• 締切済み

解ってるけど…

初めまして、よろしければ私のお話を聞いてください 先日の8月15日私は1ヶ月も付き合っていない彼氏と別れました 別れた理由は彼が好きだから、嫌いになりたくないから友達に戻りたいと言う一方的なもので、納得がいかない私は嫌だとずっと言っていました しかしよく話を聞いてみれば彼は元カノと寄りを戻すそうです 私と彼が付き合ったきっかけは身体からでした、私は彼のことをセフレでいいとなんの感情も持っていなかったのですが彼は違いました 彼は『本当に貴女だけを愛してる』『結婚したいくらい好き』『貴女の為なら今付き合っている彼女とすぐに別れる』と言って毎日のように好きだよとメールをくれました そんなある日仕事場の都合で私の部屋に泊まりに来たいと言いましたが彼女がいる人は無理と伝えた所私の目の前で彼女に別れを告げうちに来ました その日は何事もなく終わり後日きちんと別れ話をした彼は体調がとても悪かった私の所にすぐにやってきて、改めて告白してくれて私たちは付き合うようになりました しかし、彼は元カノと同棲していて私と付き合っていた時もずっと元カノと住んでいました お金も無いことも知っていたし職場が遠くなることもあって私がそれを許していたのがいけなかったことは解っています 彼は私に対し嫌なことがある度元カノに別れなければよかったと言っていたそうです(元カノから直接聞きました) そして仕事でお互いすれ違っていたこともあり大きな仕事が一段落したあと別れることは彼の中で決まっていたそうです 私はセフレを望んでいたのに言葉に押されて自分から崩したことが悪いのは解っています、でも、今は彼のことが誰よりも好きなのは確かです それからきちんと話をしたのですが、私のことはまだ好きだと、大切な人には変わりないと、手だって繋ぎだいしキスだってそれ以上のことも…だから二番目の彼女になってほしいとまで言われました 私はそれでもいいかもしれないと思ってしまう馬鹿な女です、実際彼は彼女を一番蔑ろにして友達や他の女性にはとても優しい人です(今更ですが彼は女癖が悪いです)それは元カノも言っていました 実際別れ話をされて全く納得はいかなかったのですが二番目になった今でも毎日メールはくれますし電話もしてくれます、彼も言っていましたが前と関係は変わらないよと言っていました、確かに変わりません 以前から会いたくても会えないのには変わりないし、でもデートの約束はしてあるし、寄りを戻した彼女のことさえ考えなければ幸せにやっています ずっと続けちゃいけないことは解っていますが、男性が彼だけな訳じゃないのも解っていますが、私の気が済むまでこの関係を続けてもいいでしょうか きっぱりと関係を切った方がいいのも解っていますが納得が出来ず彼ばかりがいい思いをすることも正直な話納得が出来ません 解っているのに解りたくない、パニックになっているだけ、今が辛いだけなんです、解ってます 兎に角話を聞いて頂きたかったのでここまで読んで下さった皆様、本当に有り難うございました、ちゃんと気持ちを落ち着かせて頑張ります

みんなの回答

  • akuno
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はじめまして。 おそらく貴方よりも若輩ものであり、考えが幼いと思います。 マメな男性は女好きか、独占欲が強い方が多いのではないかと思います。 貴方は寂しがり屋なのでしょうか? 彼は優しい言葉で巧みに貴方の心を奪ったのでしょう。 しかし、本当の愛情を彼から感じることはあるのでしょうか。 付き合うのがいけないことはないでしょう。 一緒にいて楽しいのであれば、セフレでもよいと考えているのでしたら期限を決めてお付き合いされたらいいと思います。 その方は貴方を幸せにはしてくれないでしょう。 若くて視野が広いうちに婚活でもしながらお付き合いして、 期限が来たらどれだけつらくても別れるというのはどうでしょうか。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

?????????????????!!

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと繋がってるのが辛い、でも切ってと言えません

    彼氏と元カノは会社の同期グループで、彼氏は今辞めたのでその会社には居ません。 元カノとは「仲のよい同期」ということで未だに連絡しあっています。 今連絡を取り合っている元カノはその人だけで、他の元カノ達は私と付き合ってから連絡を取るのをやめたらしく、関係が切れたようです。 本当は嫌なのですが、同期関係の連絡のパイプ役のような感じに元カノがなっているため、切って欲しいと言えません。 切ってしまったり、悪い関係になってしまったら、その仲間の集まりにも行きにくくなってしまって彼氏の友人関係を狭めてしまうと思うからです。 彼氏と元カノが綺麗に終わってお互いに納得しているのならばまだいい?のですが、 別れてから何度もヨリを戻したり、私と付き合い出すまでセフレ?のような関係を続けていたのもあって 「今はただの友達」といわれても納得しきれないところがあります。 イベント(誕生日等)毎に元カノが連絡してくる事に嫌な気持ちになり、一度彼に不安に思っている、嫌だという事を伝えました。 元カノの方が大切なのではないか、どちらがより好きか等子供っぽいことも聞いてしまいました…(回答無かったです…) そうしたら、不安になることはない、と一蹴されました。 それからは彼からは連絡を取っていないようですが(多分)元カノからは普通に連絡がきますし、連絡が着たら彼も普通に返事をします。 切ってというつもりはないのですが、このまま彼氏と元カノがどこかでつながっているということが漠然と辛いんです… どのように考えたら楽になるのか、同じような立場の方からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。

    婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。 婚約している男性がいます。 この男性と元カノは同じ職場です。 この元カノとは性格が合わずに別れた。恋人としては無しだけど、友達としては面白いから今でも仲良くしていると言います。 セフレの女は、 昔はセフレだったけど、今はそれを超えて親友。今は体の関係はないし、人として尊敬しているからそんな失礼なこともしない。それに彼女は固い性格だから、オレと肉体関係なんてありえない。 と言います。 元カノは彼のどのコミュニティにもいますし、 元セフレに限っては深夜に電話がかかってきて長電話したり、頻繁にラインをしています。 このセフレは、過去に彼のことが好きで、彼は振ったそうですが、話を聞いていたり、話し方の口調やラインの内容的に、まだ彼に気があるんだろうなと女の勘で思います。 これを彼に話しても、いくら向こうがオレのことを好きでも、俺がなびかなければそんなの意味ない。俺のことがそんなに信用できないのか? と言われます。 過去は過去、今は未だ。と。 普通にご飯に行ったり、頻繁に連絡を取るだけでも嫌なのに、 二人で結婚して住む新居が決まったのですが、 そこに元カノ、セフレを招待すると言いだしました。 (元カノとセフレは友達) 私はまだ彼女たちと会ったことがありませんが、 せっかくの新居に昔といえど、関係があった他の女を入れることが嫌でたまりません…。 そもそも、未だ付き合いがあることも我慢しているのに、あえて入れる必要は?と思います…。 私は今は友達だと言っても、元カノは元カノ、いくら今は体の関係がなくても、セフレはセフレだと思いますし、今は友達!なんて、男の勝手な言い訳にしか、聞こえません。 それに、固い女性ならそもそもセフレなんてならないし…と思ってしまいます。 彼にこの二人の女と付き合うことが嫌だと話すと、 君は嫉妬深くて、俺をがんじがらめにするの? そういうところどうかと思うよ、 など、私が一般からずれている嫉妬深い人間のように言われてしまいます。 ただの女友達ならなにも言いませんが、 これは私が嫉妬深いだけですか? また、どうやら彼は自分が折れる気はなさそうなので、私が我慢するしかないのですが… このうまい感情の押さえ方を教えてください。

  • こういう30歳の女の人

    1年弱不倫していて他に気になる人ができました。仕事で知り合った人です。 その人と2人で食事に行きました。うっかり終電がなくなってしまい彼のひとり暮らしの部屋に泊まりました。そのままセックスしてしまい、今付き合っている人がいないなら俺と考えてみないと言われました。でも不倫の彼がいるし、その気になる彼は独身だけど、付き合うまでは決めれなくて、不倫していると正直に打ち明けました。 気になる彼はじゃぁどっちがいいか焦らず決めてと言ってきました。 その後不倫の彼と別れ話になり、一度は別れることになりました。 新しい彼には不倫はやめたと伝えましたが、すぐには付き合えないと言われ、うまくいかなくなりました。新しい彼とはそのまま体の関係は続きセフレ状態になってしまいました。 不倫の彼とはその後も連絡がきたりして結局ヨリが戻ってしまいました。 今は不倫の彼と関係を続けながら、たまにセフレの彼とも会うような状態です。 こういう30歳の女の人を客観的にみてどう思いますか??

  • 彼氏の元カノが彼の子を妊娠したら

    皆さんはどうしますか? 友達に相談されたことなのですが、友達には数週間前にやっと付き合えるようになった彼氏がいます。友達は28歳で彼は22歳です。 付き合えるようになるまでかなり大変でした。彼の元カノが別れることをなかなか納得してくれず、かなりこじれていたそうです。 しかしその間、彼は元カノを説得しながら友達との愛をはぐくんでいて、やっと元カノが納得してくれてきっぱりと別れることができ、友達はこれから幸せになれるところでした。 だけど、別れ話がこじれていると言っていたのに、彼は元カノと体の関係は続いていたらしく、元カノが妊娠してしまったそうです。 私はそんな男と続けても友達は幸せになれないと思い、そんな男とは別れた方がいいと思っているのですが・・・皆さんはそんな男を許してそれからも付き合っていくことができますか。正直友達の幸せを考えたらどうすればいいのか、なんと言ってあげればいいのかもわかりません。 元カノが妊娠していることもあるので早く結論を出さないといけないと思います。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • どう思ってるの??

    今好きな人がいます。メールでですが告白しました。 しかし、「ありがとう」とはいってくれましたが、友達以上恋人未満の関係です。 好きな人は、元カノにヨリを戻そうと言われたそうなんです。 そして、気持ちが揺れていると言っていました。10ヶ月くらい前のことです。 いまだに気持ちの整理がついていないようで、元カノと連絡をとっていて会ったりもしているようなんです。 私は複雑な気持ちのままですが、やっぱり好きなんです。彼が自分自身で答えを出してくれるのを待っているんですが・・・。なかなか・・・。 元カノにヨリを戻そうと言われているのになぜ?元に戻らないんでしょうか?好きなら私を振って戻ればいいのに・・・。 彼の気持ちがはっきりしないんです。きちんと整理したいと思ってるとはいってくれていますが・・・。私の気持ちもそろそろ待ち続ける限界が来そうです。ちなみに彼とは体の関係はありません。 体の関係がないのに2ヶ月に1度くらい会ったりしてくれます。(こんな回数じゃ会ってるって言わない??・・・・。)仕事やいろいろなことで忙しいみたいです。彼女じゃないので、もっと会いたい、会ってほしいなんて言えないし。メールを時々しながらズルズル続いている感じです。 彼はどうしてハッキリ言ってくれないんでしょうか?付き合えないなら付き合えないと。私はできることなら付き合ってみたいんです。(好きとは伝えましたが、付き合いたいとは伝えたことはありません) みなさんはどう思いますか?

  • 元カノがセフレになりたいといってます

    元カノに呼び出されて話をしたのですが、「今の彼氏とは体の相性がぜんぜん合わない。やっぱりあんたとのエッチが気持ちいいの。お願いだから私のセフレになってくれない?あんたにも彼女がいるのはわかってるけど、私は迷惑をかけないし、ただ体の関係をもちたいだけなの」 と言ってきました。今からホテルへ行こうとか誘ってきたのですが、彼女に悪いしセフレにはなれないと言ったのですが、元カノも引き下がらなくて考えてきてといわれて今日は帰りました。こんな女性はめずらしいのでびっくりしていますが、もし彼女にばれたら殴られるではすみそうにないです。できたら断りたいのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • セフレから彼女

    初めに、、セフレって関係に偏見はあるかと思いますが、このような微妙な関係に理解ある方が 回答してくださったらうれしく思います。 私は好きな人のセフレな関係なんですけど、ずっと、彼女がいたような感じです。 その彼女とは本命ではなくて、とりあえず付き合ってる関係で離れたりくっついたり。。 別れたと聞きました。 初めは彼女居ないと聞いてたのですけど。。 そして、新彼女みたいな子ができたみたいですが、同じく、私には「本命ではない、彼女じゃない」と言うんです。 いろいろ突っ込んで聞いてみると、友達にもあわせて彼女と紹介している、新彼女も私と同じく、交際してないのに手を出した。「手を出した責任で付き合うと言った。追ってこなかったし」とのこと。 私が思うにはそれは言い訳で、新の女の子は若くてきれいな顔、細くてモテそうな子でした。 一緒にいてつまらないそうですが、見栄えがいいから、彼女にしたいんだなって思いました。。どうでしょうか? 彼は私には罪悪感はあるそうです。心のよりどころにしてるとのこと。 保険がたくさんほしい男ですよね。 元カノからも最近連絡があったらしく、「会おうかな」と。 やってからじゃないと付き合わないそうです。。。 刺激がほしいし、女癖悪い。と自分で言ってました。 女の子と知り合いたいけど、遊んでる子いるから(彼女)いいかと言ってます。 不謹慎だけど、やってから彼女になれないって世間では言われてるけど、 見栄えがいい子、追わせるテクニックもってるなら順番が逆でも一応な彼女になれるんだなってその新彼女がうらやましいです。 彼は元カノと新カノの愚痴みたいなのたくさん言ってましたが、 本当は私にも付き合うって言葉はもらったけど、あー口だけだな?思ってたから信じてませんでした。 私は彼女らよりランクは下ってわかります。わかるから、むなしくてバカみたいで。。 やってからも一応な彼女になれるのがうらやましいって思う私はおかしいですか? また、彼の心理ってわかりますか? 彼をみてると、 彼女って後先関係なく、絶対的に好きでたまらないわけでもなく、タイミングなんだって思いますが、どうでしょうか? 一般の感覚がわからなくなってます。 周りも彼氏彼女の関係なのに、お互いやりたい放題で乱れてるなって。 でも、最終的には結婚したり。わかりません。

  • 男性は昔好きだった人をずっと引きずりますか?

    初めまして。 私の彼氏には昔振られた相手が いたそうです。(A子とします) 約5年前ほどに何年も片思いして 2度告白したものの振られ、 割と長い間その思いを引きずっていたということを 私と付き合う以前に聞いたことがありました。 数か月前友達だった彼に 告白されて付き合いだしたのですが 今でも私はそのA子の存在で苦しんでいます。 彼氏はどっちかというと昔 彼女はそんなにつくらないけれども セフレを作ったりいろんな子とデートをしたりと 非常に女癖が悪いイメージだったのですが 友達時代にその話を聞いたとき 「A子が本気で好きだったんだなあ」と 印象を受けたことを覚えてます。 元カノやセフレに関しては 嫌いになったり関係を切ったみたいですが A子のことを嫌いになったわけでもなく 今でもA子とは友達として たまーに連絡を取ってるみたいで 正直私はまだ心のどこかに A子への思いが残ってしまってるのではないかと すごく不安になっています。 正直先ほど言ったように彼は ものすごく女癖が私に告白する数か月前まで 悪かったです。 そのことにかんして今でも嫌悪感を 抱いてますが 今は本気で私を好きと言ってくれたし もうそこは過去のことと割り切り 縁も切れたようなので我慢しようと思っています。 ですがA子のことに関してだけは 今でもすごく複雑な気持ちです。 本音を言うと私だけをずっと見ていてほしいし A子のことはきっぱりと忘れてほしい気持ちはあります。 (勝手なわがままかもしれませんが…) でもおそらく縁を切るということは もしかしたら頼めばしてくれるかもしれませんが 別に縁を切ってほしいというわけではないし そこまでしても単に私が重いって思われそうで言えません。 でも私は彼の中で1番でいたいし A子と心のどこかで比べられるのも耐えられません。 私といても「A子といるほうがよかった」と 思われそうという不安に毎晩のように襲われて 正直耐えるのも今きついです。 一度その話を少ししてみたのですが 「(私)は(私)だしA子はA子。比べるつもりもないし ずっと(私)のことを好きでいる」と 言ってくれ、その時は少し安心したのですが 彼に無理をさせてるんじゃないかな…と 後々になってまた不安になっています。 やはり振られた相手のことは ずっと心のどこかに残ってしまうものなんでしょうか? よく「誰にでも忘れられない人がいる」と 聞きますが 私は彼とは対照的でほとんど恋愛をしたことがなく 忘れられない人がいないので 彼の心境を理解することができないんです。 彼が私を大事にしてくれてるというのもよくわかるし 別れたいという気持ちはないのですが ただ不安はつきません 私がA子の存在をこえれるとは思えないのです。 A子は話を聞く限り性格もよくて 素敵な女の子でした。 それを私が超えれるとは到底思えません。 どうして彼がセフレやほかの女の子を 切り捨ててまでも私を選んだのかさえも 理解できないんです。 でも、彼の中で1番になりたいという気持ちが どうしても目覚めてしまいます。 A子がもし彼のところへきてしまったら… 助けてとでも言われたら彼は迷わず A子のもとへ行ってしまうような気がしてたまらないです。 私がA子ならよかったのに、と 私が相手になったことを後悔させてしまうのも 怖いです。 私の勝手すぎるわがままだとはわかっています。 だから本人にもA子に関して 口出しをする気もありません。 (ほんとは言いたいけどいっても苦しいだけなので…) ですがこれからどんな心の持ちようで 過ごせばいいのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人(仮)

    私には恋人がいます セフレだったその人には付き合ってる人がいたものの 今日で終わりにしたいと急に泊まってる日にその日しそうにもなく言われて 納得できないと伝えると わかった向き合う 彼女を切る(以下・元カノ)私と付き合うと もしくは2人ともを切ると この切るには関係を切る、連絡を切るの意味ととらえるのですが 離れてほしくない、セックスできればいいながら付き合うまでセットなのが理解できないとこですが それで今は恋人です だだ、私のことは好きじゃないし 好きになることもないと断言されてて 1回会ってお別れを言わせてと許してもう2人で遊ばないと言ったり LINEは連絡取ることがあるから許してと言われて許してたのにも関わらず 別れたと言ってたのに元カノとそんな話しした様子もなく、なんなら次の予定の話とかしてたり でも付き合ってる、恋人とメッセージや直接認めたり よく分かんないのですが、一切触れてくれるなとのことで求めてないことされて、求めることできないのが苦痛ですが この元カノとは付き合ってほしくないため彼のことは離さないという縛りをしながら元カノにも何か攻撃できることはありませんか SNSは分かるのであなたにも嘘ついてるってことですけど?と言える証拠はあるのですが、彼にゾッコン🥹みたいな〇〇悪くないよ〜って人なので 嘘ついてた、は意味ないですかね

  • 振られました

    1年半続いてきた彼に年始早々振られました。 酷いことも言われたけど、私も悪い部分がたくさんあったなと反省するいい機会になりました。 彼とはあんまり深い話ができなくてふざけてばっかりだったので。 私も悪い癖ですが、彼のこと信じることができなくていつも不安でした。 でもまさか別れを言われるとも思っていなくて、言われたときは思わず泣いてしまいました。 彼はごめんね。傷つけてたよね。裏切り者だよね。と繰り返していました。 最後にいままで楽しかった。ありがとう。と。 そこからは何言ってももう会わないようにするる。別れるの一点張りでした。 でもこの別れ話で私の改めなければいけないこと彼が私のこときちんと考えて付き合ってくれていたことが初めてわかって、彼のことを改めて好きだしやり直したいと思ってしまいました。 彼は渋々距離を置くという選択肢をくれて、保留になりました。 でも決心は変わらないからまた傷つけて泣かせることになると思うと。 こんなこと女性から言うとではないですが、セフレでも二番でもいいから近くにいたいとお願いしたら一度好きになった人をセフレになんてできないから。もし仮に他の人を好きなったり付き合ったら(私が)どうするの?嫌じゃないのか?と言われました。 ここまで彼に言われてるのに執着する私もおかしいでしょうか。 新年は会う約束していたにも関わらずいきなりの別れ話で。突発的なものなのかな…とも思ってしまいます。(半年前にも一度別れようって言われた) 人それぞれだとは思いますがやっぱり人の気持ちは変わらないのかな。私いまどうすればいいかわからなくてアドバイスや励ましの言葉くれたら嬉しいです