• 締切済み

距離を置いている彼に、誕生日を忘れられて?いました

spianonの回答

  • spianon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

No.3とNo.5です。 >何度も何度もお付き合いいただき、ありがとうございます。 自分に似てるので放っておけないんですよ(笑)。 普段友人に相談してる時、自分てこんな感じなんだろうなぁって思います。 >ネガティブですよね(^^; 今ネガティブなわけではなく、元からものすごいネガティブです。 生まれ付いての性格はネガティブとは思えないのですが、「今ネガティブ」の「今」が長すぎて、もう10年くらいになるといった感じでしょうか。 人間関係がうまく築けず、辛いことを誰にも分かってもらえず、なんで私だけ?と突き詰めていった結果、自分が人に愛される価値がないのが悪いんだと言う結論に至りました。 私と同じですね(笑)。 >それを示してくれる人=恋人なのだと思い 実はそうじゃなかったりするんですよ。 結構、自分を救ってくれる誰かを待ち望んじゃったりしませんか?私はそうです(笑)。 だけど、待ち望んでるだけではドラマやアニメのように白馬の王子様は現れないし、たとえ恋人ができたとしてもその人が自分が思うような愛し方をしてくれるとは限らないんですよ。 特に私たちのように愛されたい、愛されたいって思ってる人のところには来ないと思います。結構、一人で生きていけるようなタイプの人のところに行ったりするんです。 よく結婚したい結婚したいって思ってるとなかなか結婚できなくて、そういう執着がなくなったらすぐ結婚できたっていう人がいますが、そういうのと同じですね。 たぶん、学習しろってことなんだと思います。 私もよくネガティブな人のところほどポジティブな出来事が起これば、すぐにポジティブな人間になれるのにとか思ったりしますが、たぶんそれだと意味がないんだと思います。 つらい状況から自分自身を変えて、ポジティブに持っていかないと自分自身成長したことにならないのでだめなんでしょうね、きっと。 他力本願じゃだめってことですね。 たぶん世の中たくさん愛情表現が豊かな人がいる中、彼のような人と付き合うことになったのは、彼と付き合うことによって自分自身少しでも昔と変わって成長しなさいっていうことなんだと思いますよ。 と言っても、私も激ネガティブ人間なので人のこと言えないですけどね(笑)。 >でも、誰かに傍にいてもらうのが私の夢だから、それは諦められません。 良いと思いますよ。 でも、それだけになってしまうとだめだと思います。 >求めるばかりじゃなく、自分が満たしてもらえれば、ちゃんと与えることも出来ると思うんです。彼にも、距離を置く少し前まではしていたつもりです。 尽くしてたことですか? そうそう、私たちのようなネガティブで愛されたい人たちにとっておきのサイトがありますので、URL貼っておきますね。是非読んでみて下さい。すごいたくさんのアドバイスなので私も全部はまだ読んでないですけど、気になる項目だけでも読んでみると良いと思います。少しポジティブになれるし、どうすれば愛されるか分かると思います。気も紛れると思います。(とりあえず、おすすめのアドバイスをピックアップして貼っておきますね。まだまだたくさんありますが。) http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/00/1.html http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/01/3.html http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/01/4.html http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/01/9.html http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/03/5.html http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/05/3.html http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/06/7.html

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/00/1.html
momo_k_nozomi
質問者

お礼

重ねての回答、ありがとうございます。 がっついてると来ない、って言うのは、よく言われます。 加えて私はよく、一人で生きていけそうだからモテないんだと言われていました。 自立していて明るそう、手間がかからなそうと思って付き合ったらそうじゃなくて、悪い意味のギャップになっているのかもしれませんね。 以前、きちんと付き合うに至らなかった方にも、普段とのギャップをどん引きされました。 普段は受け入れてもらえないと分かってるから必死で頑張ってて、この人なら受け入れてくれるんじゃないかと思っているとどん引きされ、結構傷付きました。 恋人が出来るのを待っていたら私は何も出来ないと思って、本当は誰かと行きたかった場所に一人で行くようになり、一人旅を始めてもう3年くらいになるでしょうか。 だけど、愛して欲しいと思っても、一人で生きていけることが周りに分かる状況でも、どちらでも、私のことを見つけてくれる人はいません。 ちなみに、尽くしていたのかと言うことですが、それなりに尽くしていたと思います。 元々高校時代はマネージャーをやっていたくらい、好きな人の面倒を見るのは嬉しいことなので、見返りは求めていないつもりでしたが、結果的に見れば求めていたと思われても仕方ないんでしょうね。 本当は、私が例えば病気になって、何も出来ない、便利でもなくいい子でもない人間になっても、それでも「かわいいから」愛してくれることを望んでいたから、私が付くそうが尽くすまいが見返りとしてではなく愛情は望んでいたんですが… まぁ、その例えは極端で、将来結婚して家庭を築いていく以上協力が不可欠と言うのはさすがに分かっていますけど。 URL、時間のあるときに見させていただきます。 ただ、1つ目だけ拝見しましたが…この手のものはかなり数多く読んでいますが、結局心の持ちようで、「自分に自信を持ちなさい」「まず自分が自分を愛しなさい、許しなさい」とか書いてあっても、どうしたらこんなにもだめな人間に自信がもてるのか、こんなにも愛されない人間を愛せるのか、そこが書いていないので、全く役に立ったことがなく… 気の持ちようではなく、具体的な何かが書いてあるといいのですが…

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛は誕生日一緒にすごせる?

    社会人(彼)と大学生(私)の遠距離恋愛(新潟と名古屋)なのですが、もうすぐ私の誕生日ですが木曜日なので、彼氏は一緒にすごせないといいました。それはしかたないことだと分かっていますが、遠距離恋愛の方はお互いの誕生日はどういているのでしょうか?経験のある方や、遠距離恋愛中の方教えていただけないでしょうか?

  • 距離を置いている彼女に、誕生日メールを送るべきか?

    ちょうど二週間前から、距離を置いている(元)彼女がいます。 理由としては…、僕のことを好きかどうかわからなくなり、一旦友達に戻ればまた好きになれそうな気もするから、試しに距離を置いてみて欲しい、というものでした。 僕の気持ちとしては別れたくはなかったのですが、ここですがると逆効果だと思ったので了承し、こちらからは一切連絡しないことにしました。 もちろん、彼女の気持ちが戻ってこないという最悪の結果も想定しています。 そして現在、僕と彼女は“ただの大学友達”という間柄です。 ここからが本題なのですが・・・、あと2週間もすれば、彼女の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日メールを送るかどうかで悩んでいます。 仮に送るとすれば、誕生日おめでとうだけの簡潔な一文にとどめておくつもりですが・・・ せっかくここまで連絡を断っていたのに、この一通で「やっぱまだ誕生日覚えてたんだ…」と彼女に未練がましく感じられるかもしれないと思うと、なんというか…悔しいです。 かと言って、普通の友達でも誕生日メールくらいはやり取りするし、わざと送らないのもどうかと思うんです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 理由も共にアドバイス頂けると嬉しいです。 たかがメール一通で…と思われるかもしれませんが、僕は結構重要な一通だと思っています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 片思いの彼の誕生日

    数ヶ月前、片思い中の彼に「ご飯行こう」とメールを送りました。 彼の返事は「忙しいのが終わったらメールするから待ってて」でした。 彼とは同じ職場なのですが、見た限りではそろそろ長かった繁忙期も終わり、落ち着き始めているかなぁ‥というところです(私とは部署が違うので繁忙期も違うので、彼の部署の雰囲気を見ている限りでですが) 彼からメールが来るまでそっとしておこうと思ったのですがこの前、偶然彼の誕生日がもうすぐだと言うことを聞きました。 やっぱり聞いた以上は無視はできないので、おめでとうメールでも送ろうと思っています。 そこでみなさんに質問です。 ・おめでとうメールの時にお祝いしたいから、近々ご飯行こうと言うのはしつこいでしょうか? ・きっと彼にとっては私は仲のいい同僚という位置付けになっていると思うのですが、メールを送ることによってちょっとは意識してもらえるでしょうか? ・友達は誕生日数日前にメールをして「当日は一緒に過ごしたい」と言えといいますが‥私はあつかましいかなぁと思っています。みなさんはどう思われますか? ちなみに先日、私の誕生日だったのですが見事にスルーされてしまいました‥(ちなみに彼の目の前で他の方から「おめでとう」と言われているのを彼は笑って見ていました) それを考えるとちょっと当日過ごしたいと言うのは微妙かなぁ‥と思っています。 あと、彼と私は会社の中では結構仲のいい方だと思います。 このメールを送る前にご飯に行った事があるのですが、その時の反応は嫌われてはいないかなぁと言う感じです。 どちらかというとご飯に行ってからの方が仲良く話せるようになった気がします。 長くなってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 女の子の誕生日での誘い方

    いま気になる子がいるのですが、その子が来週の木曜日に誕生日を迎えます。 その子には彼氏はいないようです。 女の子にとって誕生日は大切と聞いて、その子を誘ってみたいのですが、 向こうがどう思っているのかもわからない中で誘うのはどうかと思いました。 あまり気になってない人から誘われることはどう思うのでしょうか? また、どのような誘い方がいいでしょうか? いまのところ2度ご飯を食べに行きました。うち1度はその子の友達も一緒でした。 メールはそれなりにやり取りする仲です。送ったらちゃんと返してくれます。 24歳と19歳で5歳違うのでお兄ちゃんのような存在で自分を見ているようで、 あまり恋愛対象には見られてない気がしますが・・・。 ぜひ多くの皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 自分の誕生日の過ごし方

    もうすぐ私は誕生日なのです。 今、私の大好きな相手は遠距離のため一緒に過ごすことができません。 (遠距離でなければ一緒に過ごしてくれたと思います) 去年、一昨年は、誕生日に彼氏がいなく、 会社の上司で昔恋愛関係にあった人(不倫ではありませんが問題あり)に、 ホテルのフレンチやディナーコースに連れていってもらい、 お祝いしてもらってお泊まりしました。 しかし、発展も将来も考えられない相手なので、 最近はデートのお誘いはお断りしている状態です。 「もうすぐお誕生日だけど今年はどうする?」って連絡はきましたが、 やんわりお断りしています。 親友が5年前に結婚して遠くへ行ってしまってから、 同性の友人と誕生日を過ごすこともなく、普段仲良くしている友達は、 私は誕生日には誰かしら男性にお祝いしてもらうんだろうと思っていると思います。 趣味のグループで遊ぶことも多いので、 自分の誕生日に自分友達をたくさん誘ってワイワイもできます。 同性の友達2~3人で・・というのは微妙かな・・と。 私の誕生日だと気がついてない男友達を、 なにも言わずに飲みに誘うか、 誕生日だからご飯一緒に行って~と、言ってみようか・・とか、 親とご飯(実家に帰るでも外食でも)もアリですが、 中学生以来そんなことはないので、親もビックリしそうです(笑) 色々考えたら、どーしていいかわからず、予定はあいたまま。 だからといって、なんの予定もいれず家にいるのはさすがに寂しいです。 誘われたのは上司しかいなくて、 (というか普通、友達は誕生日当日は誘ってこないです) 誕生日だし・・・せっかくだからお祝いしてもらってもいいかな・・ なんて気持ちもありますが、好きな人が今いる状態なので、 その上司と会うのは気が引けます。(相手はHを求めてきそうだし) 好きな相手は、彼氏ではありませんが、 ただのなにもない友達ではなく特別な相手です。 誘っても断られる可能性はありますが、 2人でご飯に行けそうな男友達は数人いて、 同じ年なのに・・なぜか?私のことを妹のようにかわいがってくれる人、 イケメンで私が気に入っている年下くん、 恋愛感情はないけど6歳年上でお兄さんのような相手(既婚)、 一緒にお酒を飲むと楽しい男友達など、 私が誕生日だからただご飯に一緒に行って欲しいなんて誘われると、 相手はとしては勘違いしますかね?迷惑かな・・。 自分の好きな人と過ごせればいいんですけどね。 平日だし~どうすごすのが良いでしょう?

  • 誕生日の過ごし方

    今年の誕生日は仕事が休みでした。しかし、友達との予定もなく、彼氏もいないため今のところ予定はありません。 先日参加した飲み会で出会った男性とご飯に行くことになりそうで、相手が土日休みということもあり、今月中だと自分の誕生日に出かけることになりそうです。相手は誕生日は知りません。まだ好きとかそういう気持ちはないけれど、お友達という感覚です。 彼氏でもなく、そんなに親しくもない相手とも誕生日という日に出かけたりしますか?(^O^) 私が気にしすぎてるのかな…自分から誕生日をカミングアウトするのもなんだか気が引けるしなーと思いつつ、皆さんはどうしますか?

  • 遠距離の彼の誕生日…

    来月、付き合って3年以上になる彼の誕生日があります。 お互いに学生の19歳です。 3月から彼が進学の為に上京したので、遠距離です。 そんな彼への誕生日にどんなことをしたら良いか、悩んでいます(>_<) まず、夏休みに入るので2週間近く遊びに行くのですが、その後半に彼の誕生日があります。 手作りのケーキをプレゼントしようと考えているのですが、彼の家にはオーブンがなく、彼の家でケーキを作ることは、難しいと思います。 かといって、私の家からケーキを持参するとなると、彼の誕生日のかなり前に渡すことになってしまいます… 上記のどちらかにするしかないと思っているのですが、他に良い考えがありましたら、知恵をお貸し下さい!! また、ケーキの他にサプライズをしたいと考えているのですが、なかなか思い浮かびません…(>_<;) 具体的にどんなことをしたら、喜んでもらえるでしょうか? 因みに、彼は演出やサプライズをするのが好きで、私の誕生日に何度か 喜ばせてくれました。 体験談などございましたら、ぜひお聞かせ下さい!! 最後までご覧いただき、ありがとうございます^^ 長文失礼しました。

  • 誕生日への誘い方教えてください!!

    今、距離を置いている状態の彼がいます。 今月彼の誕生日があるのですが、私は好きな人の誕生日をお祝いしたいです。 すでにプレゼント(G-shock)も買ってあります。 この間軽く誕生日の予定を聞いてみたら、テストが夕方あるのは確実で、もしかしたらバイトが入ってるかもしれないと言っていました。 先週の木曜日に一ヶ月ぶりに会ったとき、別れようとははっきり言われませんでしたが、離れようみたいに言われて、そのときに私が嫌だと言ったらもう一度考えてみると言われ、その後連絡はまだ来ません。 こんな状態なので、どのように誘ったらいいのか、また一緒に過ごしてもらえるのか悩んでいます。 読んでくれてありがとうございます。 いい方法があったら教えてください。

  • 誕生日に何もくれない彼ってアリですか?

    まあ中には、お互い何もプレゼントしない恋人同士っていうのもいるのは知っています。 その彼というのは年下で、最近付き合おうって言われました。 私はいろいろ付き合わない方がいいんじゃないかという理由があったので、正直こちらは とっても好きだというわけでもなかったですし、彼の「一緒に遊んだりご飯食べてるだけでもいい」と いう言い方に、それなら、と了承しました。一応付き合ってることになっています。 でも、付き合いだしたばかりなので、手をつないだ程度であとは何もしていません。 しかし、最近私の誕生日があったのですが、前の日の夜からファミレスでご飯を食べる約束をしていて 会いました。向こうがご飯を食べただけで、私はあまり体調もよくなくて、お茶を飲んだだけでした。 正直言って、なにかくれるのかな?と期待していたのですが、おめでとうしか言ってくれませんでした。 もし彼が、『付き合いだしたばかりだから、何もあげなくていいや』と思う人なら ちょっとがっかりです。それに今くどいてる最中なのに、誕生日になにもなしって ことはないだろう~とも思います。場所もいい年してファミレス…(20代後半) きっと皆さん『贅沢いうな!』と思われるでしょうが、結局金銭感覚が違うのだから 合わないのかなあって気がしています。だって私だったら、好きな人にはそれなりに プレゼントを買ってあげたいし、華やかにお祝いしたいから。 とても好きな人だったら、ひとつくらい気に入らないことがあっても相手に合わせる ことができるかもしれませんが、まだそんなに好きになっていないから、今のうちに 別れたほうがいいのでしょうか? それにしても、別れる理由としては言いづらいですね・・・・・・

  • 誕生日の誘い方

    はじめまして。 突然ですが最近よく遊ぶ男友達で、少し気になっている人がいます。 彼も遊んだ後は、「めっちゃ楽しかったね」や「本当に面白いなぁ」などのメールを入れてくれます。 実は相談というのは、もうすぐ私の誕生日なのですが、彼と一緒に過ごしたいなぁと思っています。 そこで、どういう風に誘えば良いでしょうか? ストレートに「○○日が実は誕生日なんだけど、もし良かったら一緒にごはんでも食べに行こうよ☆」 と言うか、 特に誕生日には触れずに「○○日あいてたら遊ぼう☆」 と言うか悩んでいます・・。 いつもは幸い彼の方から「遊ぼうよ~」と誘ってくれるので、自分から誘うのでさえ何だか緊張してしまいます(><) たいした悩みではないと思うかもしれませんが、もし何か良いアドバイスがあったらお願い致します。