• 締切済み

転勤の挨拶

とても仲良く兄弟のように付き合ってきた、異性の友人を怒らせて 気持ちを完全に切られてしまった子に、転勤の挨拶はするべきか迷っています。 完全に対話拒否状態なのですが、彼女の気持ちを尊重して そっとするべきか? または、社交辞令的に「お世話になりました』とだけいうか? とても悩んでます。 来月一杯で終わりなので、来月の最終週までとりあえず 距離を置き続けて様子をみようと思っています。 仲直りできたら最高ですが、それは無理な希望なので とても悩んでます。 1人でも多くの方のご意見をお待ちしております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zenuemon
回答No.2

彼女の気持ちを尊重してそっとしたところで 「あの人は 黙って出て行った、最後まで卑怯なやつ」と言われるでしょう。 黙って別れたい、のなら それもありなのでしょうが、 あなたの希望はそうでないようなので… 今は、仲直りできたら最高、といった事は考えずに これまでお世話になった人への感謝の気持ちとして 転勤の挨拶は しておくべきでしょう。 好き嫌いは別として お世話になった人には お礼の一言は いっておきましょう。

mikann_momo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今まで、ちょくちょく謝っておりましたが、レスポンスがないので 許す気が無いと感じてます。 対話拒否状態なので、メールが主でしたが 謝る事が自分の気持ちを押し付ける事になるのかと 最近思い始めて迷っていましたが、 厳しい反応は覚悟の上で、社会人としての礼儀は 避けてはいけないと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 あなたの気持ち次第だと思いますよ。 というか、あなたはあいさつしたいのですよね。 何があったのか分かりませんが、 どうせ最後なのですから、ちゃんと話してはいかがですか? 「相手の気持ちを尊重して」とありますが、 相手にしたって、一生傷を負って暮らすわけでもないでしょう。 もしかしたら、相手も仲直りのきっかけを待っているのかもしれません。 いずれにしても、相手の気持ちより、 ご自分の気持ちを尊重してはいかがですか?

mikann_momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女には、本当に失礼な事を言ってしまいましたので、 申し訳ない気持ちで一杯です。 半年無視される状態は、異常な程力が入ってる状態なので、 そっとするべきかなと思ってしまいます。