• ベストアンサー

カウンターの不正

友達がHPを持っています。 そこでキリ番を踏んだ人にちょっとしたプレゼントをあげているのですが最近その申告者が複数でている様なのです。画像もとっていると言っているようですが 画像を見て不正を見分けることはできるのでしょうか?できるとしたらどこを見るのですか? アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.3

画像等はいくらでも細工できますので証拠にはなりませんね。 キリ番をGETした、という人たちに確認メールを出してみてはいかがでしょう。 (1) キリ番をGETしたという申告者が複数いる、という事情を伝える。 (2) 申告者の利用している、プロバイダ名・割り当てられているIPアドレスを   教えて下さい。と依頼する。   (毎回IPアドレスが変わる場合でも、ネットワーク的に数字が近いので参考になります。) (3) アクセスログと突き合わせて、誰が正しい人か判断します、と伝える。 その友達が、アクセスログを見る事ができなくても、 これで、恐らく正しい人だけから返事のメールがくるのでは?と思います。

yuko5077
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの解答は参考になりました! 友人に教えてあげようと思います。

その他の回答 (2)

  • honhobu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

FoggyMountainさんのいってらっしゃることにすこし追加を。 キリバンを踏んだ日時をだいたいでもいいので聞くようにするなどとルールを決めておけば 反則も減るし、データをみて正しい人はどれかもすぐに分かると思います。

yuko5077
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの解答は参考になりました! 友人に教えてあげようと思います。

回答No.1

画像はレタッチソフトで、いくらでも修正・改ざんが可能です。しかも複数人で共有できますので。 アクセスログファイルで確認すればよいです。

yuko5077
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの解答は参考になりました! 友人に教えてあげようと思います。

関連するQ&A

  • キリ番対応のカウンターを探しています

    HPでカウプレをしているので、間違いなくキリ番をゲットした人に プレゼントできるようにキリ番をゲットしたのがわかるようなカウンターを探しています。 できれば無料配布サイトがいいですが、参考にもしたいので 有料・無料問わず、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • オススメのキリ番カウンタ

    最近HPを開設したので、キリ番を設置しようかと思っています。 ・CGIの知識はないので、出来ればレンタルで出来るものがいいのです。 ・何時間かおきで、二重アクセスを防ぐもの。 ・キリ番獲得画面がでないもの。 で、皆さんのオススメなものはありますか? 良かったら教えてください。

  • キリ番カウンター探してます。

    私のサイトでは忍者のカウンターを 使っているのですが、 キリ番をとった人の申告が無くて・・・(泣) だから、キリ番をとったら、 専用のページにいけるとかできる、 キリ番カウンターをレンタルしたいのです。 無料で、カウンターのデザインが多いところを希望。 サーバーはCGI設置はできません。 KIRIBAN.COMとはお祝いのページが もうひとつかなと思ったのですが、 専用のページもシンプルなものがいいです。 XEROでは利用者数が定員になっているため、 無理みたいです。 CGI BOYも募集していないみたいなのですが、 それ以外はないでしょうか?

  • カウンターの数字が戻った・・・

    初めてHPを作成し、訪問者が100人を突破し、キリ番もアップしたのに関わらず、何故かカウンターの数字が戻り、そこから動かなくなってしまいました。 ちなみにカウンターはgooのサンプル番を使用してます。iMacです。

  • キリ番のプレゼント企画について

    とあるホームページでキリ番を踏んだらプレゼントがもらえるという 企画を見つけました。今日たまたま踏んだのですが、その少し前に ホームページにアクセスしたのですが、接続が悪く画面がちゃんと 写らなかった為一度画面を消して再度接続してからそのキリ番を踏み ました。もちろんそのキリ番を狙っての事ではないのですが、 ホームページの管理人がアクセス状況を見たらキリ番を狙って 連続でアクセスしたんじゃないかと疑われる事もあるのでしょうか? 接続が悪かった時にはもうすぐキリ番だという事はわかりませんでした。 とりあえず申告しないとプレゼントはもらえないのですが、 こういう場合申告しても怒られたり、厚かましいと思われたり しないでしょうか?

  • キリ番つきカウンター探してます。

    キリ番つきカウンターを探しています。 どこかのサイトで見かけたのですが、 今日、昨日の訪問者は表示され、 「現在の訪問者数は???」となっていて表示されていなく、 「次のキリ番は○番です」となっているものです。 キリ番をGETした人は、 「現在の訪問者数は???」となっているところに、 合言葉が表示されてその合言葉を申請するようになっているものです。 このようなキリ番つきカウンターを配布しているサイトありませんか? 検索してもなかなか合言葉と連動しているカウンターが見付けられませんでした。

  • キリ番欲しさに…

    こんばんは。 好きなサイト様のキリ番がもう少しでゲット出来そうだったので、思わずページ更新を何回か押してゲットしてしまいました。 そのサイト様はキリ番をゲットした者のみにプレゼントを下さるわけではなく、一定期間を設けて、複数の方々からリクエストを募集し、それに応えて下さる、といったやり方をされてます。 だとしても、アクセス解析等で、こんなやり方で私がキリ番をゲットしたと知ったら、管理人さんは不快に思いますか? もしそうなら、お詫びがしたいのですが、それは逆効果ですか?謝るくらいなら最初からするなよと、更に怒らせてしまうでしょうか… どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • カウプレってなに?

    よくHpで見かけるカウプレって何ですか?何かの略でしょうか。 キリ番でプレゼントをあげるという意味ですか?

  • カウンターの表示を保存したいのですが・・・

    こんにちは、キリ番プレゼント等でカウンターの表示数字を保存して、メールで送信する際にはどのような保存方法で記録すれば最良なのでしょうか?当方のOSはWINDOWS XPです。それでは宜しくお願い致します!!

  • こんな機能があるキリ番カウンターCGIを探しています。

    CGI設置可の環境でHPを作成公開しています。 キリ番カウンターで,次のような機能をもつCGIプログラム(無料レンタルでも可)を探しています。 (1)管理人のアクセスをカウントしない。 (2)一定時間同一IPのアクセスをカウントしない。 (3)キリ番ゲット時にキリ番画面がでて,獲得者がBBSを書き込めるようにできる。 (2)(3)はかなり数としてはあるのですが,(1)の機能がついたものがどうしてもみつかりません。 (1)~(3)の機能がすべてついたものをもしご存知でしたら,どうかよろしくご教授ください。 大変失礼ですが,(2)(3)のみの機能つきのカウンターについてはお教え頂かなくても結構です。

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう