• 締切済み

何が目的??

いつも、お世話になっています。 この男性は何がしたかったのでしょう?? 私は知ってる方もいらっしゃると思いますが現在、彼氏の家で同棲しています。 いつもの様に彼氏の仕事が終わるのを待っていた時、とある番号から 私の携帯に電話がかかって来ました。 すぐに切れたので、私から電話してみると相手は元バイト先の後輩からでした。 その男性は過去に私をレイプ未遂した男性でもあります。 あんな事をしておきながら良くもまぁ電話して来たものだ・・・ 分かった時点ですぐに電話を切りたかったのですが大人げないと思ってグッと我慢して 話してましたが何の用件も伝えず無駄話していたので、正直うっとうしかった私は 「用件は何?」と電話で聞いてみましたが返答は貰えず、まだ話し続け様としたので ムカついた私は「もうすぐ彼氏が帰ってくるから」と言って電話を切りました。 お互い隠し事は無しと決めていたので正直あまり話したくありませんでしたが 約束を破る事はどうしても出来なくて、彼が仕事から帰って来てからバイト先の後輩から 電話があった事を話したら案の定、怒られました。 因みに私の過去を全て知ってます。彼は、今度かかって来ても二度と出るなと言われました。 また電話が来る事など、あるのでしょうか?? 正直、この男性が何を考えてるのか良く分かりません。 同棲してると言ったら「料理は出来るのか?」とか訪ねられ正直カチンと来ました。 何故、関係ない男性から、そこまで聞かれないといけないのでしょう?? 彼氏が言う様に、この男性は、ただ私をまた抱きたいと思って電話して来たのでしょうか?? 正直、私は、この男性に会いたいとも思ってませんし、もう二度と顔も見たくありません。 因みに向こうは昔、私にした行為を悪いとは思っていない様です。 こんな最低な男性に二度と振り回されたくないし、話もしたくないです。 もし電話が再びある様なら電話番号を変えるのが一番、良い方法でしょうか?? この男性の心理が良く分からなくて質問させて頂きました。 乱文で申し訳ございません。 カテゴリー違いでしたらすみません。 アドバイスを頂けたらなと思います。

みんなの回答

noname#138912
noname#138912
回答No.6

会話している時点で相手は「こいつまだ隙があるな、チャンスがあればまた…」って思ってるはずですょ。 着信拒否でもなんでも、とにかく遠ざけるべき! 相手さんは確実にストーカーになりますね。 あと、この場合は電話を切るコトは失礼じゃないと思いますょ。

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、彼氏がいう様に遊び目的・・・または体が目当てなんですね。 分かっていたけど、そういう男性に引っかかってしまった自分が恥ずかしい。 彼氏と約束して電話番号を変えなくても着信拒否にすることにしました。 ありがとうございます。

回答No.5

留守伝入ってなかったら掛け直しますか? 間違いかもしれないし、用があればまたかかってくると思いますよ また、そんな相手だったら、相手がどう思おうが 「アンタか…最悪だな」と言って切ります 大人気ないって、その電話の相手に対してですか? 気にする方がおかしいです で、直ぐに着拒否でしょう それと、知らない電話には出ない、かけなおさない これが鉄則ですよ 彼が怒ったのは、電話に出た事よりも 長々と話しに付き合っていたあなたに怒ったんですよ そんな馬鹿男が何を考えていても良いじゃないですか もうかかわらないんでしょう? 何も気にすることなんかないし 僕ら「普通の男」には馬鹿男の考えなど理解できません

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも何故、電話に出たのか不思議なんですよね。もしかしたら番号に 見覚えがあって電話したのかもしれません。 彼氏と約束して着信拒否にする事となりましたので、恐らく大丈夫だと思います。 もし、それでもたとえば違う電話番号からかかってきても取らない様にします。 ありがとうございました。

回答No.4

あなたがおかしい。 なぜそんな電話に出る? なぜそんな男と話す? ストーカー男になっても、文句言えないよ。 着拒でしょう! あなたにすきが有るからですよ!

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> 私の携帯に電話がかかって来ました。すぐに切れたので、私から電話してみる  普通はこんなことはしません。  携帯では、「知らない番号からかかってきてもこちらからはかけない。番号非通知は出ない。」は鉄則でしょう。登録してある番号なら名前まで出てそこで判断は可能です。  出たくない相手なら「着信拒否」に設定すれば良いだけ。  質問者様の対応が間違っています。『怒られました』の彼氏さんのお気持ちが理解できます。

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の対応が間違っていたのかもしれません。 自分に隙があってもおかしくないなと感じました、 以後、気を付けます。 回答ありがとうございました。

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.2

番号変えるのは手続きが面倒なので 着信拒否したらどうですか。 それでも相手が違う番号や 公衆電話から掛けてくるようなら 番号変えるしかありませんね。

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼氏とも相談して着信拒否に設定することにしました。 ありがとうございました。

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.1

おはようございます。それは、嫌な思いをされましたね。一番は、番号変えるのがいいと思いますよ。今貴方を大事にして下さる彼氏を、安心させてあげて欲しいなと思います。その男性は、あわよくばという気持ちはやはり有るのだと思います。関わりを持ち続ける事で、何とかなるんじゃないかって。そんな、おバカさんとは、やり取りやめましょう。

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうなんですね。他の方も言ってた様に。 彼氏とも相談して着信拒否にすることにしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 070から始まる迷惑電話の目的とは?

    最近、070から始まる知らない電話番号からかかってきます。 知らない電話番号なので一旦無視して、留守電にさせるのですが用件も何も言わずに切ります。 この番号から5回かかってきているのですが同じ結果です・・・。 そこで調べてみると最近、070から始まる知らない電話番号からかかってきて、その電話に出ると「○○さんですか?」と名前を尋ねてきて「はい」等と答えるとすぐに切られたというものをいくつも見ました。 この迷惑電話の目的って一体何なんでしょうか? 名前の確認してるっぽいので個人情報の収集か何かなのでしょうが・・・・何故そんな事をする必要が・・・(?。?)

  • 彼氏にはなしますか?

    今日アルバイト先の男の子から好きだと言われました。 もちろん彼氏がいるからと断りました。その男の子のこと全く興味ありません。 このことは彼氏に話したほうがいいでしょうか? 私の彼もバイト先の子に告白されとことがあって私に話してくれました。 毎日彼氏と電話しているので私としては隠し事はしたくないんです。 でもよけいな心配かけたくないし。。。 みなさんならどうしますか? 男性のみなさんは彼女からこういわれたらどう思いますか? 話すなら今日中がいいでしょうか?

  • 自分がどう思われているのかわかりません

    現在大学生で付き合って2年になる彼女とは遠距離恋愛をしています。最近になって自分のバイト先の後輩(7歳年が離れています)が頻繁に家に泊まりにくるようになり、その子は僕に彼女がいることを知っています(その子には彼氏が今いません)。 とくに体の関係とかは無いのですが、毎日特に用件がなくてもメールをくれたり、女友達と遊んでいるときもそれを抜けて家に泊まりにきたりしてくれます。たまになら友達としてお泊りも分るのですが週3とかになるとこちらもどうしても意識してしまいます。 もちろん今付き合ってる彼女のことを嫌いなわけではありませんが遠距離恋愛(月に1度会うくらい)をしている身でそういう風に仲良くなるとその後輩のことがどうしても気になってしまい、いろいろと手につきません。 こういうときその女の子は男性のことをどういう対象で見てくれてるのかどなたかアドバイスを下さい.お願いします!!

  • 彼と最近、ケンカしました。【長文】

    タイトルの通り、彼は32歳でバツイチです(同じ職場の先輩です)。 離婚した理由は暴力や、借金ではなかったです。 奥さんの浮気でした。 奥さんには子供がいて、その子供は彼氏の子どもではないです。 (子持ちと付き合っていたのです。) 浮気して、別れて、その後も何度も連絡は取り合っていたようですが、 私と付き合うようになり「彼女できたから、何かない限り連絡してこないで。」と言ったそうです。 ですが、数日前に会社に電話があり、奥さんが脳梗塞の手術をするという事でした。 何かあったら子どもの事をお願いします的な内容だったと聞いています。 それに対して二人で話し合い、私は「後悔しない様に子どもさんを一番に考えてほしい」と言いましたが、 彼は「一番に考えたいのは、君の事です。そうじゃないと後悔するから」と言ってくれました。 そして、奥さんにもそれは伝えたとのことでした。 なので、そこまでは良かったのですが、 最近で、些細な事でケンカをしました。 理由は彼が私に隠し事をした事… いつも包み隠さずに言ってくれる彼が、 着信の相手の事や、長電話の相手を教えてくれなかったのです。 いつもなら言ってくれるのに 「彼氏や彼女、きっと家族になっても隠し事ってあるのが普通なんじゃないのかな」と逃げれらてしまいました。 その後、ケンカし「やっぱ、オレに隠し事なんてダメなんだ。言うわ。」ってことで 言ってくれそうになったのですが、私が「言わなくていい」って言ってしまったから、どうしましょう…。 聞きたくても聞き出せないんです… どおやって聞きださばいいかもわからず… もうこのまま聞き出すことはできないのでしょうか… 諦めてしまった方がいいのでしょうか… 回答お願いします…

  • これは・・

    付きあって間もない彼氏との会話で 「こんなに長電話したのは○年ぶりだ」と言われました。 彼氏には以前、長く付き合ってた彼女がいたので 私はすぐにその女性の事が浮かびました。同棲もしていたそうです。 でも「そうなんだ」と普通に返しました。 つまらないヤキモチ心があります。 男性がこのような事を口にするという事は、その当時の事を 過去にしているから言えるのでしょうか? 逆に、まだその当時のことを引きずっているから口にするのでしょうか? もやもやしています・・

  • かかってくる電話番号の下2ケタだけ色々変わる・・・

    どこからの電話か全くわからないのですが、携帯電話に毎日1回かかってきます。仕事で出られない時間だし、用件があるなら留守電に入れてくれれば良いのに、いつも留守電は入っていません。しかも03-****-** までは同じ番号なので明らかに同じ所からだろうと思うのですが、最後の2ケタだけ、違う番号になることが多いです。(同じ番号で何度かかかってきたこともありますが) これってどういう所からの電話なんでしょうか?大きい会社だと、発信するたび番号が変わるとか、担当者のデスクの電話によって番号が変わる仕組みになっているのでしょうか?不気味でこちらからかける気にはなれません・・・。

  • 「しばらく」って何分ですか?

    「しばらく」という言葉から感じる時間は何分かということについてお尋ねいたします。 私の携帯電話は、着信時オフボタンを押すことで「只今電話に出られません。しばらくたってからおかけ直し下さい。」というメッセージが流れます。 それで電話に出られないときには、オフボタンを押し、保留メッセージを流すのですが、ほとんどの人が、保留メッセージが流れた次の瞬間、再度電話をかけてきます。 中には続けざま、何度も何度もかけてくる人がいて「あなたにとって電話での“しばらく”って何分なの?」と聞くと「10秒。」という人がいて驚きます。 10秒なんて保留メッセージが流れている間くらいの時間です。 それでみなさんにお尋ねしますが、皆さんにとっての「しばらく」は何分くらいですか? 何分くらいたって、電話をかけなおしますか? おしえてください。 ちなみに、続けざまにかけてくるので緊急事態かと思い、電話に出てみると、「今、お時間よろしいでしょうか?急ぎの用件ではないのですが。」とか「今、暇?」なんて内容なんですよね。

  • 好意を持ってる?言葉の真意は?

    気になる男性がいます。 勤務地違う社内の人なのですが、仕事で電話を掛けた際、1週間でのべ30分くらい無駄話をします。 電話での会話内容の一部です。 (私)「明日は遊びに行く」 (彼)「デートなの?」 (私)「昨日は帰りが遅かった」 (彼)「彼氏が出来たのか」 (彼)「給料が少なくてお金がないから養ってくれ」 彼氏が居ないことは知っているのですが、遊びに行った、遊びに行く、出かけると聞くと彼氏と!?といつも聞くのです。彼氏ができたか探るのです。 また上の会話内容は私に好意を持っているのでしょうか?

  • 私ちょーーーーーーーーー悩んでるんです。

    私ちょーーーーーーーーー悩んでるんです。 昨日彼氏がおちこんでるみたいやったので「何があったん?」ってきいたら「言えない」ってゆわれたんです>< 彼女にも言えない事ってあるんですか?? 結婚するって約束したのに隠し事ってありですか? 浮気だったらどうしよっていっつも考えちゃうんです>< 昨日「電話しよ?」ってゆうたら「今話す気じゃないって」 なんで彼女と電話できないの???? 夜ずっと考えてても答えがでないんです>< できれば男性の方男心がわかるとおもうので回答してください><

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。