• ベストアンサー

昔連載された時代劇の漫画の題名が分かりません。

昔週間漫画に連されていました漫画の題名が分かりません。何方かご存知の方が居ましたら是非教えてください。 ちょんまげを前にたらし、女の着物を着て、長い棒を持ち、金貸し?をしていてお店の名前は確か、夢の屋。だったと思います。 結婚はしていますが女性に持て。 何方か代目をご存知で居ましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

ジョージ秋山さんの『浮浪雲』(はぐれぐも)ではないでしょうか? 「ビッグコミックオリジナル」で、多分現在も連載中です。 主人公:雲(くも)が品川宿の問屋「夢屋」の頭です。 仕事より無類の酒好き女好きで、 「おねえちゃん、あちきと遊ばない?」 が決め台詞です。 私は原作より、渡哲也さん主演のTVドラマ(同タイトル)が一層印象的です。 誤っていなければ、Wikipediaで「浮浪雲」を調べれば確認できます。 (携帯からなのでURLを貼り付けを遠慮しました)

hidepoll
質問者

お礼

有り難うございました。現在も連載されていると走りませんでした、仕事の関係で長く日本を離れています。丁寧に説明して頂きまして、感謝いたします。