• 締切済み

握力を鍛える為に使用するクルミについて

握力を鍛える為に手の中で転がすクルミは、 どの様なモノを購入すれば良いのでしょうか。

noname#154769

みんなの回答

回答No.1

くるみを手で転がす程度で握力は上がりません。 握力もウエイトトレーニングと同じで強い負荷をかけなければなりません。 グリッパーを使うのが一般的ですが、一般に出回っているグリッパーでは 強度が低いのでお勧めしません。貴方の握力が解らないので詳しい助言が出来ません。 握力王という本がありますのでそれを買うと良いでしょう。

質問者

補足

質問に対する回答が出来ないのなら投稿しない方が良いですよ^^