• ベストアンサー

石川 遼 ヘアスタイル

石川 遼は ヘアスタイルばっかり気にしすぎで本業に力が はいっとらんと思いませんか? スポーツ選手にかっこつけの髪は要らないでしょ? ジャンボはずっと角刈りだし(後長いけど)日ハム中田も丸刈りで成績上がってるし 昨日の巨人沢村も勝った。 阪神からヤンキースに行った井川なんかボサボサのきたないロンゲだから全然だめでしょ? みんなの声で遼を坊主にして 米ツアーで優勝してもらいましょうよ 震災復興のためにも

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同感です。 私はもともと保守的なので茶髪の人間を見るだけでも不快になるのですが、特にスピードラーニングの広告に載っている石川遼の画像の髪型、あれはあまりにも酷いと思います。 質素なのを好むのが日本人の伝統だと思っているのですが、彼のあのグロテスクな髪型は日本の伝統を完全に破壊していると思います。 話し方からも分かるように、石川遼はもともとキザなところがあるので、場違いな気取った髪型を好むのは仕方ないことなのかもしれません。 10年以上前、イチローや松井がまだ若手で日本で活躍していた頃は、野球選手も清潔な髪型の人ばかりでした。 ところが、今では茶髪や長髪がかなり多くなってしまいました。 石川遼に限らず、不潔な髪型の人間が増えていますね。

kappakreen
質問者

お礼

ですよね~ 高校に行ってて校則があった時のほうがアスリートらしかったですよね 日本の伝統 武士道みたいなものが薄れていってるようです ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

ゴルフと野球は違うんじゃないですか、片方はユニホームですし、ファッションといったって、せめてユニホームのコマーシャルくらいでしょう ゴルフは基本的には泥まみれ、汗まみれにはなりませんし、普段着ですから色々ファッションも楽しめますし、そこが服飾メーカーのスポンサーが飛びつくわけですね プロゴルファーは社会人ですし、皆坊主では・・・異様ではないですか 高校野球が坊主で清々しいのは親に学費の負担を掛けてる身でファッションに凝らず一途に野球に打ち込んでる姿に見えるからでしょう 野球でも大学野球は大人ですから坊主は余りいないでしょう プロの野球人でも数少ない坊主を見て高感度が良いと感じるのは高校生とダブっているからではないですか 楽天の坊主の投手は女性関係では清々しくないですよ 青木功が若い時坊主にしていて、一緒に競技した外国の選手が皆恐がっていたという話を聞いてます外国の人から見ると社会人の坊主(スカルヘッドかな)は異様だったのでしょう。 海外に行くようになって流石に長髪にしましたが、坊主が清々しいと思うのは日本人の極限られた人たちでしょう 現役(今でもかな)の頃のジャンボが坊主で後ろを延ばして、だぶだぶズボンに、度派手なシャツでのプレイ姿を当時清々しいと思った人は余り多くなかったと思います 芹沢プロあたりが若い頃カジュアルなタウンウエアー(当時のゴルフウエアーでは異質)でプレイしてるのを見て、とてもと都会的で清々しいと思いました 若者の支持を受けたのは其の頃からではなかったかな、それまではゴルフウエアーを街着にすると若者から馬鹿にされたものです 遼君のスタイル大いに結構と小生は思います 現在のゴルフはTV中継も多くビュジュアルが大事です 某坊主プロのファッションが好感持てる人の方が少数でしょう 坊主を奨励したら若者はゴルフやりませんよ。

kappakreen
質問者

お礼

超のつく一流選手 芸人などは24時間をすべてその仕事に活かすと言います イチローの車掃除も野球の為だとか 少しまえに遼君がインタビューで「髪のおしゃれにはこだわりたい」と言ってたんで そういう部分が足りないのかな~?と もちろん坊主でなくていいんですが 皆 彼に早く超のつくプレーヤーになってもっと勝って欲しいのは一緒ですよね  芹沢さんを大きく超えて欲しい ご意見ありがとうございました

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 石川遼選手ですか。嫌いではありませんが、スポーツマンならもう少し、とは正直には思います。芸能人じゃないんだからって。でも坊主はいきすぎかな?と思いますが。 坊主で思い出したんですが、何年か前に競艇で服部幸男選手がSGの開会式のセレモニーで 「優勝したら丸坊主になります。」 といったら、本当に優勝してしまい、で本当に丸坊主になったエピソードを思い出しました。 話しがそれてすいません。坊主まではとにかく、長すぎは長すぎだと思います。 同期の角刈りの方いらっしゃいますよね?ジャンボ尾崎さんに憧れていつもスラックスででる選手。名前がでなくて申し訳ないんですが、あの選手のほうが好感はもてますね。 でも、高校野球も丸坊主という時代でもなくなったし、流れ的にはしょうがないのかもしれませんね。

kappakreen
質問者

お礼

池田勇太ですよね  スポーツ刈りっていうのはすでに死語ですかね ご意見 ありがとうございました

回答No.1

見た目で人物を評価する人もいるかもしれませんが、石川遼選手本人はヘアスタイルに拘っていないようです。 ヘアスタイルを気にせずゴルフに集中したいので、3年前からCM撮影で知り合ったヘアメイクさん任せにしているそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000005-gdo-golf ヘアメイク 中嶋竜司 http://www.happs.co.jp/wp/?page_id=74

kappakreen
質問者

お礼

スポンサー絡みなんでしょうかね  大商品(広告塔)ですからね ご意見 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 石川遼

    どうして、「石川遼スペシャル」こんな番組があるの? こんな番組必要ですか? いい加減やめてもらいたいですね。 石川遼で騒ぎ過ぎじゃないの? そんな番組必要ですか?

  • 石川遼!!

    石川遼は無免許運転をしたんですか?? 会見を見ると、ハニカミ王子がペコペコ王子になってましたよね(笑) 石川遼にこれから、どんな処分が下されるんでしょうか?教えて下さい!

  • 石川 遼

    又又 米国トーナメントで予選通過が出来ませんでした。 多分 私の想像では彼は予選通過イップス (予選通過が必要な為に体が ガチガチになり どうにもならないゴルフ特有の精神的病気) に完全に犯されててます。 何とか彼の将来の為に彼を救う方法があればと真摯に思っているのは小生だけでないと思います。 世界ランキング100位以下のかれが特別招待で マスターズゴルフトーナメント にでるのは彼を もっとひどい イップスへと追いやることになるのでないかと大変心配です。 いまの精神状態 イップス でマスターズの予選通過は120%考えられません。 中嶋常幸の弟君が矢張りイップスにかかり 有能な才能を無駄にした記憶が悪夢の如く思い出さ れてなりません。 誰か彼を救えませんか?????

  • 石川 遼

    石川 遼 テレビ、雑誌、新聞等彼を見ない日はありません。特に嫌いなわけではないのですが、なぜここまで取り上げられるのでしょうか。正直もういいって思う時もあります。彼のファンならすみません。

  • 石川遼

    今中学1年なのですが石川遼くんみたいなプロゴルファーになるにはどれくらい練習と時間が必要ですか

  • 石川遼

    石川遼くんの視力はどれぐらいですかなるべく早く答えてください

  • 石川遼君

    石川遼君はいきなりプロ転向しましたが、プロテスト等の試験は 合格したのですか? プロになるのは素人の私が思いますに かなり難関ではないかなと思うのですが・・・

  • 石川遼君

    石川遼君がプロ宣言するとの報道を聞き、少し早すぎないのではと思う私です。プロでも活躍できる実力ですが、高校との2枚の草鞋を履くことになるのです。1週間の日程は詳しくありませんが、予選、決勝ラウンドみると、週のほとんどがゴルフに割かれてしまいます。その分の勉強は、夏、冬の長期の休みで補うことになると思いますが、学生である以上、同じ教室で、同じ同級生と勉学を共にするのが本来の姿だと思うのです。以前、全国的に有名な中学生ゴルファーに関して、このような実態を疑問に感じ、教育委員会に尋ねたことがありました。その答えは、今は義務教育も大切だが、個々の能力を伸ばすことが時代の流れで、しょうがないというものでした。マスコミを先頭に、日本全国が遼君、遼君と大騒ぎしている状況が、あの亀田問題のようにならなければと、思わずにいられません。質問という趣旨から少し離れていますが、皆様のお考えをお聞きしたいのです。

  • 石川遼

    みんな、石川遼で騒ぎすぎ。そんなに大した人間じゃないね。 そう思わないかい?

  • 石川遼

    ゴルフの石川遼は、いつも最後にインタビューを受けていますが、他のゴルファーは、インタビューをしているところを見たことがありません。ちょっと生意気になっているように感じますが。

専門家に質問してみよう