• ベストアンサー

女性に質問です。

35才男です。 先日、電車の中で二人組の女性がこんなことを言っていました。 あの人、いいかなーと思ったら35才のオッサンだった!約10才上なんて無理。 多分、26才位の女性だと思いますが、お洒落でキレイでした。 大方、そんな感じですかね?全ての人がそうでないのは承知してますが、若くてキレイな人は10才上の男をあえて選ぶ必要がないのも事実。 女性は年齢を気にする人が8割位ですかね、ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.6

私が好きな男性のタイプは、 ガッチリしている人。 出来れば、同じ年~5・6歳上位が良いなぁ。 ・・・・って思っていますが、 実際好きになってる人は、 体的にも年齢的にも、違っています。 「恋をするのに、相手は選べない」ってよく言いますが、本当。 お見合い条件でもない限り、あまり気にしないと思います。 素敵な人は、年取っても素敵です。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。 おしゃれでも綺麗でもないですが^^;ひとつの意見として… ウチの父親と母親は、一回り以上、年が離れています。(年は父が上です) 両親への憧れからか、私は歳の離れたヒトにしか興味がありません。 逆に、年下とかは無理!と思っているので、質問者様の聞かれた女性の話とは逆の意味で、年齢を気にしているかもしれませんが…。 参考になれば幸いです。

p1003690
質問者

お礼

• real98
回答No.4

私は28歳(数えで29歳)の時に6歳上(35歳)の彼と結婚しました。 その直前の彼氏は38歳でした。 多分、結婚を意識している女性なら年上は有りだと思いますよ。 経済力があるし、人生経験や知性も期待できるので。 若い男は性行為に対する優先度が高くて、女性として25歳を過ぎると付き合うのが面倒です。 で、だんだん年上が好みになりました、私の場合。 口では「年上は無理」とか言いながら、計算高い女性は、結構、年上を狙ってますよ。 でも、遊び相手とか、未だ結婚は早い、と思っているウチは、同い年くらいと付き合いますね。 なので、質問者様が独身で、それなりに魅力的で、相手の女性が結婚を意識しているなら、 若くても行けると思いますよ。確率的にはアラサー(少なくとも27歳以上)の方が高いと思いますけれど。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 具体的でわかりやすかったです、結婚を意識してる女性なら確かにですね!

noname#188289
noname#188289
回答No.3

若くて綺麗だから10歳上が無理なんじゃないと思います。好みですよ 私の知り合いで若くて綺麗な方で10歳以上上じゃないと嫌だという方が沢山います 引っ張ってくれる人がいいとか、しっかりした大人がすきならかなり年上が好きですし、自分が引っ張っていきたい、母性本能くすぐる感じが好みな人は年下が好きだし、気軽で気楽で気兼ねしない同じ年しか嫌という人も 逆に綺麗じゃない人だから年上を求めるのも変な話しですし、若くて綺麗だから年離れた上の人が嫌なわけではないと思います ちなみに私はちょうどその辺りの年代ですが、私の場合は高校生の頃から好みは15歳以上、年上じゃないと嫌で、10歳上くらいじゃ足りないくらいでした。 いまでは、年は何歳でもいいです 下でも同じでも上でも、しっかりした大人な考えな方で、沢山いろんな経験を積んできた方、価値観があうなど性格問題が合うかが大事なので、見た目や年はきにしなくなりました。 でも実際問題、年下でしっかりした方は、やっぱりそこまで沢山いるわけではないので、実質恋愛対象は15歳は上の方が、好きになる確率は高くなりますね あ、ちなみに私は綺麗ではありませんから、知りたい意見とは少し違うかもしれませんが参考までにo(_ _*)o

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 結婚を意識した場合でも変わりませんか?

回答No.2

初めまして。 どうなのでしょうか。 私は年齢は気にしません。 どんなに年上でも魅力がるひとは素敵ですし、 好きになる時はなってしまいます。 アンケート等で、探せばたくさん出るかと思われますよ。

p1003690
質問者

お礼

回答No.1

そんなの、好きになってしまえば関係ありません。 その女性はたまたまそういう女性だったのでしょう。すべての女性がそうであるわけでもないし、もしかしたら、年齢を気にしていたその女性だって10歳以上離れた男性に恋をしてしまったら、そんなふうには思わなくなるでしょう。 そんなことを言ってしまったら、男性だって基本的に若い女性が好きじゃないですか。 それと似たようなものです。

p1003690
質問者

お礼