• 締切済み

私立瀧野川高校

私は、私立瀧野川高校の進学を希望しています 理由は、学校説明会に行って 制服も可愛く、とても素敵な学校だなぁと思ったからです そこで、質問なんですけど・・・。 瀧野川高校はバイトはOKですか? 両親の収入が少ないので、バイトをして、学費の足しにしたいと思っています 合格ラインの偏差値は大体どれぐらいですか? 知ってる方、教えてください

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

あるデータでは偏差値(合格率80%):60[特選]・53[特進]・46[進学] 別のデータで[特選]56 さらにもう一つは【特選】59【進学】46 と出ています。 バイトはたぶん禁止だと思います。私立はまずどこもそうです。 公立でも親や校長の許可が必要な場合が多いです。 でもバレるかバレないかの問題なのですが。 ただ校則違反がバレた場合に厳しいのが私立です。 まあバイトでそう厳しい処分という事はないと思いますが、厳重注意くらいは受けるかも。 遅刻をしたり欠席したりすればなおさらです。 特別選抜クラスくらいだと勉強も忙しくバイトと両立するのは難しいと思いますよ。 私立高校の学費軽減助成制度というのがあります。 条件がありますが検討するようご両親に伝えてみてください。 ただし6月で申請が終わってるので23年度は終了してしまいました。 来年分で申請できるか検討してみてください。