寂しすぎる気持ち

このQ&Aのポイント
  • 寂しさとは異なる慢性的なむなしさを感じることってありませんか?高校受験生の私も寂しさを感じています。
  • 夏期休暇で知り合いに会えず、家で過ごす寂しさもありますが、それとは別のむなしさも感じます。
  • 真夜中の住宅街を外套を纏いながら歩く寂しさやむなしさが心を支配しています。この症状は何かの病気でしょうか?ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しすぎる気持ち

実際の孤独感などからくる「寂しさ」ではなく、 慢性的なポツーンとしたむなしさを感じることってありませんか? 自分はまだ高校受験生なのに、ひどく寂しさを感じてしまいます。 事実、夏期休暇なので知り合いと会う機会も全くなく、 家でいるのである意味寂しいですが、そういうのじゃない寂しさが有るような気がします。 都市郊外の真夜中の住宅街にある古びた棟(社宅かな?)。 棟の横には細く暗い道が続いている。 その道をお気に入りの外套を着用しうつむきながらただひたすらに歩く。 目の前には何もない。ただむなしく鳴る足音のみが聞こえる。 遠くから列車の踏み切りの音がかすかにきこえる。 外套の中では汗ばんだシャツが冷風に吹かれひどく冷たい。 といった具合の寂しさ、むなしさ。延々と心を支配しています。すごく寂しいです。 ものすごく哀しいです。こういう症状がある病気ってありますか? こういう寂しさについて経験がある方、ご理解のある方は この気持ちに関して何でもいいのでご意見をください。

noname#140376
noname#140376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

現在、病院に通われているのですね。カウンセリングの方はどうですか?こうかがあるように感じられますか? 主治医は何と仰っているのでしょうか?今の症状を詳しく説明し、尋ねてみてもいいと思いますよ。 実は私も鬱病で毎日苦労しています。貴方のご病気が何であるかがはっきりとわからないですが、少しうつ気味のような印象も見受けられます。親しい友達はいますか?(「知り合い」と書かれたことには特に意味は無いのでしょうか?) うつ病はおおきくわけて内因性と心因性とがあります。はっきりした原因が無いのに何となく落ち込むのが前者で、何らかの心あたりがあるものが後者です。貴方の場合はどうでしょう? 自分で知らないうちにストレスを溜めこんでしまっているというケースは案外よくあります。そういった場合は自分で何が原因でこのような状態になったのかが気づきにくいですから、かかりつけのカウンセラーさんとゆっくり時間をかけて解決するのが妥当だと思います。あと、「寂しい」ということは、何かが満たされていないということの発露でしょうか?私は寂しいと感じた時よく詩をかきます。詩ではなくて日記でもいいのですがね。兎に角御存知かもしれませんが、書くことによって自分の気持ちが整理されるんです。(回答者さまの様に比喩を使った寂しさの表現はなかなか素敵だと思いますよ。)それをつづけるプロセスで新たな発見が得られるかもしれません。もし良ければ是非試してみてください☆

noname#140376
質問者

お礼

どうもご親切にありがとうございます。 そうですね、鬱かもしれないです。被害妄想が酷いです。 知り合いと書いた理由は、ずばり友達とよびたくない、 あるいは呼べる人がいないからです。 あと、詩はよくかきます。 自分の詩でようやく、自分の存在が認められた気持ちが有ります。 詩は自分の表現魔法のようで好きです。 寂しさが妙に快感に変わっていくこともあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんとなく解かります。 自分も友人知人いませんからw 職場をやめたら全部なくなった。 学校時代ももう縁は無い。 だから、孤独といえばそうですが、 まああきらめてます。 もう中年なんで。 いまさらじたばたしてもしょうがないと思ってます。 まだ高校生ですか? いくらでも人生変えられるんじゃないかとおもいます。 私もまだあきらめてませんがw

noname#140376
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生変えてみようと思います。

回答No.2

質問者様の期待に添える回答はできないかもしれませんが念の為。 >実際の孤独感などからくる「寂しさ」ではなく、 >慢性的なポツーンとしたむなしさを感じることってありませんか? 具体的にではなく、漫然とした寂しさ・空しさという意味でしょうか? ありますね。私にも常に。 >こういう症状がある病気ってありますか? 病気を特定することは私には不可能ですが、すくなくともご自身で「これは普通ではない」 と思われている訳ですよね。 暫く様子をみて精神科を受診されることを考えてはいかがですか? 或いは、あなたは無意識のうちに心が疲れているのではありませんか? 空しさや寂しさといったものがどのようなことに由来しているのかを知る為に、 思い当たることから少しずつ吐き出してみてはどうですか? もし、私で良かったらお聴きしますので。

noname#140376
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応精神科にはいっておりましてカウンセリングも受けております。 ですがお話を聞いてくださるのであればお願いしたいです。 どうしたらいいでしょうか?

noname#156504
noname#156504
回答No.1

「心の病気」治りかけの通りすがりのおばちゃんです。 ん~とね、経験上ですがあなたは病気ではないと思います。 病気なら歩き回ったり、ココに書き込む気力も無いです。 今の私は薬が効いてる状態なんですけどね。 高校受験生って事は中3だよね? 色々不安な事あるんじゃないかな? 受験とか震災の事とか。 ただでさえ世間が不安や心配をあおるしね。 あなた位の年齢にはよくある事・・・とも言えます。 いや、決め付けてる訳じゃないんだけどさ。 将来に対する漠然とした不安や心配。 うん、私にもありましたよ。 上手く言葉に表せない寂しさとか虚しさ。 多分、多かれ少なかれ誰でもそういう事ってあると思うな。 新学期になって、友達とワイワイすれば解消できる。 そう思うし、そうであって欲しいとおばさんは願います。 もう一度言っとく。 病気じゃないから、そこは安心していいよ!!

noname#140376
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受験、震災、今の時期は本当に辛いです。 誰でもそういうことはある、ということで とても楽になった気がします!! 親身になってくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きって気持ちはどんな気持ちですか

    好きって気持ちはどんな気持ちですか あなたなりの考えを聞かせてください

  • 好きな気持ちと、困らせたくない気持ち

    好きな人に誕生日にプレゼントを渡しました。 そこにメモでお祝いの言葉と共に「○○さんの事好きみたいです」と伝えました。  好きな人は会社の、売り場の責任者代行みたいな人です。  その後2回くらい売り場で会いましたが、何分職場ですし、仕事の話くらいでしか会うきっかけがないんです。 プレゼントのお菓子のことは聞いたら食べてくださったようなので、メモももうご覧になってるはずなんですが・・・。  好き、といっても付き合って欲しいとかそういう内容は書いてないので返事を求めてるわけじゃないけれど、もっと話す機会ができたらいいなと思ってます。  私も仕事場だけの自分しか見せてない状態で、今すぐに自分という人間を判断して欲しいとは思ってませんし・・・。  ただうちの会社は男性は女性に対してすごく忙しくて、さらに責任者という立場にある彼は、ほんとに遅くまで働いているようで・・・普通に話す機会すらあまりありません。  確かに私も仕事場である以上、今までと変わらず普通の顔で接してしまっていますが、向こうも全く変わらずだし(元々寡黙で落ち着いた方なんです)、子どもに見られてるのかな、軽い気持ちで好きって言ってるって思われてるのかなって思ってしまいます・・・。  もっと仲良くなりたいと思う反面、彼が忙しい人であることはすごく分かっているし、上司と部下という立ち場であることも弁えているから・・・自分の告白を無かったことにしないで、って気持ちと彼を困らせたくない気持ちとの間で揺れています。  彼は本当にお忙しそうで、また今月はシフトが中々会わないので、プライベートな時間にお会いすることも難しいんですよね・・・。  告白をした上でのアプローチ法、お忙しい方を困らせないような心配り、その他経験談などなにかアドバイスあったらお願いします。

  • 悔しい気持ちと嬉しい気持ちはどちらがが伸びますか?

    こんばんは。 スポーツをやる上で、 相手に負けて悔しい気持ちを糧に頑張るのと、周りに凄いね!と言われて嬉しい気持ちはどちらがどちらが結果的にモチベーションがあがるんでしょうか? 具体的には、マラソンのタイムをあげたいのですが、モチベーションのあげ方を知りたいです! 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちと私の気持ち

    39歳、私39歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って半年、最近彼の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。 もともと、彼はストレートな表現をするのですが、お互いバツイチなので付き合うのなら長い目でみて支えあっていきたいと言う気持ちで交際がはじまりました。 今かれは、仕事のステップアップと収入アップのため、就活をしながら本職とアルバイトもしています。 決めた事は行動する!考える時はポジティブに!と、常に前向きなところに引かれて尊敬していますが、私は彼と真逆な超マイナス思考。彼もそんな私の性格は知っているのですが、最近、彼の何気ない一言や、行動に傷ついたり、へこんだりします。 例えば、 1-俺は今自分の事で精一杯!忙しくても、会おうと思えば会えるけど、、気持ち的に落ち着かない(就活中で) 2-クリスマスやバレンタインはあまりピンと来ない(会えなくても平気) 3-~こんな俺についてこれるかこれないかやなー 4-もっと気楽に考えよう など、さらっと言う。 なんだか、交際にいたるまでの一生懸命さからは考えられない言葉に、とまどいます。 でも、毎日メール、電話はくれるので、彼がクールなのか、私が幼稚なのかわからなくなります。 何度か彼にも、具体的に不安や不満も言いましたが、[俺からすれば小さい事なんよなー]と言われ、、、 正直、40歳にもなろうかという大人の男性ってこんな感じなんでしょうか?

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    彼と約7年近く付き合っています。彼には家庭があり私はバツ1で2人の子供がいます。 色々ありました。彼の「離婚する」の言葉を信じ、待ち…。 調停してダメだったから裁判している、長女を残し他の家族は実家に帰ったと聞いていました。実質、長女と2人暮らし…別居した後に一度だけ彼の家に行きました。 だけどある日、共通の友人のフェイスブックを通して別居していたはずの家族と彼が一緒に写っている写真を発見… 彼の所に押しかけました。話を聞くと先月帰ってきたと…しかも奥さんは妊娠中でした。 私の事で疑われ私を守るつもりで一度だけしたと言います。その一度で出来た子供だと… 私は気が狂ってしまいそうでした。 結局、彼は自分の子供ではないと家を出てこの一年は別居生活をしています。 色々な事で私に嘘をついていたんだ…と悲しく、女としても私はダメなんだとどん底におちました。でも、彼が好きで離れることができず… それまでは私の子供達含め家族のように過ごしてきました。 疑い、嫉妬し、素直にもなれず、でも不安で…醜い心で一年を過ごし、私は自分に疲れ自分を嫌いになり、惨めでした。 そんな中、私には仕事と言いながら泊まりで何処かへ行ってました。 それを知った私は狂ったように電話とメールをし…折り返しの電話はあったものの「ばーちゃんの具合いが悪くなったから今病院にいる」と言い、証拠の写メを送ってと言うと、ネットから引っ張ってきた病院の写真を送ってきました。 翌日帰ってきた彼は「そんな写真は送ってない、病院にいた」の一点張りでした。 不信感が募り、苦しくなり、2か月前に私から別れを伝えました。 でも別れた2か月の間、生きているような死んでいるような、そんな毎日でした。どうして最後まで私と向き合ってくれなかったのか…私の何がいけなかったのか…前に進む事ができず… 先々週、私から彼にその事を伝えるメールをしました。 彼の返事は「俺が悪かった、ずっと傍にいてほしい、もう離れずに傍にいてくれ」と… 久しぶりに会い話をし、同じ事を言われ…ただ、「仕事が忙しく、飲み会も多いから以前の様に時間は作れない、でもなるべく時間を作るから」とも言われました。 実際、メールも電話も以前とは減り会う時間もなく…飲み会ばかりに行っています。 私は、前と変わらず疑う気持ちがなくならず不安になっています。 不安な気持ちを伝えると露骨に嫌な態度〔電話口で〕をとられ… メールで「飲み過ぎてもちゃんと家に帰ってね」と送った事で「今週は何曜日が飲み会?」と聞くと「家に帰ってねとか言われるし…飲み会の曜日は言わない方がいいんじゃない?」と言われ… 「先々、一緒にいれるようになったら週に2、3回は一緒にごはん食べれたらいいな」と言うと、「週に1回食べれたらいい方かな、家庭内別居とは言わないけど顔を合わすのもあまりないんじゃないかな」との返事。 正直、私って何なんでしょう。 ずっと傍にいてねと言いながら会う時間もなく、何を求められているのかも分かりません。 今までの事をあやふやにしてきた彼に対して、過去の事だからと問いただしたりはしませんでした。でも、やはりその事で不信感が消えず、苦しいです。 このような経験をした方いらっしゃいますか? どうか、これからどうしたらいいかアドバイスをお願いします。 汚れた話ですみませんが、中傷する内容のコメントは遠慮していただきたいです。 勝手言ってすみません。

  • 気持ち気持ち悪い

    お世話になります。 今年で24になる社会人3年目です。 元々友達が多い方でもなく、一人でもみんなでも何かに夢中になれてました。 今年、婚約破棄されてから、ふとした時に無性に悲しいや辛い、憎い、ムカムカするといった感情に苛まされます。 ふとした瞬間、その事にとらわれた時、いい気分にならないってわかってることを考えこんでしまう時、みなさんはどう処理されます? 前はもっと前向きに過ごしていた気がするんですが、なんか虚しいんです。 もともと処世術に長けてるとは思いませんが、全て好転するよう努力するには悪い感情は切り捨てられるようにした方が良いんでしょうか? 前向きさを否定されるような事を元カノにも言われた事もありました。 訳が分からなくなってます。 穏やかとか、フラットな精神状態、前向きに生きるってどんな感じだったのか。 質問内容もまとまってないんですが、 生き方、考え方、価値観の再生って言えばいいのか。 小難しい事考えないで、思いまま自由に生きればいいのか。 どなたか助けてください。 何かアドバイスください。 よろしくお願いします

  • 捨てたい気持ち。捨てられない気持ち。

    こんばんは。 まず先に閲覧していただいてありがとうございます。 30代の実家暮らし無職、男です。 よろしくおねがいします。 僕は現在、双極性障害ii型の診断(現在、TMSで治療中)を受け さらに境界性パーソナリティー障害も持っています。 外出もままならない状態です。 部屋はカーテンを閉めて明かりも最小限です。 もともと周りから自由奔放で 少しワガママなところもあると言われています。 3年ほど前に離婚をし 子供も元妻のところで暮らしており二人おります。 離婚理由はお互いの気持ちが冷めたことです。 特に修羅場になるようなことはなく 離れていても子供をしっかり育てるために援助をし 今でも年に数回、会って食事や遊園地などに出かけたりもします。 その後、お互いに恋人ができましたが 結局は振られました。 僕は離婚してから かなりスッキリし仕事に励んでいました。 その時に当時、勤めていた勤務先の女性のことを好きになってしまいましたが 相手は既婚者ということで黙っていました。 しかし相手から告白をされて張り詰めていた糸が切れ そのまま付き合うことになりました。 いわゆる不倫状態でしたが、僕とこれから生きていくということで 彼女も離婚をしました。その時も特に問題はなかったです。 1年半ほど、お付き合いをさせていただきましたが 相手から「もうあなたのことは無になったの」と言われ 振られました。 もちろん僕も交際中は相手にひどい言葉を投げつけたりもしました。 それでも相手の想いを繋ぎとめるために色々なことをしました。 彼女は本当に優しかったです。 彼女の笑顔を見ると全てが癒され 今、思うととにかく安心したものです。 振られた理由ですが たぶん、僕に付き合いきれなかったのだと思います。 働いていた僕は給料こそ少なかったですが 仕事もしっかりし一緒に働いていた仲間からも慕われ お客様からも「あなたがいるから店がうまくまわる」なんてことも言われ とにかく一言で言うと輝いていました。 彼女が好きになってくれた理由もそれがあるんじゃないかと思います。 しかし、ある時にかなり仕事に追い詰められ失敗し悪いことが重なり僕は自殺を図りました。 かなり大怪我をしたんですが 家族の励ましや彼女の支えもあり また、リハビリを経て仕事をやろうと思い就職するために頑張っていました。 ただ、その頃から精神的にかなりもろくなり せっかく勤めた場所でも小言を言われるだけで かなりへこむようになり、何度も仕事を変えては辞めていました。 だんだんと焦りも出てきて 精神状態も不安定にもなってきました。 そこで彼女が精神科に連れていってくれました。 薬も服用し落ち着いては仕事を探し、それでもまた辞めての繰り返しでした。 とにかく不安でしょうがなかったです。 彼女に言うことも説得力がなく、その場しのぎで適当なことを言っていました。 もっと近くにいてほしい。もっと愛されたい実感がほしい。 その思いだけが先行しデタラメなことも言いました。 彼女から見ればそんな僕に愛想をつかしたんだと思います。 そして振られました。 現在、僕は治療中です。 それでも毎日が辛く考え想う事は・・・ ・笑顔で彼女と仕事をし暮らしていたこと ・過去の選択が間違ってなければ今、きっと笑顔でいること ・子ども達の笑顔と声 ・友達がいないこと ・体温がほしいこと ・楽になりたいこと ・実家の家族が仲良く暮らせること 大きくこの7つです。 もう一度、人生をやり直したい。 やり直したい・・・ではなく記憶をそのままに生まれ変わりたい 気分が落ち着いてるときは夜ですが外出したりもします。 ただ、そのときに楽しそうな笑い声や会話、手を繋ぐ恋人同士、頑張っていそうな社会人の方 そして家族の幸せそうな顔を見ると とてもとても なんともいえない想いがこみ上げて胸が張り裂けそうになるのです。 今は羨ましい気持ちでいっぱいです。 両親はそんな僕を励ましてくれます。 それがまた心苦しいのです。 ちなみに両親の前では萎縮してしまい会話もままならないので 今は筆談です。 また子供と一緒にいると 自分の嫌な気持ちがなくなり 素直になれます。ちゃんと愛している実感があるからです。 しかしすごく不安なこともあります。 少し前に元嫁が体調を崩し入院することになったのですが その時に元嫁宅で1週間ほど滞在したのですが とにかく部屋の中が汚かったのです。 子供の服はカビだらけで布団もダニだらけ 洗い終わった服もその辺に置くのでどこになにがあるかもわかりません。 また恥ずかしい話ですが使用済みの生理用品もそこら中に置いてあります。 くわえてベランダには何年も溜まりに溜まったペットボトルや空き缶など・・・ 3日間かけて掃除をしました。45リットルのゴミ袋が20数個ほど出ました。 子どもの服も新調して整理棚やゴミ箱も買い12万ほどお金もかかりました。 かなり悲惨な状況かと思われるんですが 元嫁は結婚生活中にもこういうことが何度かあり その度に家族で協力して立て直してきました。 離婚理由のひとつでもあります。 ただ、その時はとても懐かしく(そういう部屋の状態が) 僕は笑って掃除をしていました。 見違えるように綺麗になり子供たちも喜んでいました。 もちろん、子供たちにもキチンと教えました。 なぜ整理整頓をしなくてはいけないか?など 親としてさまざまなことを伝えました。 1週間ほど暮らした間に生活環境も良くなったと思います。 しかし、それから1ヶ月半くらいで また元に戻ってしまいました。 掃除したゴミも戒めの為にそのまま残し1日に1個でもいいから捨てなさい。と伝えたのですが そのままでした。 その瞬間、僕はもう自分からコンタクトを取るのを やめたほうがいいのではないか? そう思うようになりました。 なぜなら一緒に住んでいるならまだしも 離婚してたまに会う親の言うことよりも一緒にいる親の言うことのほうが 影響を受けると思うからです。 でも元嫁から子ども達が言う事を聞かない。なんて連絡が来ては 僕が対処したりすることもあります。 それは単純に僕が怖いからだと思います。 もちろん恐怖心で支配してるなんてことはありません。 思うに元嫁は母親の接し方ではなく なんとなく子供を友達感覚で見てるような気がします。 それが影響してか子供が変わってきたように思えます。 元嫁に好きな男性がいるらしくその事も濁すようになりました。 今年で10歳と9歳の女の子二人です。 僕が介入することによって それがより複雑な家庭環境を生むことになり もっとダメになりそうです。 今、これを書いていて少し気分は落ち着いています。 ただ、また精神がおかしくなります。 捨てたい気持ちがいっぱいある中 捨てられない気持ちもいっぱいあります。 繰り返しになりますが 毎日毎日、頭の中が整理できず苦しいです。 将来のことを考えるとどうなるかわからなくなります。 すみません。 本当にごめんなさい。 読んでいただきありがとうございました。

  • 気持ちは冷めつつあるのに会いたがる彼の気持ち

    ご意見聞かせてください。 彼氏は4つ年下、アラサー、1ヶ月前から付き合っています。 彼は一般的にモテるタイプ、友達も多く活発な方です。片や私は、残念ながら容姿も良くなく残念な感じ。ですが彼は私の中身になぜかすごく興味を抱いてくれ、彼からの強いアプローチを受けるかたちで付き合い始めました。 ですが。 話をしていてもイマイチ盛り上がりません。正直私は彼のことを、もう少し話が合うタイプの方だと思っていました。そういった思いはおそらく彼も同じです。電話をしたり会って話をしたりするなか、あまり面白くない空気が流れたりしますし、直接的には「意外と普通なんですね」なんて言われました。 以上のことから、付き合いたてではありますけれど、情が移ったり関係が深まったりする前に、早々に別れた方が互いのためだと思っています。私からすると勿体ない、いわゆるいい男な彼ですけれど、相性というものがあると思う。 押してきた彼からは切り出しづらいでしょうし、なるべく穏便に綺麗に終わらせたいので、潮時を見計らって私から話そうと思っています。 ですが、LINEの返事をたった1日しなかっただけで伺いの連絡がきます。休日の予定をぼかすと細かに聞いてきて少しの時間でも会おうとします。次の週末の予定とかも聞いてきます。電話も話は盛り上がらないのになかなか切ろうとしません。 最後のセンテンスだけ見るとすごい私のことを好きな人みたいなんですけれど、違います。私の話したことを覚えていなかったりもしますし、何より話が合わない。 このようなタイプの方は初めてなので困惑しています。彼の気持ちが全くわかりません。 私としては、彼の気持ちを察したうえ、最善の対応、なるべく穏便に済ませたい考えています。まだ手を繋いだ程度の仲ですから、はやめに。。 彼の気持ちをなんとなくでもお察しいただける方、ご意見いただけますでしょうか。

  • 彼の気持ちは少しは好きって気持ちはなかったのか?

    職場で仲良くなった男性Aと二人でカラオケオールする約束をしていました。 約束の日が台風が来てる日だったが結果オールしました。(台風の日に行くなんて非常識だとお叱りはノーサンキューです) その後また遊ぶ約束をしていて、相手と私お互いが掛け持ちしていたり、相手が夜勤で働いてたりもあり、なかなかスケジュールがあわなくて、ちょっと先になると言われた時に、会えるだけで良いしって入れたら、もしかして俺の事好き?ってメールで聞かれて、もちろんって入れました。そしたらメールで、友人が亡くなり、精神的に働けなかった時があって元カノにお金借りてたのをまだ返してるから付き合えないと言われました。 告白してないのに振られた事に怒ってしまった私は、なんで告白してないのに振られなきゃならないのと怒ってメールを入れました。 その後職場で相手は帰る時で私は入る時のすれ違いで挨拶を相手はしてきたが、無視してしまったり、私の男友達Bが私達の働いてた店に遊びに来てて、話してたのを見た後に、彼氏?とAが聞いてきました。振られて一ヶ月も経ってないのに、彼氏なわけないのに。 その後仲の良いメンバーでの、職場の上司にあたる男性と職場の女性他二人と合わせ計五人で飲み会をやるのに誘われて、私はAに会うのが気まずいから行かなかったが、Bは来てたらしいです。 また、もう一つの私のアルバイト先に(私はそのバイトをその時には辞めていたのですが)彼が誕生日に男性四人で遊びに 来てたらしいです。 私への気持ちは好きとかはなかったのでしょうか?

  • 許せない気持ちと別れたくない気持ち‥

    4年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 今まで何度も同じ状況になり、私はそのたび許してきました。原因は彼にあるのですが、浮気など絶対に許せない!と思うほどの物ではないので、なんとなく許してきていたんです。 だけどいい加減そういうのにも疲れてしまいました。これからも同じことの繰り返しになるのがつらい‥それを伝えると彼は一言謝り、別れを受け入れたようです。今まではチャンスが欲しいと泣きついてきて別れたくないというのが伝わってきてました。今回はそれがないので、本気で終わったんだな‥と感じています。 それなのに私ときたら、「別れたくない」なんて心のどこかで思ってるんです。4年は短くないです。私にとって初めて真剣に付き合った人です。隣りにいるのが当たり前になっていた人です。その彼のいない生活なんて気が狂いそうです。気がゆるむとすぐに涙が出てきます‥。 だけど‥これからも直らないであろう彼のウソや隠し事、その他色々を許せない気持ちもあります。 二つの感情の狭間で揺れ動いています。何か意見を聞かせてください。お願いします。