• 締切済み

捨てたい気持ち。捨てられない気持ち。

こんばんは。 まず先に閲覧していただいてありがとうございます。 30代の実家暮らし無職、男です。 よろしくおねがいします。 僕は現在、双極性障害ii型の診断(現在、TMSで治療中)を受け さらに境界性パーソナリティー障害も持っています。 外出もままならない状態です。 部屋はカーテンを閉めて明かりも最小限です。 もともと周りから自由奔放で 少しワガママなところもあると言われています。 3年ほど前に離婚をし 子供も元妻のところで暮らしており二人おります。 離婚理由はお互いの気持ちが冷めたことです。 特に修羅場になるようなことはなく 離れていても子供をしっかり育てるために援助をし 今でも年に数回、会って食事や遊園地などに出かけたりもします。 その後、お互いに恋人ができましたが 結局は振られました。 僕は離婚してから かなりスッキリし仕事に励んでいました。 その時に当時、勤めていた勤務先の女性のことを好きになってしまいましたが 相手は既婚者ということで黙っていました。 しかし相手から告白をされて張り詰めていた糸が切れ そのまま付き合うことになりました。 いわゆる不倫状態でしたが、僕とこれから生きていくということで 彼女も離婚をしました。その時も特に問題はなかったです。 1年半ほど、お付き合いをさせていただきましたが 相手から「もうあなたのことは無になったの」と言われ 振られました。 もちろん僕も交際中は相手にひどい言葉を投げつけたりもしました。 それでも相手の想いを繋ぎとめるために色々なことをしました。 彼女は本当に優しかったです。 彼女の笑顔を見ると全てが癒され 今、思うととにかく安心したものです。 振られた理由ですが たぶん、僕に付き合いきれなかったのだと思います。 働いていた僕は給料こそ少なかったですが 仕事もしっかりし一緒に働いていた仲間からも慕われ お客様からも「あなたがいるから店がうまくまわる」なんてことも言われ とにかく一言で言うと輝いていました。 彼女が好きになってくれた理由もそれがあるんじゃないかと思います。 しかし、ある時にかなり仕事に追い詰められ失敗し悪いことが重なり僕は自殺を図りました。 かなり大怪我をしたんですが 家族の励ましや彼女の支えもあり また、リハビリを経て仕事をやろうと思い就職するために頑張っていました。 ただ、その頃から精神的にかなりもろくなり せっかく勤めた場所でも小言を言われるだけで かなりへこむようになり、何度も仕事を変えては辞めていました。 だんだんと焦りも出てきて 精神状態も不安定にもなってきました。 そこで彼女が精神科に連れていってくれました。 薬も服用し落ち着いては仕事を探し、それでもまた辞めての繰り返しでした。 とにかく不安でしょうがなかったです。 彼女に言うことも説得力がなく、その場しのぎで適当なことを言っていました。 もっと近くにいてほしい。もっと愛されたい実感がほしい。 その思いだけが先行しデタラメなことも言いました。 彼女から見ればそんな僕に愛想をつかしたんだと思います。 そして振られました。 現在、僕は治療中です。 それでも毎日が辛く考え想う事は・・・ ・笑顔で彼女と仕事をし暮らしていたこと ・過去の選択が間違ってなければ今、きっと笑顔でいること ・子ども達の笑顔と声 ・友達がいないこと ・体温がほしいこと ・楽になりたいこと ・実家の家族が仲良く暮らせること 大きくこの7つです。 もう一度、人生をやり直したい。 やり直したい・・・ではなく記憶をそのままに生まれ変わりたい 気分が落ち着いてるときは夜ですが外出したりもします。 ただ、そのときに楽しそうな笑い声や会話、手を繋ぐ恋人同士、頑張っていそうな社会人の方 そして家族の幸せそうな顔を見ると とてもとても なんともいえない想いがこみ上げて胸が張り裂けそうになるのです。 今は羨ましい気持ちでいっぱいです。 両親はそんな僕を励ましてくれます。 それがまた心苦しいのです。 ちなみに両親の前では萎縮してしまい会話もままならないので 今は筆談です。 また子供と一緒にいると 自分の嫌な気持ちがなくなり 素直になれます。ちゃんと愛している実感があるからです。 しかしすごく不安なこともあります。 少し前に元嫁が体調を崩し入院することになったのですが その時に元嫁宅で1週間ほど滞在したのですが とにかく部屋の中が汚かったのです。 子供の服はカビだらけで布団もダニだらけ 洗い終わった服もその辺に置くのでどこになにがあるかもわかりません。 また恥ずかしい話ですが使用済みの生理用品もそこら中に置いてあります。 くわえてベランダには何年も溜まりに溜まったペットボトルや空き缶など・・・ 3日間かけて掃除をしました。45リットルのゴミ袋が20数個ほど出ました。 子どもの服も新調して整理棚やゴミ箱も買い12万ほどお金もかかりました。 かなり悲惨な状況かと思われるんですが 元嫁は結婚生活中にもこういうことが何度かあり その度に家族で協力して立て直してきました。 離婚理由のひとつでもあります。 ただ、その時はとても懐かしく(そういう部屋の状態が) 僕は笑って掃除をしていました。 見違えるように綺麗になり子供たちも喜んでいました。 もちろん、子供たちにもキチンと教えました。 なぜ整理整頓をしなくてはいけないか?など 親としてさまざまなことを伝えました。 1週間ほど暮らした間に生活環境も良くなったと思います。 しかし、それから1ヶ月半くらいで また元に戻ってしまいました。 掃除したゴミも戒めの為にそのまま残し1日に1個でもいいから捨てなさい。と伝えたのですが そのままでした。 その瞬間、僕はもう自分からコンタクトを取るのを やめたほうがいいのではないか? そう思うようになりました。 なぜなら一緒に住んでいるならまだしも 離婚してたまに会う親の言うことよりも一緒にいる親の言うことのほうが 影響を受けると思うからです。 でも元嫁から子ども達が言う事を聞かない。なんて連絡が来ては 僕が対処したりすることもあります。 それは単純に僕が怖いからだと思います。 もちろん恐怖心で支配してるなんてことはありません。 思うに元嫁は母親の接し方ではなく なんとなく子供を友達感覚で見てるような気がします。 それが影響してか子供が変わってきたように思えます。 元嫁に好きな男性がいるらしくその事も濁すようになりました。 今年で10歳と9歳の女の子二人です。 僕が介入することによって それがより複雑な家庭環境を生むことになり もっとダメになりそうです。 今、これを書いていて少し気分は落ち着いています。 ただ、また精神がおかしくなります。 捨てたい気持ちがいっぱいある中 捨てられない気持ちもいっぱいあります。 繰り返しになりますが 毎日毎日、頭の中が整理できず苦しいです。 将来のことを考えるとどうなるかわからなくなります。 すみません。 本当にごめんなさい。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • a_hona
  • ベストアンサー率21% (95/444)
回答No.2

大きな怪我をしたというのは、 首だったりしますか? 首をやられると、精神疾患にかかるという話を聞いたことがあります。 怪我の後遺症で、メンタルが良くないのではないかと思いました。

  • ihsj
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

今とても辛い状況にいるのですね。 私も夫婦がダメになり別居しながら離婚を考えてたとき、外に行くと親子連れなど見るとみんなすごく幸せそうに見えて自分だけ1人隔離されてる感覚になり辛くて涙が止まらない時がありました。 心が痛すぎると本当に心臓あたりが痛くなってくるんだな、と思いました。 今大変な時期だと思いますが、絶対に乗り越えられますよ。 だから自分を信じて前を向いて歩いていってください。 問題は悩むためにくるのではなく自分が成長するためにくるものです。 ただ自殺だけはしないでくださいね。 私は親友を自殺でなくしてますが悲しんでる沢山の人を見てきましたし、自分も立ち直るまで数年かかりました。 亡くなった人もあの世でそんな人達の姿を見たらきっと後悔してるに違いありません。 あとはどんなことがあっても自分を見捨てるような気持ちにはならないでください。 自分が諦めたり卑下したりして投げ出したらそこで本当にストップしてしまいます。 どんな時も自分を信じて可能性を信じて成長のためと思って突き進んでくださいね。

sharey0127
質問者

お礼

長い文章を読んでいただきまして ありがとうございました。 ただ、自分を信じることがよくわかりません。 今は目に映るもの聞くもの感じるもの全てが 心に突き刺さるような感じです。 思い出すのは楽しかった過去ばかり。 なにか思い出ばかりが溢れ出て自分の頭や肉体だけがまた どんどん先に進んでもういっそ消えてしまいたいと考えます。 すみません。 意味がわからないですよね? でもありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツ1

    離婚しても元嫁は大切ですか? 離婚して他人になってもやっぱり特別ですよね? 私には彼がいます 彼は離婚して子供は元嫁が引き取ってます 彼と私は彼が結婚してる時から付き合ってます 彼が離婚した当初は元嫁とも険悪でした ですが少しずつ月日が経つにつれて前より仲が良くなったみたいです 私は彼が元嫁と険悪なままより仲良くなってくれて最初は嬉しかったです でも最初だけでした。 元嫁は私の存在を知っています 存在を知ってから彼に頻繁に連絡が来るようになりました また、離婚してから子供と出かけることはあっても 元嫁と彼が出かけることはなかったのに 元嫁と子供と家族で出かけることもありました 少しはモヤモヤしましたが 彼にとって子供が大切なことはよく理解してましたし 仲良く出かけられるなんて、良かったねとも思ってました でもずっとモヤモヤした気持ちがありました なんだか彼は私より元嫁の方が大切なんじゃないかと きっと離婚して夫婦じゃなくなったけど 恋人同士なら元嫁との方が幸せなんじゃないかと そう思うようになりました 確かに私は彼が結婚してた時から付き合ってます 当時は離婚を待ってたわけでもありません いけないこと、罪悪感、色んな葛藤はありました それがたまたま彼が離婚することになって 精神的にも限界を超えてしまってた彼を私なりに支えて 彼の大切な家族、つまり子供や元嫁の事です その人たちの幸せも願ってます 養育費も彼1人では大変だから私もできるだけの サポートはしました 色んな事があったけど今、彼の側にいるのは私です 側にいるのに彼を感じることができません 彼の気持ちも分かるんです 結婚生活、夫婦間で色んな問題があって 元嫁を傷つけた、ありがとうと言えてなかった それを離婚してからだけど やっと元嫁に優しくできるようになったと 彼もそう言ってました だから彼を責めることもできません 彼のその気持ちは大切にしたいからです でも私の気持ちはどこへ行くのでしょうか 私だけの目線で言っていいのなら 私が色んなもの押し殺してきた今までは何だったのか 私は結婚もしてない 子供もいない 彼とは胸を張れる付き合いでもなかった 家族にも嘘をついた 友達にも 何も誰にも言えなかった 1人で抱え込むしかなかった 今でも彼のことが好きです 前よりもずっとずっと好きです 私は彼に必要でしょうか? もうなにもかも嫌で死にたいくらいです

  • 子供を手離す母の気持ち

    私は未婚で子持ちだった女ですが、最近結婚をして相手にも連れ子が居て家族になりました。 相手の離婚理由は元嫁の浮気らしいのですが、子供に逢いたいと浮気相手とケンカをすると言ってきていたらしいのですが、今は全くありません。 元嫁は結婚した事すら知らないと思うのですが、私は子供苦手ですが、子供を手離すという考えが全く出来ません。 子供にイライラして、思ったとしても、行動に移す気持ちになれません。 2回の妊娠、子供を出産した時の嬉しさ、皆さんもあると思います。 これを思い出したらその行動とれないのでは?と思ってしまいます。 養育費を払ってはきますが彼女の気持ちが知りたい… 余計な事を考えるな、育児に励めと思われるかもしれませんが、自分の考えに反する人の気持ちが知りたいです。 どなたか過去にそんな事があった方いらしたら、率直な意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 彼の信頼を気持ちを取り戻す方法

    バツイチの彼と同棲しています。 5月に離婚し、7月には一緒に住み始めました。 住み始めてすぐ元嫁が心配、気になると気持ちの整理がしたいということで、1ヶ月別れました。 結局元嫁には情で私と一緒にいたいということで元に戻ったのですが、私もメンタルが弱く信用しきってあげられず携帯を何度も見てしまいました。 何度も見てることも彼は知っていましたが責めず。 ただ、今回元嫁にお金を送る行為がありなぜなのか分からず心の内に留めることもできず全てを彼に打ち明けました。 もちろん別れになるかもしれないということは100も承知ではありましたが、実際気持ちとしてはわたしは別れたくはありません。 全て打ち明けた時彼はやはりもうやっていけないと。ずっと監視されているみたいで私への気持ちがどんどんなくなっていたと。 当たり前ですよね。 それでも私は彼と一緒にいたくてなんとか今のところは別れる結論にはなりませんでした。 彼は、好きだと愛してると言ったり行為をしたりいつも通りの態度をとってくれています。 が、完全に信用を私は失いましたし、彼の気持ちをもう一度頂けるようにするには私はどうしたらいいでしょうか。

  • 離婚後の気持ちの整理について:写真の整理が出来ない

    計8年、3年間の交際期間と5年間の結婚生活を過ごした伴侶と、2年前に離婚しました。 何故そうなってしまったのか、自分でもまだ良く解っていません。 元嫁に強くせがまれ結婚し、 離婚もまた、元嫁に強くせがまれて離婚した、漠然とそんな記憶が残っています。 「死ね!おまえのせいで私は永遠に不幸だ!」 「いつ離婚してくれるの?ねえ?」責め立てる彼女からの電話を受け、 別居して、ちょうど90日目に一人で離婚届を出しに行きました。 (別居開始の際に、「どんな可能性にも対応できるように」と離婚届にサインをもらっていたのです。今振り替えれば冷酷な事でしたが、当時私も相当に精神的に追い込まれていました。) 離婚のきっかけは、元嫁は所謂「占い師」に騙され、 言葉にするのもはばかられるような不貞を働き続け、精神的におかしくなっていたことが原因だったのだと、 後に金の無心の電話をしてきた元嫁に聞きました。 その「占い師」を如何に「殺してやりたい」か、過去に私に向けられた恨み節がその知らない人間に向かっていたことだけが、ただ不気味だった事を覚えています。 1年前、今の彼女との交際開始をきっかけに、結婚アルバムや様々な置き土産を処分出来ました。 奇跡的なまでに趣味も合い、生活が毎日楽しい彼女と、結婚を前提に付き合っています。 しかし未だに、パソコンの写真管理アプリの中の膨大な量の写真が整理出来ずに居ます。 初めての新車購入から一軒家購入、ペットが来た日、妹の成人式、姉の結婚式、 元嫁とは別に、今も大切な思い出が詰まった数万枚の写真です。 これまで自動的にiPhoneに写真を同期していたのですが、今の彼女に ふとしたきっかけでまだ元嫁の写真が残っていることで、不安にさせてしまいました。 上手く元嫁だけ削除したいのですが、楽しそうにしている二人の写真を見ると、 なんともやるせない気持ちになって、辛くなり、全然整理が捗りません。 何故離婚なんてことになったのか、仕事が遅く家にいる時間が短かった自分を責めたり、 それにしても元嫁のしたことは許されないことだから自分は悪くないと一人弁護してみたり、 過去の事として捨ておいて、次に進みたい自分にとって必要無い感情、 それはこの1年間ほぼ触れないですんでいた感情が湧いてくるのに、恐怖すら感じています。 とは言え、写真データを全て削除するのは、これまでの自分を消してしまうような、 すごく居心地の悪い気持ちになって、どうして良いかわからなくなるまま、 写真アプリを開くことすらイヤになってしまう状態です。 まるごと削除する事に抵抗をなくさせる方法、 又は、こういった写真削除を代行してやってくれる業者など、 何か、良い方法は無いでしょうか...

  • 不倫をしていました

    相手39才、子供なし 私34才、子供ありです 彼は嫁と別れると私の家のすぐそばにアパートを借り、私は彼以外 見えなくなり離婚…(旦那にはバレてません) そんな中 なかなか彼の離婚話が進まず ささいなケンカから別れ話になり「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。 その言葉に何だか腹が立ってしまい… 嫁に全部話す!と言ってしまいました。 彼は慰謝料を自分も私も請求されるのでやめて欲しいと言いましたが… それから3日…彼はアパートに帰ってきていないようです 多分、、嫁のところに… 私が会いに行くのを警戒してるのか何なのか… 私は遊ばれたのでしょうか? 私にも守るべきものがありますので嫁に話すなんて出来ない事は分かっていますが… 一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 彼は何もなかった事にして嫁の元に帰るのか…そもそも家は出てきたものの本当に離婚の意思はあったのか… 私は自分の存在を嫁に言ってもいいと、そこで慰謝料を請求されたら2人でがんばって払っていこうとは言ったのですが… 慰謝料を背負ったら子供が可哀想などと言われました。 彼のズルさに薄々感ずいてはいたのですが好きだと思う気持ちがあり…別れてから3日、自分を必要としてくれてる子供もいるのに忘れる事ができず…今、つらいです…

  • 彼が元嫁との思い出を引きずったまま?の方お願いします。(長文です)

    こんにちは。現在、結婚を前提に1年半付き合っている彼(離婚歴アリ)がいます。 離婚の原因は色々あると思いますが、仕事が忙しすぎて、すれ違い2~3年前に離婚をしています。子供はいません。 元嫁とは10代のころから10年の交際を経て、結婚。そして2年で破局。 彼は責任感も強く、嫁を信じ、一筋だったと思いますので、彼女からの別れ話は思いがけない出来事だったと思います。 相当な傷心だったと。 今日、彼が住民票を今の住所に移してくると言っていました。 今まで彼の住民票は元嫁と住んでいた場所のままにしてあったので、以前、“どうして変えないの?”と聞くと、 “単純に遠い分、交通費がもらえるからだよ。”と言っていましたが、元嫁とのつながりをどこかで結んでいたかったのでは…と思います。 勝手な憶測ですが。 その後、彼の気持ちがわからず、なんの話だったか勢いで彼に、“(元嫁を)引きずってるの?”というようなニュアンスで 話をしたことがあり、その時は“少しずつ整理しているのわからない?”みたいな感じで逆ギレに近い感じで返されました。 彼の家族の話や、過去の色んな出来事の中に元嫁の話がちょこちょこ登場してくるので、 最初は“うんうん。”と聞いていましたが“…それって元嫁の自慢話を私にしてるの?”というような内容が多かったので、 だんだん平静を装うことが難しくなり、“過去は経験、思い出として残しておくのはいいけれど、 過去を引きずって中途半端な気持ちで付き合うのはどうかと思う”、みたいなことでケンカになりました。 彼は私に元嫁の話をしても、大丈夫だと思ってたようです。“(元嫁の話をされて)楽しくはない。”と言ったところ、 次からは“○○(私の名前)は元嫁の話をすると嫌がるかもしれないけど…”と前置きをするようになりました。 話の流れに必要な時は最低限登場してきます。 私に“わかってほしい。こんなに辛かったんだ。”と訴えているのでしょうか。それを全部受け入れ、理解してくれと。 男の人は女の人よりも過去の思い出を引きずるというのをよく聞きますし、私も失恋して心が死にかけた経験もあるので、 彼の気持ちがわからなくもありません。私はちゃんと気持ちに整理をつけて今の彼と向き合っています。 私からすれば過去の思い出に執着するのもいい加減にしてよ!と言いたいところですが、 おそらくこの問題は私にどれだけ彼を受け入れる強さがあるかということでしょうか。それでも気持ちのいいものではありません…。 今年初め、彼が目に見えて私と向き合うような姿勢を見せたことがありました。なんだかスッキリ?したような表情だったので聞いてみると、 戸籍だか住民票だかを取る関係で元嫁に電話をしたそうです。彼女は現在その場所にはおらず、新しい彼のところへ移ったそうです。 そこで気持ちにちょっと整理がついたのだと思います。現実を知り、一部分でも区切りをつけるきっかけになったのでしょう。 それまでは元嫁の話をする時にちょっと顔を曇らせ恨めしい?ような雰囲気を漂わせていました。 そんな彼を見るたび、この人はまだ乗り越えてないんだなぁと、悲しくなったものです。 昨年末から、おそらく元嫁との思い出の品らしきものをひとつひとつ処分?しているようで、お財布とかキーチェーンを変え始めてます。 仕事に生き、とてもマジメで前向きな人です。私とのことも真剣に考えてくれているのもわかります。 ですが、これからも元嫁の名残や思い出など持ち込んでくるのだろうかと思うと…。離婚しても連絡って取り合うものなんでしょうか? 彼に今後元嫁と連絡を取り合わないでほしい。と私が改めて言うのってちょっと違っているような気もしますし 言わなくてもわかってもらいたいですが・・・。 過去の2人は困難を支えあって生きてきたというのも事実ですし、2人にしかわからない何か、あるかもしれません。 みなさんは元嫁をどう受け止め、自分の中で処理?していますか? どうでもいい話ですが、彼の両親も離婚されています。彼のお母さんは離婚した彼のお父さんとその再婚相手と一緒に食事をしたりしてます。 私は理解に苦しみます…。

  • こんな気持ちの答はどうすればいい

    最近、知り合った異性が、今まで出会った中でも、一番精神的に理想に近いのでとても悩んでいます。 なぜかと、言うと家族に反対されている理由が未来のことについてです! 結婚したら、辛くなるのは私だからヤメロ!! 相手に悪いから、付き合うのはヤメロ!! 他を探せと言われ憤りを感じました! 主婦になって、子供を産んで仕事をするのは大変だよ! 今、フルタイムのパートで、夜勤をやっていますが、親に何もできないのに とダメ出しされます と言うか、私自身親に嫌われていることを知っていますので まるで話になりません 苦労するのは分かっていますが 今もだいぶ、苦労しています 親は、私みたいに、あんたの子供がいじめられたらどうするの といいます でも、親はいじめられているのを知っていて逆に助長したりもしていましたし放置でした 親の言う事が絶対だと思っていましたが最近、ようやくおかしなことに気がつきました 私は、親の考え方ともそも反対の考え方や生き方です! 探せと言われて探せない、自分がいます それに、もしまた、ひとりになったら、家族と平和に生きていける気力がありません 仕事も夢も、疲れてしまいました 困難なのはわかります でも、ひとりで生きて行くのも困難です 八十歳の自分を想像したら 今のままの自分なら(独身のまま)どんな、気持ち? か聞いてみたら『しょうがなかったのよ」 と、返されました いろんな執着や無気力があり 整理されない気持ちがいやなので質問させて頂きました

  • 子供の為!元夫婦はまた 一気にもりあがるんですか?

    いきなり、崖に突き落とされて…気持ちの整理がつきません。長くなりますが宜しくお願いします。 私は、バツ1子供1人です。1年前から、同じバツ1で、元嫁の所に1人子供のいる相手と、結婚前提に付き合っていました。 彼の離婚原因は、仕事から帰っても、奥さんと子供は寝てるし…夫婦としてのいとなみも、拒否され続け…浮気したとききました。 でも、離婚後も【結婚当初からマスオさん】元嫁と子供の所に行って。泊まらせてもらえる【Hはなし】関係だったみたいです。 私と付き合いだし。再婚の為に、貯金を始めました。もちろん養育費も、きっちり払ってました。相手の親・兄弟にも、ちゃんと紹介してもらえ、頻繁に相手の家に、行ったりしてましたが、私の方の親は、子育てが先!と言い。まだ会ってくれてませんでした。それでも、地盤をしっかり固めようと、頑張ってきたのですが、今年に入ってから、メールや電話の回数が減ったり。夜 電話に出なかったり…飲みにでてる友達を仕事帰りに送ってくる!と言って。そのまま連絡もなく、翌朝自宅に帰ってくるような事が、あったので、浮気?と思ったのですが、彼が違うと言うし…証拠もないので、信じようとしてました。ところが…急に考え事してるから、そっとしといてくれ!とか、出るのが涙とため息だけだ!お前の気持ちが重い!俺から離れてくれとかメールがきて。電話や会うのも、顔見るのも辛いとメールで… 意味がわからなかったので、仕事に行く彼をつかまえて、少し話ししたら、考える時間をくれ…また連絡するで終わり。その日の夜仕事の休憩中○○ちゃん【私の娘】を、傷付けるつもりはないけど、戻る気もないと、メールがきて終わりました。意味がわからなかったので友達に探りをいれてもらったら、結婚資金に貯めてたお金を、あげてもいいから子供と、元嫁の所に行きたいと、話したそうです。調度様子がおかしくなった時私がままだったから、ホッとできる場所に行ったんだ!奥さんじゃなく子供の所にと霊が見える人には、言われました。ちゃんと話しもしてくれないままです。今は、元嫁の実家に入り浸りみたいで、しかも仕事に行くのも、元嫁が送迎してる様子です。お互い車持ってるのに… 彼が、希望したのかな? そんな男は、無理だよとまわりには、言われますが、優しさだけはピカイチだったので、嫌いになれません。戻ってきて欲しい気持ちが、離れません。どうしたらいいのかわかりません。離婚した夫婦…って、そんなものなんですか?また愛しあえて、うまくいくんですか? 戻ってはきてくれないんでしょうか?

  • 嫁の気持ちを取り戻すには

    現在 結婚して5年 2人の子供 2歳と4歳の子供がいます 今まで結婚してからまともな仕事もせずずっとダラダラとした生活をしてきました。そして喧嘩になれば嫁に手を上げた事もありました。 借金もあり 自己破産手続き中 生活もままならない状態で3人目を妊娠 お互い同意の元で中絶 そして このままではイケナイと2人で話し合い 当方が職に就くまで 書類上 離婚をしました それはなぜか?当方が職に就くまでの間 全くの収入無しになるからです 離婚中は国の制度を使って生活しようと(お互い同意の元で) それで手続きが終わり 別居が始まりました 数週間離れ 休日に子供に会いに行き 宿泊もしていたりました その時です 当方が帰ってきた際に 嫁の態度がおかしい 嫁がいない所で携帯のメールをチェックすると とんでもないメールのやりとりを男友達としていました H関係&恋人同士のような 頭が真っ白になり殴りました 問い詰めると当方のいない間 連絡を 取り合い Bくらいまでやっていたそうです その浮気を発見した時に 見つかったときに一瞬にして気持ちが無くなったと言われました 何度もそれ以降嫁と話し合い 今では同じ部屋で生活をしていますが 嫁の気持ちは まだわからないの一点張りです 今まで 当方が行ってきた行為がすべて当方に帰ってきているのかと 自覚もしております 職も就いて家に入れております 態度も改め接しております しかし嫁からすれば そんな一瞬で人間変われる筈が無いとの事 離れてみて失ってみて 初めて嫁の事を本当に愛していると実感しました しかし嫁にはもう少し早く変わって欲しかったと言われています 夜の営みもそれなりにあります しかし態度は冷たく 当方のことは愛してるとは今は言えないと・・・ 当方が心も行動も改め 誠心誠意 嫁に接していれば嫁の気持ちは戻ってくるのでしょうか?

  • 既婚者の恋愛

    こんにちわ。 私は既婚者、子供が二人いる男です。 特に嫁と仲が悪いわけではなく、周りから見れば、逆に仲の良い夫婦に見えるんだと思います。 ただ、精神的にとても好きな人がいます。体目的な女性ではなく、本当に、精神的に相手のことが大好きです。 その子とは、数年前、体の関係を持ったことがありますが、今は、一緒にいたいって言う思いが、とても強いです。 当然、みなさん、家族を大切にしろというと思いますが、この精神的な気持ちの持って行き場をどうすれば良いのか、ずっと悩んでます。 同じような経験をしたことのあるかたは、どのように気持ちを整理しましたか? 教えてください。