• ベストアンサー

2011年8月現在廃油引き取りは無料?買い取り?

関西に在住ですが 現在エンジンオイルの廃油を無料で引き取ってもらっています。 エレメントは有料で処理してもらっています しかし 近所の修理工場は無料ではなく、いくらかお金が業者よりもらえるようです。 廃エレメントも無料ではなく お金が業者よりもらえていると聞いています 2011年8月現在  廃油はお金になるのでしょうか? 廃油とエレメントを引き取ってもらっている方の状況を教えていただければと思います また もし 関西方面で廃油を買い取ってくれる業者があればお教えください

• gsoi
  • お礼率84% (364/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

>廃油はお金になるのでしょうか? お金になるって程の金額ではないですね、私の所は廃油は業者が買い取ります、1リッター1円ですけど。 エレメントは有料です、ドラム缶1缶分で8千円支払います。 昔から同じ業者でしたが、数年前からお金を置いて行くようになりました、他業者が参入してきたので買い取るようになったのだと思います、競業がなければ無料での引取りかもしれませんね。 廃バッテリーの方がお金になりますよ。

gsoi
質問者

お礼

ありがとうございます リッター1円だと200リットルで200円ですね・・・・ 情報感謝します!