• 締切済み

競泳用パンツに匹敵するくらい涼しい家着

あんまり暑いから、家着ならプールで履く競泳用パンツでもいいかな、と思い付きました。 でもお客さんが来たり、ちょっと敷地内の戸外に出た時など、この家の住人って馬鹿??なの??と思われるのも嫌なので、それに匹敵するような涼しさのアウターパンツって何かありますか?御存知でしたら提案でも良いのでお答えください。

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

「タイパンツ」「フィッシャーマンズパンツ」「カンケーンレー」で、検索してみて下さい。 (同じものです。) 日本で買うと結構いいお値段ですが、現地だと千円以下からのスタートです。 但し、色落ちが激しいので、色移りしないのを確認出来るまで一品洗濯になります。 仕立ても雑になります。 日本で言う「作務衣」に近い感覚の下穿きですね。 夏場はこれに限ります。

kogoefuyu
質問者

お礼

長ズボンではないですか・・・・・・ 競泳用パンツに匹敵する涼しさ得られますか。 でもタイの暑さって日本の比じゃないですよね。 涼しいのかなぁ?

関連するQ&A

  • 競泳用パンツに匹敵するくらい涼しい家着

    競泳用パンツは家着ではないですが、これに匹敵するくらい涼しい家着はありませんか? あまりにも暑いから、家にいて誰にも会わないなら、その間くらいプールで履く競泳用パンツを家着にしていても良いかなと思い付きました。 でも少し考えれば、客が来たり、敷地内の戸外に出る時など、 そのままだと、ここの家の住人って、馬鹿??なの??ね??と他人様に思われるのも馬鹿らしいので、 なにかそれに匹敵するような涼しさの体裁の整うアウターパンツがこの世にないものかなと思いまして。 何かそれを満たせるようなアウターパンツはありますか? もし御存知でしたら提案でも良いのでおしえてください。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • ジムのプールでレディースの競泳水着で泳ぐ主人

    私の主人(アラフォー)はずっと水泳をやっていて今でも、週に何回かはジムのプールで泳いでいます。 主人はこれまで、ビキニの競泳パンツで泳いでいましたが着心地がいいし泳ぎやすいとの理由で最近はレディースのハイカットの競泳水着を着て泳いでいます。 勿論、ジム側には事前に確認を取って「かなり、目立つと思いますが局部がちゃんと隠れていれば問題ないですよ。」と許可ももらったので、大丈夫なはずなのですが 昨日、ハイカットの黒の競泳水着で泳いでいたらアラ還近いオバサンに怒鳴られしかもいきなりビンタされたそうです。 ジムの従業員の方や他の利用客の方が止めに入ったので事なきは得ましたが 「アンタみたいな変態がジムにいたら迷惑だ!いますぐ出ていけ!」と怒鳴ってビンタしてきたようです。 主人はかなり鍛えていて細マッチョな筋肉質で恥ずかしくない身体でちゃんとムダ毛処理もやってますし、少なくとも他の利用客からも好奇の目で見られた事もないのに何故…と思います。 長文になりましたが 少々、目立つとはいえ主人がレディースのハイカットの競泳水着で泳いでたのはそんなに怒鳴られてビンタされるほどの事でしょうか?

  • そのとき彼はパンツを投げた

    大阪府寝屋川市の大学生・容疑者くんは、先日午前5時ごろ、早起きして寝屋川市の住宅に侵入し、住人の男性にケガをさせたなどの行為を行った。 洗面所に隠れていた容疑者くんを、この家の住人が発見。容疑者くんは持っていた女性のパンツを投げて抵抗、そして逃走したが、追い掛けてきた男性によって取り押さえられた。 警察の取り調べに対し、容疑者くんは、 「なんで家に入ったのか分からない」などど容疑を否認しているらしい。 ・・・何者かによって記憶を奪われた人を、私は知っている。階段から転げ落ちて血だらけになったにもかかわらず、その記憶がすべて奪われてしまったのだ。 どうして容疑者くんの脳内の、パンツを投げた記憶は奪われたのか?記憶を3D化し、売買している秘密結社があるのでは、と疑う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=PssiJ9ywc0g

  • 幼稚園・保育園ではパンツやオムツだけで過ごす事があるの?

    来年幼稚園に入園予定の2歳の子供がいます。 今、入園の候補にあがっている幼稚園の園庭開放などに出かけています。 先日、私立の幼稚園で保育園も同じ敷地にある園の園庭開放に行ったとき 保育園の園児が全員、上半身は洋服を着ていたのですが 下半身はパンツもしくはオムツのみでシャボン玉遊びをしているのを見ました。 (もちろん先生もついていました) 幼稚園児はクラス順にプール遊びをしていたので、保育園児もプールの後だったから 下半身はパンツ・オムツなのかな?とその時は思ったのですが 自宅に帰ってから、プールの後でも下半身だけ洋服を着ていないというのは変ではないか?思いました。 自分で何度考えても下半身パンツ・オムツだけ、という理由が分かりません。 一番自宅から近い園なので気になっています。 何か分かる方がいましたら教えてください。 ※この園は、3歳までが認可保育園で4歳からは幼稚園しかありません。 数年前に引越ししてきて近所には小さい子がおらず、幼稚園の話ができる知人がいません。

  • 丈の長いパンツ売ってる所知りませんか?

    女で股下が86cmあるので、なかなか丈の合うパンツがありません。 普段、家の中で履くものや、外出する時に履いていけるもので なるべくお安く(1着1万円以内) お洒落なものってないでしょうか? ちなみに年齢は22歳です。 ジーパンは持っているので、ジーパン以外で 格好いいパンツが売ってるのをご存知の方いましたら 是非教えてください! お願いします!!

  • メンズの水着について

    時期外れですが、泳ぎに行きます。 一番最近泳いだのは中学校3年の時です。 んで、その時は学校の水着でした。 現在20歳・・・・ 当然、そんなもの履けません(サイズとか以前の問題) かといって、普通の水着を選んだ事が一度もなく、 海やプールに行かないので、何が流行っているとか普通なのか知りません。 ついでに、どこで買えばいいのか分かりません。 競泳したいわけでも何でもないので、普通の物でいいんです。 ブーメランパンツみたいな物か、競泳用の物ばっかり見ます。 それ以外だとブランド物の1万ぐらいの高い物しか見つかりません。 あんまり着ないので、そんなに金をかけたくないです。(5000ぐらい?)

  • 家の近くの道路に車を止めろうろする人たちがいます

    近所のある住人とそれらの人々についてです。私は社会のことについてよく知らないので、 以下のようなことをする人たちについて教えていただきたいのです。どういった人たち でしょか。 またこのような事が起こるようになってから、私の両親の様子がおかしくなりました。 おかしくなるというのは悩むとかそう意味ではありません。 (上記の住人の例の様なことが起こるようになってから、を参照して欲しい。) つまり、上記の住人それらの人たちについて以下から言うと、 集団で、(集団とは、地域ぐるみとか、組織ぐるみで、という意味です。) 勝手に自宅の敷地内に進入、 勝手に自宅の敷地内で犬の散歩をさせゴミ まで捨てて行く、 何匹かの犬が放たれて、自宅の近くまでやって来て 夜中や早朝に吠える、あるいは自宅の敷地内に 近い場所まで来て吠える、 自宅の敷地にゴミを捨てる、 玄関にゴミを捨てる、 庭のプランターなどがめちゃくちゃに荒らされる、 家の近くの道路に頻繁に車が止っている、 窓を開けて外の様子を見ようとすると止っていた車が急発進して逃げる、 家の近くを見知らぬ人がうろうろし、 家の中を覗き込む様な事をする人がいる、 私が買い物などに行くと、その店に先回りして 待ち伏せされたり、尾行されて後からやって来て 私の車の隣にその車が止っている、ある店では 帰るときもずっと尾行され、その人物は同じ地域の住人だった、 以下は詳しい内容です。 近所の住人が理由も無く、用事も無く、私の家の敷地内に何者かと一緒に車で乗り込んできた事がありました。見知らぬ人が勝手に私の家の敷地内に入り、犬の散歩をさせてゴミを 捨てらた事がありました。その他、玄関に何かの物体(またはゴミ?)を捨てられたことがありました。何者かが庭のプランターを荒らした事があった。ある日のこと、犬を何匹か乗せた車が自宅の近くで犬を放っていた事がありました。 何匹かの犬が放たれた状態で(あるいは何匹かの犬が)、自宅の近くまでやって来て 夜中や早朝に吠える、あるいは自宅の敷地内に近い場所まで来る事があった。 それだけでなく家の近くの道路に車を置いたり、うろうろしたり、 私が出掛ける時や帰宅するときに出入り口や、その周囲の曲り角に 車を置かれ邪魔をされました。毎回所定の時間、所定の場所に起こる。 その住人は自分の家の車庫があるのに、わざわざ私の家の近くの道路に車を置きます。 それから、その住人が車庫に車を何台も置いて、まるで「車庫に置けないから道路に置いた」というような口実のようにします。(始めはごろは車庫に置ける場所はあった) 何台もの車を使って、まるで偶然通りかかった人が置いたように見せかける様にします。 毎回所定の時間帯、所定の場所に、不特定多数の人たちが家の近くの道路に入れ替わり立ち代り車を置いたり、うろうろしたりします。上記の住人の家に用があって来た場合、わざわざ私の家の近くの道路に車を置きます。 上記の住人の例の様なことが起こるようになってから、 私の両親がいつごろからか、家の外から中の様子が筒抜けになるように、カーテンを全開にして、窓を開け放った状態にすることが多くなり、しかも出掛ける時でも外から部外者が入りやすいようないい加減な戸締りをする様になった。私が家の中を移動するときなどに、家の外に出てちょうどその空いているカーテンや窓の位置と同じ位置、中から見ると壁に隠れたような 状態になる場所に、母親が隠れる様に居ることがあり、外から私の様子を確認すると 同時に、家の中に入ってくる事が度々起こるようになる。 外から家の中を覗ける位置、つまりカーテンや窓が開いている位置に面した場所、大抵は 道路に人が居たり、車が止っている事がよくある。 また以前、上記の近所の住人が、私の家の前に犬を繋いで、我が家の方へ向かって吠えさせる様なことをした事がありました。 私がある店に買い物に行ったときの事です。私が駐車場に車を置いてから 買い物が終わって帰るときに、私の車の横に犬を乗せた車が止っていて、 帰りの時その車が私の車の後を尾行してきました。(私が車を止めるときは 誰もいなかったのに、いつの間にか隣に車が止っているこということ が度々ある。)その車は近くの住人の家の方へ行ったので、その家の住人だ とわかりました。 また、大抵どこの店に行っても、私が店に入った後からやって来て他の駐車できる 場所が空いているにも関わらず、私の車の近くに車を止める、 あるいは、私の行く場所に先回りしているか、私が店の駐車場に入ると同時に その車が入ってきて車を置く、ということが度々起こります

  • 隣の家の木が敷地にかぶる場合

    ご存じの方がいたら教えて下さい。 私が所有しているアパートの住人から隣の家の木が成長してベランダまで届いているので 対応して欲しいと連絡があったのですが、確認してみると確かに木の枝がかなりこちらの敷地内まで茂っている状態でした。 私は所有者ですが、実際に住んだことは無く、隣の家とも面識はありません。 この場合ですが、下記のどの対応が良いのでしょうか? 1隣には連絡しないで.自分の敷地内に侵入している枝木はこちらで切り取る。 2.隣に連絡して、切り取ってもらう。 3.隣に連絡して、こちらで切り取る。 木は何かのこだわりがあると言う感じは無く、ただ手入れしていなくて伸び放題の状態です。 よろしくお願い致します。

  • 競泳パンツ

    私は週2、3回ジムに通っていてプールでも泳ぐんですが、つい最近競泳用パンツ(スパッツ型)をよくみたら意外と傷んできているのに気づきました。まだ通って2ヶ月もたってないのでちょっとショックでしたが、生地って丈夫ではないんですか?大体どのくらい使えるものなんでしょうか?またなにか注意することがあったらそれも教えてください。