• ベストアンサー

カウプレってなに?

よくHpで見かけるカウプレって何ですか?何かの略でしょうか。 キリ番でプレゼントをあげるという意味ですか?

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

カウンタープレゼントの略です。 >キリ番でプレゼントをあげるという意味ですか? その認識でいいと思いますよ

その他の回答 (3)

• jj3desu
回答No.4

>キリ番でプレゼントをあげるという意味ですか? その通りです。 ただ、個人のHPの場合はリアル(本物の)プレゼントのケースは少なくて、そのHPの管理人が作ったプレート(画像です)にキリ番や日付、GETした方のニックネームを入れたものの場合が一般的です。 このプレートを集めて、頂き物として自分のHPに飾るのもHPを公開している人の楽しみではありますね。

• Ulu_lun
回答No.3

1000,2000,5000,7777 のようなキリのいいアクセスカウントを踏んだ人に プレゼントをあげますよ、という意味です。 が、実際に踏んでも何も貰えない、とか、逆に申告 する人が何人かいて誰が本当の事を言っているのか わからない、という困った状況も作っているようで すね。

• rie51244
回答No.2

そうですよー。管理人の人が決めた番号の時に訪れるといただけるプレゼントのことです。 きっとカウンター、プレゼントの略だと思うのですが。 私はなかなかキリの良い番号の時にあたったことがないです。 なかなか難しいですよねー