• ベストアンサー

テレビ業界の裏側を書いた本はありませんか?

39gonの回答

• ベストアンサー
  • 39gon
回答No.1

真山仁「虚像(メディア)の砦」はいかがでしょうか。 中東で日本人が誘拐された事件をもとに、報道、バラエティ、企業との絡みが描かれています。 テレビ・マスメディアの在り方が問われている気がする作品です。 ちなみに著者は、一時期流行し、NHKドラマや映画にもなった「ハゲタカ」の原作者です。

参考URL:
http://www.mayamajin.jp/books/media_b.html
rutilare
質問者

お礼

紹介してもらったその本を購入しました。 これからじっくり読んでみたいと思います。 ありがとうございました。