• 締切済み

バリチューアンサンブル

gakufumaniaの回答

回答No.1

バリチューアンサンブルで、ディズニーと親しみのある曲を集めてみました。 ディズニー「いつか王子様が」~吹奏楽の様々な楽器による「やさしい三重奏」 http://music-bells.com/?pid=20385459 「ロンドンデリーの歌」 ユーフォニアム・テューバ/バリチュー四重奏 http://music-bells.com/?pid=16545774 「アメイジング・グレイス」 ユーフォニアム・テューバ/バリチュー四重奏 http://music-bells.com/?pid=16540157 オッフェンバック 喜歌劇《天国と地獄》序曲より「アレグロ」 バリチューバ五重奏 http://music-bells.com/?pid=21898737 ヴェルディ 「凱旋行進曲」~歌劇《アイーダ》第2幕より バリチューバ五重奏 http://music-bells.com/?pid=20548749 パッヘルベルのカノン ユーフォニアム四重奏 http://music-bells.com/?pid=20184326

関連するQ&A

  • 弦楽合奏でポピュラーを

    こんにちは。私は高校で弦楽部に入っています。私たちはいつもはクラシックを演奏するのですが、文化祭などでは、ディズニーやジブリ、有名なアニメの曲といったポピュラーも演奏しています。 そこで質問です。次の文化祭に向けて、弦楽合奏でできるポピュラーミュージックがあれば教えてください!!映画音楽に限らず、J-POPのバラードなんかも良いと考えているのですが・・・。弦楽器との相性もあるだろうし、色々困っています。どうか、弦楽合奏にふさわしいポピュラーがあれば教えてください!! ちなみに楽譜はいつも買ったり、自分たちで編曲したりしています。

  • ホテルで聞きたい演奏は何ですか?

    ホテルのラウンジで生演奏をされているところがよくありますが、聞く側としてはどんな曲が聴きたいのでしょうか? クラシック…映画曲サントラ…ディズニー…J-POP…

  • 高校の文化祭で演奏する吹奏楽の楽譜について

    高校二年生で、吹奏楽部でチューバを吹いてるものです。 ぜひ、今年の文化祭でソロを吹きたいと思っています。 そこで、フィンガー5コレクションなどのJ-Popやディズニー曲などの文化祭向けの楽譜でチューバのソロが入っているものを教えてください!! それが、多くのパートのソロが入っていたり、盛り上がる曲だったり、流行りのものであったら最高です!! もちろん、チューバのソロがあるってだけだったり、チューバのソロが作れそうだっりするものでも全く構いません。 チューバが目立つものであれば何でもよろしいので お願いします。

  • J-POPで切ない系のピアノの曲

    題名にもありますが、J-POPで切ない感じの曲を探しています。 J-POPと書いたのは、クラシックをあまり聞かないので切なくても知らない曲は・・と思ったからです。 なので絶対この曲は知ってる!それに切ない!って曲がありましたらJ-POPでなくとも教えていただけると嬉しいです。(´`) お願いします。

  • J-POPでお勧め、有名な人や歌

    恥ずかしい質問ですが‥ 私は今までクラシックしか興味が湧かない、クラシックしか感動できない、クラシックオンリーの生活をしていました。 ところが久石譲のジブリの音楽やディズニーを聴くようになって、今は突然、J-POPというもの(ポピュラー音楽?)に開眼しました。 でも、全く知らない世界で、今、誰が有名でヒットしていて、どんな歌が有名なのか、さっぱり分かりません。 試しに一青ようをレンタルで借りて聴いてみて感動しました。 皆様の好きな曲をたくさん教えてもらいたいのです。 本当にこのジャンルはパッパラパーなんです。 今まで興味も湧かず、自分とは違う世界と思っていました。 音大まで行ったのですが(クラシックで)、クラシックオンリーでした。 J-POPを聴くにあたって、常識な歌手の名前、曲、最近ヒットしているものなど、いろいろと教えて下さい。 27才にして、生まれて初めて、このジャンルのCDを買おうと思っています。ですが、何から手をつけていいか全く分からないのです。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 無料で楽譜を取れるところ

    最近無料で楽譜を取れるところが増えてきたと聞きました。 なので無料で楽譜を取れるところを教えてください。 できればクラシック系じゃなく、ディズニーやJ-POPがあるところを希望しています。

  • 眠くなる曲教えてください

    J-POPでもROCKでもクラシックでもなんでもかまいません。聞いていると眠くなってくる曲を1つでもいいので教えてください。お願いします。

  • アルトサックス 曲

    アルトサックスのJ-POPがのってたり、ディズニーの曲がのってる本を教えてください!!!

  • ピアノ発表会で弾く曲

    クリックありがとうございます。 今度ピアノ発表会に出ることになったのですが、 (幼稚園児から高校生ぐらいまでの年齢の幅の発表会です。) 個人的にはクラシックより、 自分の好きなポップ系の曲やアニメなどでも使われてる曲を弾きたいと思ってます。 でもクラシック発表会ではないのですが、 全体的にクラシックで出る人が毎年多いんです。 小さい子はディズニーなどの曲で出ていますが・・。 どんな曲でも出ていいと言われたんですが、 やっぱりクラシックが多い中で違うジャンルの曲を弾くのあまりよくないと思いますか? 良ければご意見お願いします。

  • 皆様が知ってるハ長調の曲を知ってる限り教えて下さい

    クラシック以外でハ長調の曲をジャンルは問わないので(出来ればJ-POPがいいですが)教えて下さい。沢山教えて頂きたいです。よろしくお願いします。