• ベストアンサー

中国でのアースの取り方について

中国に輸出するための設備の制御盤を設計いていて、疑問が発生しましたので 質問させていただきます。 三相モータ駆動用の動力電源は、L1,L2,L3と接続して供給します。 制御回路には,L1と中性点から発生する200Vを供給しています。 上記のような場合,アース線はどこに接続すればよいのでしょうか? 制御盤内のアース端子台に接続するだけでは意味をなさないのでしょうか? 以上、初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

事情が解かっている先方の業者が引き込みます。

con014057
質問者

お礼

ご返答が遅れましたが,設備の納入先にアースをお願いして解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本; 380V50Hz3相5線 L1,L2,L3 MP(Middle Point)Light Blue PE(Protective earth)Green & yellow 以上の5端子を設けておけば接続して貰えます。 L1とMp間は220Vが常識です。(380の1/√3)

con014057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PEをどのようにとりだせばよろしいでしょうか? というのも、搬入後の電源との配線も自分で行う必要があるためなのです。