• ベストアンサー

昔連載された時代劇の漫画の題名が分かりません。

昔週間漫画に連されていました漫画の題名が分かりません。何方かご存知の方が居ましたら是非教えてください。 ちょんまげを前にたらし、女の着物を着て、長い棒を持ち、金貸し?をしていてお店の名前は確か、夢の屋。だったと思います。 結婚はしていますが女性に持て。 何方か代目をご存知で居ましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

ジョージ秋山さんの『浮浪雲』(はぐれぐも)ではないでしょうか? 「ビッグコミックオリジナル」で、多分現在も連載中です。 主人公:雲(くも)が品川宿の問屋「夢屋」の頭です。 仕事より無類の酒好き女好きで、 「おねえちゃん、あちきと遊ばない?」 が決め台詞です。 私は原作より、渡哲也さん主演のTVドラマ(同タイトル)が一層印象的です。 誤っていなければ、Wikipediaで「浮浪雲」を調べれば確認できます。 (携帯からなのでURLを貼り付けを遠慮しました)

hidepoll
質問者

お礼

有り難うございました。現在も連載されていると走りませんでした、仕事の関係で長く日本を離れています。丁寧に説明して頂きまして、感謝いたします。

関連するQ&A

  • 題名のわからない漫画なんですが・・・(・_・;)

    題名のわからない漫画なんですが・・・(・_・;) 結構エロいんです なんとかドロップだったような・・・ そうでなかったような・・・ 男の子が女の子にピアスをさせると 男の子がマスターになるという話の流れで いろいろエッチするんですが アハハ 男の子の名前が連だったような すいません あまり覚えていないんです(;_;) これだけでわかるような 奇跡の方いらっしゃいましたら どうぞお願いします<(_ _)>

  • ZERO-SUMで昔連載していた漫画を探しています

    昔ZERO-SUMで連載していた漫画を探しているんですが、題名が分かりません。 ・主人公(ヒロイン?)は天使で、悪魔?の(確か)王を殺して来いと命令される。 ・その悪魔はだいぶ前に眠っていて、周囲には「死んだ」とされていた。 ・その悪魔がお供(?)の女悪魔に起される。 これ位しか手掛かりになるような事覚えてないんですが・・・ 情報お願いします!

  • 昔読んだマンガを探してます

    1970年代に読んだマンガです 題名も、マンガ家も覚えてません、 デザイナーに憧れる女の子の話 ピンクの別嬪で課題の洋服を作るのに苦労していた・・ 名前はポッポだった様に思うのですが・・ もう購入したり出来ないですかねぇ?  この漫画で自分もデザイナーに なりたい!!と思ったのですが・・

  • 昔読んだ漫画の題名。

    小学生のとき、図書館である漫画を読みました。とてもよい雰囲気の作品だったのですが、題名がどうしても思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 背の高い人と、子どものように低い人の2人が主人公で、二人は友だちです。 2人はローブのようなものを着ています。 釣りをよくしていて、にじますなどの言葉が出ていました。 チーズも自分たちで作っていたようです。 森に住んでいて、もしかしたら人間ではなく、妖精という設定だったかもしれません。 日本ではなく、名前も西洋風でした。 背の高い人は温和な性格、低い人は少しだけ現実的、だったように思います。 非常に曖昧、かつ少量の情報で申し訳ありません。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 昔の少年ジャンプ(?)連載マンガについて教えて下さい。

    かなり昔のことで、しかも記憶も曖昧なのですが、 20年くらい昔に少年ジャンプ(違うかも?)に連載された漫画で「ホンシーサン」と呼ばれる男が主人公の話があったのをご存じの方はいますか? 「ホンシーサン」は紅先生という字のルビだったように記憶してます。 記憶の端っこに上記のことだけがずっとーこびりついているのですが… 正直ジャンプかどうかも怪しいですし、主人公の名前も正しいか怪しいのですが、近い事でもいいのでもし何かご存じの方がいたら教えて下さい。

  • 中村勘三郎さん主演の時代劇の題名

    年代も題名も内容も思い出せず、 非常にもやもや感があるので、質問させていただきます。 おそらく、20年以上前にテレビで放送された時代劇です。 先日無くなった、勘三郎さんが5代目勘九郎さんを名乗っていて、 テレビなどにも良く出ていらっしゃった頃だと思います。 役柄としては、 なんと表現するのが適当なのか判らないのですが、 身分的には低く、薄汚れた着物一枚を着ていたと思います。 (役もよく覚えていません) 内容的には当時の私には良くわからなかったのですが、(小・中学生ぐらい) 雨の中走るシーンだけが、とても残っており、 初めて、役者の存在感というものを感じた作品でした。 なお、私が勘違いして覚えていた題名は、「どぶ」でした。 こんなうろ覚えの記憶ですが、お解りになるかたいらっしゃったら教えていただければと思います。 なお、ご存知の方がいらっしゃるかと思い、こちらのカテゴリにさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • まんが日本むかしばなし 題名をご存じないでしょうか?

    まんが日本むかしばなし 題名をご存じないでしょうか? 仲のいい龍だったか、猪だったか・・・夫婦がいました。 しかし、敵対する龍か猪に妻を殺されるといった内容なのですが。 曖昧な記憶しかないのですが、ご存じの方がいらっしゃったら 宜しくお願い致します。

  • このマンガの題名を教えて下さい!

    このマンガの題名や作者をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい! かなり古いマンガでおそらく20年ぐらい前の単行本で、少女漫画でした。ストーリーは、高校生の男女で、お互い昔から夢に相手が出てきていて、同じ学校で出会って文化祭の演劇の最中にキスをしてしまう、お互い夢のナゾをといていくうち?、テレパシーや瞬間移動などの力がある事に気づき、前世?にタイムスリップ、そこは戦国時代で前世の二人は忍者で、お殿様に逆らって駆け落ちするが結ばれず殺された?、それを2人で駆け落ちして死ぬフリをして、現代に戻ってきて2人も恋人にもなれてめでたしめでたし、みたいな話でした。確か前世の忍者の友達で、やはり何かテレパシーのような力を持った仲間も2人ぐらいいたような気がします。 主人公の女の子は髪の長い女の子でした。また、主人公の男の子は、最初の方で同じ学校の女の子に告白されて断って、友達に「夢の中で会う女の子に片思いなんてお前バカか!」みたいな事を言われてました。 生まれて初めて友人に借りて呼んだコミックでしたが、忘れてしまい、色々検索してもヒットせず、気になって仕方ありません。 どなたか心当たりある方がおられましたら、ヨロシクお願いします。

  • 昔見た漫画のタイトルが知りたいです。

    昔見た漫画のタイトルが知りたいです。 多分70~80年代の漫画です。(購入したのは古本屋さんで割とたくさん並んでました。) 不良少女の漫画です。主人公は2人でした。 1人は研ナオコさんみたいな髪型でした。 レディースにも入っていて、その名前は「ビアンカ」だったと思います。。 (当て字でしたが) これだけの手がかりなんですが、ご存知の方いらっしゃいますか? かなり気になってモヤモヤしてますので、どうかよろしくお願いします。

  • まんがの題名をしりたい

    むかしよんだまんがのたいとるが思い出せないので ご存知のかたいらしゃいましたら教えてほしいです。 若菜ちゃんと春菜ちゃんという学生の双子の女の子が、どちらも ももせという男の子を好きになるんだけど その男の子が事故で死んじゃうっていうストーリーだったのです。 1997nen~1999nenあたりで少女まんがの雑誌でよんだ記憶があります。 コミックになってるかどうかもわからず、 その少女まんがの雑誌の名前も思い出せないのですけど 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう