• 締切済み

ラケットの重さについて

ラケットの重さについて 僕は、今年の四月からソフトテニスを始めました そしてそろそろラケットを変えようと思い、ネクステージ50vにかえることにしました そこで、聞きたいのですが、ULとSL、どちらがいいでしょうか? 僕は、高1で握力は40くらいです また、店頭で振ってみたら、そんなに大差はないように感じました

みんなの回答

回答No.1

代理師   私の私見ですが、総じて軽いラケットをオススメします、理由は重さは重りでどうにかなります、   軽いラケットは手打ちでは打ち負けるでしょうが、腰がしっかり入っていると、うち負けないです   それよりもラケットのしなりを優先します、ラケットがプロ仕様に近いラケットだとしならなく、   スイートスポットを出ると結構弾かれて手がだるくなるので、コントロールは落ちても少ししなる   ラケットがいいと思います 試し打ち出来ればいいんですが、買ってからなんか違うなじゃ、   財布が辛いです。   握力より、手首が強いと手打ちでもドライブでパワーヒッターには打ち負けないですよ   打つ瞬間に握れば長時間のラリーも余裕ですし、自分でもなんですが、手首はBOXING,野球ピッチ   柔術等で鍛えられたんでしょうか、力負けは120kg相手でも負けた事はなく握力120kgの友人に負けるかどうか   だけですし、会社じゃ相手になるものはいません、軽いラケットでも試し打ちが出来れば    しっくりくるのが見つかるのですが、ましならなくともガットを緩くすれば対応可能な範囲ですよ   ちなみに体重は45kg以下です  背が低い訳ではなく減量があったからなんでしょう    私見ですが、何かヒントが見つかれば幸いです