• ベストアンサー

yahooやgoo教えてだけが見れない

どうか、助けてください 2ヶ月前に無線ルーターを使い始めたのですが、最近yahooのホームページや、gooの教えて(カテゴリーまでは見れます)質問&回答だけが見れません 画面下にバーが出てきて少しずつ右へ増えていくのですが半分ぐらいで止まりそのまま動きません他のサイトは問題なく見れます。 回線はフレッツADSL24 NTTADSLモデムMS(3)と無線ルーターのコレガBAR WLを利用しています。 ADSLモデムに直接つなぎフレッツ接続ツールでアクセスするとYAHOOもGOOの教えても見ることができます 無線ルーターに問題があると思い何度か初期化しましたが解決しませんでした 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

WLの設定画面→詳細メニュー→管理者設定→MTUの値を「1454」に変更してください。

pipi002
質問者

お礼

MTUの値を1454に変更したら、解決しました  本当に有難うございました 助かりました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

最新のファームウェアにアップデートしても改善されないか確認してください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/router_barwl.htm
pipi002
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 最新のファームウェアにアップデートしましたが 改善されませんでした。