• ベストアンサー

女性に質問です。

35才男です。 先日、電車の中で二人組の女性がこんなことを言っていました。 あの人、いいかなーと思ったら35才のオッサンだった!約10才上なんて無理。 多分、26才位の女性だと思いますが、お洒落でキレイでした。 大方、そんな感じですかね?全ての人がそうでないのは承知してますが、若くてキレイな人は10才上の男をあえて選ぶ必要がないのも事実。 女性は年齢を気にする人が8割位ですかね、ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.6

私が好きな男性のタイプは、 ガッチリしている人。 出来れば、同じ年~5・6歳上位が良いなぁ。 ・・・・って思っていますが、 実際好きになってる人は、 体的にも年齢的にも、違っています。 「恋をするのに、相手は選べない」ってよく言いますが、本当。 お見合い条件でもない限り、あまり気にしないと思います。 素敵な人は、年取っても素敵です。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。 おしゃれでも綺麗でもないですが^^;ひとつの意見として… ウチの父親と母親は、一回り以上、年が離れています。(年は父が上です) 両親への憧れからか、私は歳の離れたヒトにしか興味がありません。 逆に、年下とかは無理!と思っているので、質問者様の聞かれた女性の話とは逆の意味で、年齢を気にしているかもしれませんが…。 参考になれば幸いです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • real98
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.4

私は28歳(数えで29歳)の時に6歳上(35歳)の彼と結婚しました。 その直前の彼氏は38歳でした。 多分、結婚を意識している女性なら年上は有りだと思いますよ。 経済力があるし、人生経験や知性も期待できるので。 若い男は性行為に対する優先度が高くて、女性として25歳を過ぎると付き合うのが面倒です。 で、だんだん年上が好みになりました、私の場合。 口では「年上は無理」とか言いながら、計算高い女性は、結構、年上を狙ってますよ。 でも、遊び相手とか、未だ結婚は早い、と思っているウチは、同い年くらいと付き合いますね。 なので、質問者様が独身で、それなりに魅力的で、相手の女性が結婚を意識しているなら、 若くても行けると思いますよ。確率的にはアラサー(少なくとも27歳以上)の方が高いと思いますけれど。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 具体的でわかりやすかったです、結婚を意識してる女性なら確かにですね!

noname#188289
noname#188289
回答No.3

若くて綺麗だから10歳上が無理なんじゃないと思います。好みですよ 私の知り合いで若くて綺麗な方で10歳以上上じゃないと嫌だという方が沢山います 引っ張ってくれる人がいいとか、しっかりした大人がすきならかなり年上が好きですし、自分が引っ張っていきたい、母性本能くすぐる感じが好みな人は年下が好きだし、気軽で気楽で気兼ねしない同じ年しか嫌という人も 逆に綺麗じゃない人だから年上を求めるのも変な話しですし、若くて綺麗だから年離れた上の人が嫌なわけではないと思います ちなみに私はちょうどその辺りの年代ですが、私の場合は高校生の頃から好みは15歳以上、年上じゃないと嫌で、10歳上くらいじゃ足りないくらいでした。 いまでは、年は何歳でもいいです 下でも同じでも上でも、しっかりした大人な考えな方で、沢山いろんな経験を積んできた方、価値観があうなど性格問題が合うかが大事なので、見た目や年はきにしなくなりました。 でも実際問題、年下でしっかりした方は、やっぱりそこまで沢山いるわけではないので、実質恋愛対象は15歳は上の方が、好きになる確率は高くなりますね あ、ちなみに私は綺麗ではありませんから、知りたい意見とは少し違うかもしれませんが参考までにo(_ _*)o

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 結婚を意識した場合でも変わりませんか?

回答No.2

初めまして。 どうなのでしょうか。 私は年齢は気にしません。 どんなに年上でも魅力がるひとは素敵ですし、 好きになる時はなってしまいます。 アンケート等で、探せばたくさん出るかと思われますよ。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

そんなの、好きになってしまえば関係ありません。 その女性はたまたまそういう女性だったのでしょう。すべての女性がそうであるわけでもないし、もしかしたら、年齢を気にしていたその女性だって10歳以上離れた男性に恋をしてしまったら、そんなふうには思わなくなるでしょう。 そんなことを言ってしまったら、男性だって基本的に若い女性が好きじゃないですか。 それと似たようなものです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性達に恋愛についての質問!

    10代女子の約四割が父親くらいの年齢の男と恋愛ができるとほざいている、このオッサン読者を喜ばす為に作られたのがバレバレの捏造アンケートを見て少し呆れてしまいました。 ただ、少し気になるんですが、この記事の内容は有り得ないとしても実際のところ10代の時に女性は恋愛の年齢差はいくつくらいまで許せましたか? ちなみに私は20代の男ですが、やはり年上は10歳くらいが限界です。 http://www.j-cast.com/mono/2011/09/09106840.html

  • 20代、30代の女性への質問です。

    20代、30代の女性への質問です。 私は30歳の男性ですが、女性から見て男性がしているおしゃれな 時計ってどんなものでしょうか? 私自身、時計が好きでロレックスやオメガといった時計を主に使用しています。 時計好きの男性から見ればいい時計しているねと言われますが 女性からは何も言われたことがありません。 というのも、Yシャツやネクタイが可愛いとは結構頻繁に言われるのですが 時計は言われたことがないので女性は時計にあまり興味がないのか それとも時計自体が気に入らないのかと思っています。 事実、婚約者にはブランドの時計よりも時計の色やデザインが カラフルなものがおしゃれだと言われてしまっています。 年齢が年齢なだけにある程度のブランドが必要など色々と人によって 意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • (女性に質問です)これらの行為、どう思いますか?

    よく女性に攻撃的な態度や意地悪をされやすいと感じています。 思い当たることは以下です。 ・女性によく「オラ」・「懲らしめる」と言う単語をまるで僕に言い聞かせるように言う。→必ず密室で男が僕一人の場合のみ。 ・男が四人いたとき、僕だけ名前を呼んでくれない→僕が寂しそうにしているとなぜか喜んでいる。 ・僕が落ち込んでいると、妙に女性の元気がよくなる。→やっつけた気分に浸っているようです。 ・女性が複数で僕が一人の時、女性がもの凄い威圧的に感じる→会社帰りのロッカールームで感じます ・他にもありますが、内容が過激になりますので控えます。 全ての女性がそうではなく、全体的にそう感じます。 なんで、俺だけがとよく思います。 これは女性からみればよい風に見られているのでしょうか? それとも逆でしょうか? (僕の特徴) 身長 178 体重 67 色白 肩幅はある 顔はイチローに似ていると言われることがある。 性格は穏やからしい・動物が大好きです。 ファッションは割りとオシャレ→自称ですが。女性にはおしゃれねと言われたいですが、 かわいいと言われたことしかありません。 自分の意見はしっかり持っているが表には出さない。→小説がかけますので。 絵を描くのが得意です。→必ず入賞します。 ご意見なんでもよいのでください。 参考にさせて頂きます。

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加した時の出来事で質問させていただきます。 パーティー終了後に4人で飲みに行ったんです、メンバーは参加していた女の子の二人と即興の男二人です。 自分は片方の女性に興味があったので帰り際に連絡先だけ交換しようと思い声をかけました。 すると、その女性これから飲みに行くんですが一緒にどうですか?と言われたのが事の始まりです。 その女性たちは二十代後半の二人組で、もう一人の男は四十代半ば、自分は三十代前半です。 その四十代の男は固執して片方の女性を口説いてましたが内心ムリなのに…。と思ってはいましたが案の定、会計になり火傷をしてしまいました。 総額2万5千円で女性に4千円貰ってもいいかな?と言ったら「二人で5千円でいいですか」と信じられない言動。そのお店を選んだのも女性、食べ物を注文したのも女性です。 自分が興味ある方でない女性はまあまあ非常識で信じがたい言動ばかりでした。 長くなりましたが、皆さんに質問したいのは「類は友を呼ぶ」とありますが、やはり自分が興味ある女性もそのような非常識な子が親友と言うくらいですから似たような価値観なんでしょうかね? 二十代後半の女性にしてはどうかな? と思ったので書かせてもらいました。 二人とも最初から自分+四十代の男を利用しようと思っていたのでしょうか? ご意見ほしいです。

  • 30歳男と付き合える女性側の年齢は?

    29歳の男です。独身です。 年が明けたら30歳なのですが、目の前にいる男性が『いいな』と思って年齢を聞いてみて、『俺30歳』と言われた時、へぇ~と、流せるのは何歳からですか?? 例えば18歳の子から見たら、30歳男はオッサンでしょうが、25歳女性から見たらまた違う印象だと思いますが、目の前の男が30歳の時、普通に付き合えるな~と思える女性側の年齢は、何歳くらいからでしょうか?

  • 女性同伴、見栄で支払い「したくない」男性居ませんか?

    デートなど男女の二人組みでの、食事や喫茶。 どちらが払うかとか、どういう対応をするかとか、このアンケート・カテでもちょくちょく話題になります。 たまに聞く意見が、「男の人の見栄もあるので、男の人が払うと言う時には素直にごちそうになります」とか、「彼のプライドを傷つけないように、こっそりテーブルの下でお金を渡し、彼に払ってもらいます」なんて話し。 僕はなんか逆に考えちゃうんですよ~。 いやね、自分が別にかっこ良くも無い、単なるオッサンなもんで、若い子や美人とお店に入るでしょ。 その時ね、僕が支払いをしてたりすると、なんかお店の人や、周りの人に「あぁ、どうせ金で釣ってんだろうな」とか、「おごりだから食事付き合ってもらってんじゃないの?」とか、果ては、「援交?」とか勘ぐられてる気がしちゃうんですね(自意識過剰)。 質問 ◎同じように、見栄を張って、こちらのおごりや割り勘なのに、女性に金を渡して支払いしてもらう男性いませんか? ◎単なるオッサンが若い女性や美人と二人連れで、男性が支払いしているのを見て、「あぁ~、どうせ金でしょ」なんて推測したことありませんか? ◎「男が払うべし」ってポリシーの男性に。  いつも自分が当たり前のように払うことで、「この女、もしかしてこっちが払わなきゃ付き合ってくれないのか?」なんて不安になったりすることないですか?

  • 混雑した電車内で、知らない女性の荷物を持とうとした

    混雑した電車のことです。自分は28歳男です。 私は座っていて、隣に社会人と思われる男性が座っていました。 その男性の前に割と若いと思われる女性2人組が立っていました。 電車が走っているときにその男性が「カバン持ちましょうか?」と女性に尋ねたところ、「すいません」とだけ言われて断ったようです。 私は「気を使ったんだなあー。凄いけど、自分にはできない芸当だな」とは思いました。 そして数分後、男がまた「大丈夫ですか?持ちますよ?」と言ったところ、また「すいません」とだけ言われて断られました。 「さすがにしつこくないか?(笑)」と思いました。 そして私とその女性2人組は同じ駅で降りたのですが、女性2人組の会話に少々驚きました。 「てか私の前にいた男がめちゃ性格悪くてー。カバン持つとか言ってんの」 「あーそれ私も思ったー。おかしくない?」 みたいな感じでした。 自分はよく見ていたわけではないので正確な状況は分かりませんが、一応気を使ったんだろうにうその言い方はどうかと思いました。 最初に男が申し出たときは結構感心したもので、自分もやった方がいいのかなとも思ったのですが、後でその会話を聴いてやはり絶対余計なことはしないほうがいいと思い直しました。 まあ見ず知らずの男にカバン預けろというのも無理な話なんですかね? そういえば10年くらい前、電車遅延で混雑しているときに、別に具合が悪そうでも妊娠してるわけでもなさそうな女性に男性が席を譲ろうとして断られてましたけど。 まあそういう世の中なんですかね? ご意見お待ちしています。

  • 女性にお聞きします。

    女性が男に対して言う「お洒落で若いですね!」…要は実年齢よりも若いと言うニュアンスですが。 本音はどう思って言ってるのでしょうか?

  • 女性への質問

    女性の方にお聞きしたいのですが、 電車とかでかっこいい男の人(1人でいる)を見かけたときどういう反応をしますか? 1、自分が一人のとき  A相手に気づかれてもちらちら見る  B相手に気づかれるまでちらちら見る  C気にしない  Dその他 2、友達とかといるとき  ABCD 3、あなたの年齢と居住地(~付近) ご回答よろしくお願いします。

  • 10代の女性は、年上男を、どう思いますか?

    お聞きしてみたい事が有ります。 18歳・フリーターの女性は、31歳の男を、どう思いますか?? ある程度打ち解けて、年齢を聞いてみたら31歳だと答えられた時。 男としては見れず、オッサンだと思いますか? ちなみに私は、小田裕二を太らせたような雰囲気です。