• ベストアンサー

石川 遼 ヘアスタイル

石川 遼は ヘアスタイルばっかり気にしすぎで本業に力が はいっとらんと思いませんか? スポーツ選手にかっこつけの髪は要らないでしょ? ジャンボはずっと角刈りだし(後長いけど)日ハム中田も丸刈りで成績上がってるし 昨日の巨人沢村も勝った。 阪神からヤンキースに行った井川なんかボサボサのきたないロンゲだから全然だめでしょ? みんなの声で遼を坊主にして 米ツアーで優勝してもらいましょうよ 震災復興のためにも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同感です。 私はもともと保守的なので茶髪の人間を見るだけでも不快になるのですが、特にスピードラーニングの広告に載っている石川遼の画像の髪型、あれはあまりにも酷いと思います。 質素なのを好むのが日本人の伝統だと思っているのですが、彼のあのグロテスクな髪型は日本の伝統を完全に破壊していると思います。 話し方からも分かるように、石川遼はもともとキザなところがあるので、場違いな気取った髪型を好むのは仕方ないことなのかもしれません。 10年以上前、イチローや松井がまだ若手で日本で活躍していた頃は、野球選手も清潔な髪型の人ばかりでした。 ところが、今では茶髪や長髪がかなり多くなってしまいました。 石川遼に限らず、不潔な髪型の人間が増えていますね。

kappakreen
質問者

お礼

ですよね~ 高校に行ってて校則があった時のほうがアスリートらしかったですよね 日本の伝統 武士道みたいなものが薄れていってるようです ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

ゴルフと野球は違うんじゃないですか、片方はユニホームですし、ファッションといったって、せめてユニホームのコマーシャルくらいでしょう ゴルフは基本的には泥まみれ、汗まみれにはなりませんし、普段着ですから色々ファッションも楽しめますし、そこが服飾メーカーのスポンサーが飛びつくわけですね プロゴルファーは社会人ですし、皆坊主では・・・異様ではないですか 高校野球が坊主で清々しいのは親に学費の負担を掛けてる身でファッションに凝らず一途に野球に打ち込んでる姿に見えるからでしょう 野球でも大学野球は大人ですから坊主は余りいないでしょう プロの野球人でも数少ない坊主を見て高感度が良いと感じるのは高校生とダブっているからではないですか 楽天の坊主の投手は女性関係では清々しくないですよ 青木功が若い時坊主にしていて、一緒に競技した外国の選手が皆恐がっていたという話を聞いてます外国の人から見ると社会人の坊主(スカルヘッドかな)は異様だったのでしょう。 海外に行くようになって流石に長髪にしましたが、坊主が清々しいと思うのは日本人の極限られた人たちでしょう 現役(今でもかな)の頃のジャンボが坊主で後ろを延ばして、だぶだぶズボンに、度派手なシャツでのプレイ姿を当時清々しいと思った人は余り多くなかったと思います 芹沢プロあたりが若い頃カジュアルなタウンウエアー(当時のゴルフウエアーでは異質)でプレイしてるのを見て、とてもと都会的で清々しいと思いました 若者の支持を受けたのは其の頃からではなかったかな、それまではゴルフウエアーを街着にすると若者から馬鹿にされたものです 遼君のスタイル大いに結構と小生は思います 現在のゴルフはTV中継も多くビュジュアルが大事です 某坊主プロのファッションが好感持てる人の方が少数でしょう 坊主を奨励したら若者はゴルフやりませんよ。

kappakreen
質問者

お礼

超のつく一流選手 芸人などは24時間をすべてその仕事に活かすと言います イチローの車掃除も野球の為だとか 少しまえに遼君がインタビューで「髪のおしゃれにはこだわりたい」と言ってたんで そういう部分が足りないのかな~?と もちろん坊主でなくていいんですが 皆 彼に早く超のつくプレーヤーになってもっと勝って欲しいのは一緒ですよね  芹沢さんを大きく超えて欲しい ご意見ありがとうございました

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 石川遼選手ですか。嫌いではありませんが、スポーツマンならもう少し、とは正直には思います。芸能人じゃないんだからって。でも坊主はいきすぎかな?と思いますが。 坊主で思い出したんですが、何年か前に競艇で服部幸男選手がSGの開会式のセレモニーで 「優勝したら丸坊主になります。」 といったら、本当に優勝してしまい、で本当に丸坊主になったエピソードを思い出しました。 話しがそれてすいません。坊主まではとにかく、長すぎは長すぎだと思います。 同期の角刈りの方いらっしゃいますよね?ジャンボ尾崎さんに憧れていつもスラックスででる選手。名前がでなくて申し訳ないんですが、あの選手のほうが好感はもてますね。 でも、高校野球も丸坊主という時代でもなくなったし、流れ的にはしょうがないのかもしれませんね。

kappakreen
質問者

お礼

池田勇太ですよね  スポーツ刈りっていうのはすでに死語ですかね ご意見 ありがとうございました

回答No.1

見た目で人物を評価する人もいるかもしれませんが、石川遼選手本人はヘアスタイルに拘っていないようです。 ヘアスタイルを気にせずゴルフに集中したいので、3年前からCM撮影で知り合ったヘアメイクさん任せにしているそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000005-gdo-golf ヘアメイク 中嶋竜司 http://www.happs.co.jp/wp/?page_id=74

kappakreen
質問者

お礼

スポンサー絡みなんでしょうかね  大商品(広告塔)ですからね ご意見 ありがとうございました