• ベストアンサー

シュタインズゲートPC版バグについて

今期アニメ化されたシュタインズゲートが凄くおもしろいので、ゲームもやりたいと思ったのですが、箱を持っていないですし、シュタインズゲートの為だけに箱を買う勇気がないのでPC版を買おうか迷っています。しかしPC版の評価を調べた所、致命的なバグがある、と言う評価が多々見られた事や箱版と比べ評価がやけに低いことが気になり、買うに至っていない状況です。実際にPC版プレイ済みの方、またはPC版に詳しい方がいらっしゃったら、PC版買うべきか助言を頂ければ幸いです。あまり評価が悪い場合はPSP版を待つ事にしますが、出来れば早くプレイしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニメで面白いと感じるのであれば、 PC版ではもっと面白く楽しめそうな気がします。 バグ・・・ですが、記憶では クリア不能やコンプ不可のような類ではありませんが、 やたらと強制終了した気がします。(こまめにセーブすればOK) ただ、プレイする環境にも依存するようで、 なんの問題も無くプレイできる物もありました。

01131118
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。早速のご回答ありがとうございます。明日購入しようと思います。ありがとうございました。