• ベストアンサー

再セットアップにて

先日、質問して、セットアップを行いました。が、データファイナルレスキューをしてからイメージの復元をして完了するまで丸3日かかりました。これは普通なのでしょうか? また、手順を間違えて再び再セットアップを行ってしまい、この場合から正常の手順をすれば治るのでしょうか? 機種はLaive…?だったはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>データファイナルレスキューをしてからイメージの復元をして完了するまで丸3日かかりました。 データファイナルレスキューがどの程度の処理をしているか詳しく知りませんが、普通100BG程度のHDDを丸ごとイメージバックアップして、さらにそれから復元するとしても、半日あれば十分終わると思います。 ただ、バックアップイメージをDVDに取っていたら、アクセス速度が遅いのでもっとかかるかもしれませんが。 まあ、いずれにしても、普通ではなく、異常に遅いと思います。

zerofate
質問者

お礼

データは10000ほどバックアップしたのでかかったのかもしれません イメージの復元ですが空のDVDを入れていたから遅れたのかも…… 回答ありがとうございました。