題名思い出せない漫画 | 背の高い人と子どものように低い人が主人公のローブ姿の友だち

このQ&Aのポイント
  • 小学生のときに読んだ漫画で、背の高い人と子供の姿の低い人が主人公で友達関係です。二人はローブのような服装をしており、釣りやチーズ作りが得意で森に住んでいるかもしれません。名前は西洋風で、背の高い人は温和な性格、低い人は現実的なようです。
  • 教えてください!昔読んだ漫画の題名が思い出せません。小学生の頃、図書館で読んだ作品で、背の高い人と子供のように低い人が主人公の友達です。二人はローブのような服を着ていて、釣りやチーズ作りが得意で森に住んでいました。名前は西洋風で、背の高い人は穏やかな性格、低い人は少しだけ現実的です。
  • 昔読んだ漫画の題名が思い出せません。小学生の頃、図書館で見つけた作品で、主人公は背の高い人と子供のように低い人の二人です。二人はローブのような服を着ており、釣りやチーズ作りが得意で森に住んでいるかもしれません。名前は西洋風で、背の高い人は穏やかな性格、低い人は少し現実的です。どなたかご存知の方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔読んだ漫画の題名。

小学生のとき、図書館である漫画を読みました。とてもよい雰囲気の作品だったのですが、題名がどうしても思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 背の高い人と、子どものように低い人の2人が主人公で、二人は友だちです。 2人はローブのようなものを着ています。 釣りをよくしていて、にじますなどの言葉が出ていました。 チーズも自分たちで作っていたようです。 森に住んでいて、もしかしたら人間ではなく、妖精という設定だったかもしれません。 日本ではなく、名前も西洋風でした。 背の高い人は温和な性格、低い人は少しだけ現実的、だったように思います。 非常に曖昧、かつ少量の情報で申し訳ありません。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

• kiroh
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

坂田靖子さんの「水の森奇譚」シリーズのような気が・・・ 現在、潮出版の文庫で手に入るかも・・・ 古書ならブッ○オフなどでも多分入手可能でしょう。 坂田さんのホームページ「サカタBОX」で調べてみては

kiroh
質問者

お礼

それですっ!! 本当に嬉しいです。 小学生の時にほのぼのと読んだあたたかい思い出があるので、探し続けていました。 心底感謝しています。 本当にありがとうございました。