• 締切済み

何が目的??

いつも、お世話になっています。 この男性は何がしたかったのでしょう?? 私は知ってる方もいらっしゃると思いますが現在、彼氏の家で同棲しています。 いつもの様に彼氏の仕事が終わるのを待っていた時、とある番号から 私の携帯に電話がかかって来ました。 すぐに切れたので、私から電話してみると相手は元バイト先の後輩からでした。 その男性は過去に私をレイプ未遂した男性でもあります。 あんな事をしておきながら良くもまぁ電話して来たものだ・・・ 分かった時点ですぐに電話を切りたかったのですが大人げないと思ってグッと我慢して 話してましたが何の用件も伝えず無駄話していたので、正直うっとうしかった私は 「用件は何?」と電話で聞いてみましたが返答は貰えず、まだ話し続け様としたので ムカついた私は「もうすぐ彼氏が帰ってくるから」と言って電話を切りました。 お互い隠し事は無しと決めていたので正直あまり話したくありませんでしたが 約束を破る事はどうしても出来なくて、彼が仕事から帰って来てからバイト先の後輩から 電話があった事を話したら案の定、怒られました。 因みに私の過去を全て知ってます。彼は、今度かかって来ても二度と出るなと言われました。 また電話が来る事など、あるのでしょうか?? 正直、この男性が何を考えてるのか良く分かりません。 同棲してると言ったら「料理は出来るのか?」とか訪ねられ正直カチンと来ました。 何故、関係ない男性から、そこまで聞かれないといけないのでしょう?? 彼氏が言う様に、この男性は、ただ私をまた抱きたいと思って電話して来たのでしょうか?? 正直、私は、この男性に会いたいとも思ってませんし、もう二度と顔も見たくありません。 因みに向こうは昔、私にした行為を悪いとは思っていない様です。 こんな最低な男性に二度と振り回されたくないし、話もしたくないです。 もし電話が再びある様なら電話番号を変えるのが一番、良い方法でしょうか?? この男性の心理が良く分からなくて質問させて頂きました。 乱文で申し訳ございません。 カテゴリー違いでしたらすみません。 アドバイスを頂けたらなと思います。

みんなの回答

noname#138912
noname#138912
回答No.6

会話している時点で相手は「こいつまだ隙があるな、チャンスがあればまた…」って思ってるはずですょ。 着信拒否でもなんでも、とにかく遠ざけるべき! 相手さんは確実にストーカーになりますね。 あと、この場合は電話を切るコトは失礼じゃないと思いますょ。

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、彼氏がいう様に遊び目的・・・または体が目当てなんですね。 分かっていたけど、そういう男性に引っかかってしまった自分が恥ずかしい。 彼氏と約束して電話番号を変えなくても着信拒否にすることにしました。 ありがとうございます。

回答No.5

留守伝入ってなかったら掛け直しますか? 間違いかもしれないし、用があればまたかかってくると思いますよ また、そんな相手だったら、相手がどう思おうが 「アンタか…最悪だな」と言って切ります 大人気ないって、その電話の相手に対してですか? 気にする方がおかしいです で、直ぐに着拒否でしょう それと、知らない電話には出ない、かけなおさない これが鉄則ですよ 彼が怒ったのは、電話に出た事よりも 長々と話しに付き合っていたあなたに怒ったんですよ そんな馬鹿男が何を考えていても良いじゃないですか もうかかわらないんでしょう? 何も気にすることなんかないし 僕ら「普通の男」には馬鹿男の考えなど理解できません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも何故、電話に出たのか不思議なんですよね。もしかしたら番号に 見覚えがあって電話したのかもしれません。 彼氏と約束して着信拒否にする事となりましたので、恐らく大丈夫だと思います。 もし、それでもたとえば違う電話番号からかかってきても取らない様にします。 ありがとうございました。

回答No.4

あなたがおかしい。 なぜそんな電話に出る? なぜそんな男と話す? ストーカー男になっても、文句言えないよ。 着拒でしょう! あなたにすきが有るからですよ!

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> 私の携帯に電話がかかって来ました。すぐに切れたので、私から電話してみる  普通はこんなことはしません。  携帯では、「知らない番号からかかってきてもこちらからはかけない。番号非通知は出ない。」は鉄則でしょう。登録してある番号なら名前まで出てそこで判断は可能です。  出たくない相手なら「着信拒否」に設定すれば良いだけ。  質問者様の対応が間違っています。『怒られました』の彼氏さんのお気持ちが理解できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の対応が間違っていたのかもしれません。 自分に隙があってもおかしくないなと感じました、 以後、気を付けます。 回答ありがとうございました。

• woodpark
回答No.2

番号変えるのは手続きが面倒なので 着信拒否したらどうですか。 それでも相手が違う番号や 公衆電話から掛けてくるようなら 番号変えるしかありませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼氏とも相談して着信拒否に設定することにしました。 ありがとうございました。

• 19981009
回答No.1

おはようございます。それは、嫌な思いをされましたね。一番は、番号変えるのがいいと思いますよ。今貴方を大事にして下さる彼氏を、安心させてあげて欲しいなと思います。その男性は、あわよくばという気持ちはやはり有るのだと思います。関わりを持ち続ける事で、何とかなるんじゃないかって。そんな、おバカさんとは、やり取りやめましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうなんですね。他の方も言ってた様に。 彼氏とも相談して着信拒否にすることにしました。 ありがとうございます。