• ベストアンサー

FF8のPC版について

FF8のPC版をプレイしています。 PSPなどを所持していないので、PCのみでしかプレイできないのですが、FF8のPC版には日本語版がないと聞いています。 では、FF8のPC版の日本語化パッチや、セリフの日本語訳を公開しているサイトなどはないのでしょうか? やはりがんばって英語を読むしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PC版の公式サイト http://www.japan.ea.com/archive/ff8/screenshot.html を見れば分かるように、日本語表示されています。

ryuzoji21
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (2)

  • oksine
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

>8は普通に日本語版で英語版はありません。 普通に8も英語版があったはずですけど

ryuzoji21
質問者

お礼

今プレイしているのが8の英語版なので、ないはずがありません。 No.2さん、No.3さんのおっしゃるとおりです。 回答ありがとうございます。

noname#156442
noname#156442
回答No.2

私が知る限り、ファイナルファンタジーのWindows版は、7と8で製作されており、 7は英語版のみ、8は普通に日本語版で英語版はありません。 プレイ中なのは、8ではなくて7ではありませんか? 7に関しては、過去の回答にもある通り、英語版しか存在せず、日本語化は不可能です。 http://okwave.jp/qa/q3857630.html

ryuzoji21
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • GTA4 PC版

    GTA4のPC版の購入を検討中です。 Amazonさんでみたところ、英語版が安いのですが 日本語化することって可能ですか? 友人に聞くとパッチが必要とかどうとか... あと、PC版でやるときって 操作はキーボードなんですか? 専用のコントローラーとかってあるんですか? それと、PS3版とPC版でもオンラインプレイできますか?

  • PSPでFF7オリジナルストーリーってありますか?

    PSPで初代FF7ストーリーをプレイしたいのですが、 コンピレーション版(スピンオフ版!?)が多数出ており、 初代のストーリーをやるには、どれをプレイしたら良いのか解りません。 調べたところ、インターナショナル版ならダウンロード出来るような事も書いてありましたが、ダウンロードはどこから?支払いは?という情報が無くて困っております。 ちなみにPS1初代版をPSPにて違法手段でプレイしたい訳では無いです。リメイク版でも構いません。 どなたかご存知でしたら宜しくお願いします。 ・出来れば音声日本語版が良いです ・音声英語のインターナショナル版だとしても日本語字幕が良いです ・自身、初代版はPS1時代にプレイ経験があるのですが、「コンピレーション版の方が面白いよ!」の様な情報もお待ちしております

  • PC版のFF11について教えて下さい

    ネットゲームはプレイしたことがまったくない 初心者なのですが、PC版のFF11について いくつか教えて下さい。 今度ADSLが開通するのですが(DION) プレイできないプロバイダーはありますでしょうか? PS2でプレイしている人と、PCでプレイしている 人は同じ世界でプレイできますか? タイピングが遅いとコミュニケーションがうまく いかないことはありますか?(僕はブラインドタッチ が完全にはできない位のレベルです) すごく初歩的な質問だと思うのですが、よろしく お願いします。

  • FF5・どう訳せばいいでしょうか

    カテゴリに困りましたが、 該当のゲームをプレイされた方の方が質問意図が伝わりやすいかと思いましたので、こちらに。 "*snort!* I believe that's MY line!!!" 英語版ファイナルファンタジーVより、某キャラクターが味方を庇い、 敵に向かって自爆した際に言い放ったセリフです。 ちなみに日本語版は「それは!こっちのセリフだぜ!!」となります。 that's MY line が、「それはこっちのセリフだぜ!」という意味なのは分かるのですが、 どうしてI believeという言葉が付いているのでしょう? この場合、日本語版とはどういったニュアンスの違いがありますか? よろしければ、教えてください。

  • 体験版とパッチ

    PC用パソコンゲームソフトの「SPRINTER SELL(スプリンターセル)パンドラトゥモロー」というゲームの体験版がこのサイトでダウンロードできるのですがhttp://www.ubisoft.co.jp/splintercell/contents/dl/dl4.htm ゲームを起動する際にエラーが出てゲームをプレイできません。エラーの内容の表示はなく、「エラーが発生しました」としか表示されません、どうすればいいでしょうか。私は、このサイトで体験版をダウンロードしてインストールしただけなのですが・・・どうすればいいでしょうか。 さと、このサイトで「パッチ」というのがあるんですが、英語版であるこのゲームを日本語に翻訳してくれるってことは理解できたんですが、「パッチをあてる」というのがわかりません。パッチをあてるにはどうすればいいんでしょうか。初心者なもので初歩的な質問をしてしまって申し訳ないです。ご回答よろしくおねがいします!!

  • ff11 XBOX360版からPCへの乗り換え

    現在FF11を360でプレイしています 先日友人の家でPC版のを見てPC版の方が随分快適に見えました なのでPC版に乗り換えようと思うのですが360のアカウントは そのままPC版でも使えるのでしょうか? 以前FF11内のフレに 「360で登録したアカはLIVEのシステム上360でしか使えないよ」 と言われたのですがやはり無理なのでしょうか? 出来ればPC版を買ったけど使えなかった…みたいな事は避けたいので… お解りになられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ff10をアメリカでやりたいです。

    今、どうしてもff10がプレイしたいのですが、現在アメリカに住んでいます。英語はまだ全然わからないです。そこでいくつか質問があります。 (1) アメリカで買ったff10は日本語の音声または字幕はありますか? (2) もし、(1)がない場合、日本語化する方法はありますか? ff10-1と10-2が入ってるやつをps3でプレイしようと思ってます。

  • FF12(日本語版)はワイドスクリーン非対応?

    カナダに住んでいます。子どもたちが北米版PS2で英語版FF12をやっていて、私は日本語版PS2で日本語版をやっています。 英語版FF12では△で選べるコンフィグメニューにスクリーン設定があり、ノーマル(4:3) / ワイド(16:9) が選べます。ワイドにすれば、ワイド画面にきれいにはまる形で表示されます。ところが、日本語版FF12のコンフィグメニューにはその設定項目自体が見当たりません。なので、日本語版FF12は、テレビ側の設定を4:3用にして左右に黒いスペースを作るか、横に伸びきったおかしなワイド画面にするしかできません。 日本語版FF12はワイドスクリーン設定にはできないのでしょうか? テレビは同じもので、同じインプット(Component)チャンネルです。PS2側のプラグを日本語版PS2本体に差すか、英語版PS2本体に差すかの違いだけです。 「日本語版はワイドにできない」という結論でもかまいません。スッキリしたいので、どなたか教えてください。m(_ _)m

  • PC版FF11でのタイマーツールの使用について

    最近FF11をPS2版からPC版へ乗り換えました。 PS2版の時は近くにPCを置いてタイマーツールを使い時間を計りながらプレイしていました。 今はFF11を窓化してタイマーツールを同時起動しながらプレイしているのですが今一使い勝手がよくありません。 FF11以外の窓が最前になるとFF11が操作できなくなり、FF11を最前に戻しても操作可能になるまで数秒かかってしまいます。 なんとかタイマーツールとFF11とを上手く共存させる事はできないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします

  • PC版Skyrimについて

    いつもお世話になっております。 PC版のSkyrimの方が発売されて結構立ちましたがPC版日本語版をお持ちの方に聞きたいのですが動作等になにか問題等はありますか? 個人的に日本語版だとmodがうまく動作しないのではと考えているのですがその点どうでしょうか? PC版の英語版をプレイされた方も何か気になった点等ありましたらご意見の程お聞かせ下さい。