらいと、もう一度、この作品を見直してみました。 すると、どうしても以前から疑問に思っていた事が改めて思い起こされ、どうしても、その疑問を解決したいと皆さんにその疑問をぶつけてみようと思います。 その疑問とは、主人公である岡部倫太郎。通称、オカリンが初めて別の並行世界へとジャンプした後の事です。 前にいた世界の事は覚えているのに、その世界へとジャンプした少し前の自分の行動の事は忘れている。 ラジオ館での中鉢博士の会見中止を忘れていた点です。 更に、その世界では、ラジオ館に謎の衛星(後に阿万音鈴羽が乗ってきたタイムマシーン)が墜落したニュースを聞いて飛び出していった。 など、ジャンプした世界での自分の過去の記憶が無くなっている点です。 元いた並行世界での牧瀬クリスが殺された事は覚えているのに、どうしてジャンプしてしまった世界での数時間前の記憶は失われていたのでしょうか。 何故、他の皆はその時だけは、数時間前の出来事の記憶があるのに、岡部には無かったのでしょうか。 以前の記憶が無くなっていたのは、後にも先にもここだけです。 これだけが、どうしてもリーディング・シュタイナーと自称する岡部の不思議と思っています。 何方か、詳しい解説できる方いませんか。 どうにももやもやとしていて、気になるのですが……

  • PSPで出ているギャルゲーでストーリーに重点をおい

    PSPで出ているギャルゲーでストーリーに重点をおいた奴を教えてください 持ってるのが リトルバスターズ 天神乱漫 俺は少女漫画家 シークレットゲーム シュタインズゲート あとはパソコンの リライト をやりました。さらにオススメの奴があればどんどん教えてください

  • おすすめのアドベンチャーゲームを教えてください

    ミステリー、推理っぽいものや、続きが気になる感じのものがいいです。 シュタインズゲートやダンガンロンパが好きです。 できればキャラものがいいのですがギャルゲーは嫌です。 ※恋愛要素が嫌だというより1人1人の攻略がめんどくさいため 他にプレイ済み かまいたちの夜 ゴーストトリックなど ↑この2つは微妙でした。 おすすめのアドベンチャーゲームがありましたら教えてください。

  • ギャルゲーとは?

    ギャルゲーは魅力的な女性が登場するゲーム、ですよね。 そのギャルゲーとは、アダルトゲーム何ですか? それとも、少しエッチな内容があるくらいの全年齢向け? 教えて下さい。調べてもよく分かりませんでした。

  • お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

    お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

  • 色彩の繊細なギャルゲー

    ギャルゲーに興味があるのですが、普通のギャルゲーっぽいベタっとした色使いが苦手なので、自分の求める基準に達する色の綺麗なゲームがなかなか見つからないので困っています。 色が綺麗というのは女の子の髪の色が単純にカラフルという意味ではなく、単色だったり、いかにもギャルゲーといった感じの単調なグラデーションだったりというのはあまり好きではありません。 繊細な色使いで、特に色の見せ方にこだわりのあるゲームを探しています。 例えばOKAMAさんの絵のような、繊細な色彩のギャルゲーというのはありますでしょうか? 今のところ、いのうのいぢさんがキャラクターデザインしているゲームは、全体的に淡い色でありつつも影色に色味があったり、色彩にこだわりを感じ、全体的に色が綺麗だなと思いました。 ギャルゲーには疎いので、新旧メジャーマイナー関係なくオススメありましたら宜しくお願いします。 ちなみに成人しています。

専門家に質問してみよう