• ベストアンサー

ソフトテニスラケットでネクステージ80sを買おうと

ソフトテニスラケットでネクステージ80sを買おうと思ってる新中2です。 中2では、ネクステージ80sは、合っていないでしょうか? 筋力は普通にあります。 もし、中2では、合わないと、いう方がいれば、 中2で使いやすいラケットを教えてください! また、ネクステージ80sはラケットが硬いと聞いたのですが、 その場合ガットは強く張った方がいいでしょうか? それとも弱い方がいでしょうか? 教えてください! また、中2がネクステージ80sを使う場合はどういったガットがいいでしょうか? 知ってる人は教えてください! 長々とすいません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 僕も新中2の前衛です。 ぼくはいまナノフォース450Vを使ってます。ネクステージ80Sは後衛用ですが、 中2で使っても良いんじゃないかと思います。 うちの部活でも1年のころに買ったやつがいます。 ガットはスピードを出したい場合は硬め(28ぐらい)飛びを重視したかったら少し弱め(25,6ぐらい) が良いと思います。 おすすめのガットは2つあります。 1つはゴーセンのミクロパワーです。オールラウンド用ですが後衛ならばコントロールやスピードなどの性能を十分に発揮してくれます。 もう一つはミズノのジスト T-130 コントロールです。これもまたオールラウンド用ですがとにかく正確に打つことができ、ドライブもある程度かかります。 もしもまだ迷う場合は1つ言っておきますが、 ヨネックス製のラケットは数字が大きくなるほど硬めです。 たとえばネクステージ80Sの上にネクステージ90S(V)があります。このラケットは80Sよりさらに硬いです。 逆にネクステージ50S(V)というのもあり、これは80Sよりしなります。 さらに、数字が小さくなればなるほど値段も安くなります。しかし性能は良くありません。 でも、ネクステージ80Sで良いと思いますよ。長々とこちらのほうがすいません。(^v^u)

その他の回答 (1)

• sabano
回答No.2

市内大会でベスト4くらいに入れるなら 全然おっけーだと思います。ガットはゴーセンの剛戦xハイブリット かミクロパワーns122、テックガット5300がいいと思います そこまでのレベルでは無いのなら ネクステージ70s 700 50s 500 iネクステージ70s. 700 xyst xz100 zz s1がいいと思います