• ベストアンサー

2室採光の建具

2室採光で 「ふすま、障子その他随時開放することができるもの」 とは現実的にどのような建具までOKなのでしょうか? 今時ふすま、障子って・・・ って感じですが普通のメーカーの引き違い建具ではだめなのですか?

• poppai
  • お礼率85% (341/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカー既製品の引違扉で大丈夫です。 ただし、開口幅の1/2程度の間口が必要です。 2間の幅でつながっているとしたら1間程度の引違扉を設けるということです。

poppai
質問者

お礼

ありがとうございました。 どの書籍やネットで調べてもふすまや障子等としか解説されていなかったので 実務的な回答助かります。