• 締切済み

シュタインズゲートについて

アマゾンで高評価のゲーム[シュタインズゲート]。 女性でも楽しめますか?(キャラクターを見る限りギャルゲーにしか見えません・・・。) PC版を買うかどうか悩んでいます。

みんなの回答

noname#223988
noname#223988
回答No.2

彼女と共にアニメを見て、ハマり、pcゲーム、小説と楽しませてもらいました。 女性でもとてもハマっていましたし、日常会話がシュタインズゲートでの特徴的な口調になってしまうくらいです。 はじめはpcゲームがやはりオススメなので、Best盤?もでたようですし、リーズナブルなのでよければ参考までに。 Amazon↓ http://www.amazon.co.jp/STEINS-GATE-Nitro-Best-Vol-5/dp/B005KQ4SE8/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1316899168&sr=1-1 ギャルゲーではなく、色々と考えさせられる作品だと思いますよ☆ 他ジャンルが配合されたオリジナル科学的ジャンルだと思ってください!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/STEINS-GATE-Nitro-Best-Vol-5/dp/B005KQ4SE8/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1316899168&sr=1-1
  • kaerunrunb
回答No.1

ギャルゲーではありません。 空想科学アドベンチャーです。 性別関係なく楽しめる傑作です。 スピンオフ作品の「比翼恋理のだーりん」はやらなくてもいいです。 こちらはギャルゲーと化しています。