• ベストアンサー

競泳用パンツに匹敵するくらい涼しい家着

競泳用パンツは家着ではないですが、これに匹敵するくらい涼しい家着はありませんか? あまりにも暑いから、家にいて誰にも会わないなら、その間くらいプールで履く競泳用パンツを家着にしていても良いかなと思い付きました。 でも少し考えれば、客が来たり、敷地内の戸外に出る時など、 そのままだと、ここの家の住人って、馬鹿??なの??ね??と他人様に思われるのも馬鹿らしいので、 なにかそれに匹敵するような涼しさの体裁の整うアウターパンツがこの世にないものかなと思いまして。 何かそれを満たせるようなアウターパンツはありますか? もし御存知でしたら提案でも良いのでおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

一見、普通の短パンに見えるレジャー用の海パンを使用しています。 下着はつけていません。 裏地がメッシュなので快適です。 来客の対応や、家の前の道にでるくらいは平気です。 さすがにそのまま買い物に出たりはしませんが。 洗濯後も、脱水したやつをそのまま履いてます。 私って馬鹿??なの??ね??…

kogoefuyu
質問者

お礼

>一見、普通の短パンに見えるレジャー用の海パン >着はつけていません >裏地がメッシュなので快適 >来客の対応や、家の前の道にでるくらいは平気 >そのまま買い物に出たりはしません 良さそうですね。 リンクいただけないでしょうか? >洗濯後も、脱水したやつをそのまま履いてます 良いですな。 私も風呂後は体拭きません。 気化熱でクールダウンを促します。

その他の回答 (4)

回答No.5

誰かに見つかったら「こじまよしお」の真似をすればいい。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

普通に短パンでいいじゃん。

kogoefuyu
質問者

お礼

短パンで暑くて質問させていただきました。 今年の酷暑、室内温度35度の時ありました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

金属片は体温を逃がすので、お釜を履く。

kogoefuyu
質問者

お礼

現実的な御回答をお待ちしております。 暑い日は日陰の金属でも結構温かかったような覚えが、この夏の酷暑。

回答No.1
kogoefuyu
質問者

お礼

そうなんですか。これはアウター品なのでしょうか? といえども、未体験ゾーンです。 これもですが、お客が来た時とちょっと家の脇に出る時には、皆さんにどう思われそうか、勇気要りそうです。

関連するQ&A

  • 競泳用パンツに匹敵するくらい涼しい家着

    あんまり暑いから、家着ならプールで履く競泳用パンツでもいいかな、と思い付きました。 でもお客さんが来たり、ちょっと敷地内の戸外に出た時など、この家の住人って馬鹿??なの??と思われるのも嫌なので、それに匹敵するような涼しさのアウターパンツって何かありますか?御存知でしたら提案でも良いのでお答えください。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • ジムのプールでレディースの競泳水着で泳ぐ主人

    私の主人(アラフォー)はずっと水泳をやっていて今でも、週に何回かはジムのプールで泳いでいます。 主人はこれまで、ビキニの競泳パンツで泳いでいましたが着心地がいいし泳ぎやすいとの理由で最近はレディースのハイカットの競泳水着を着て泳いでいます。 勿論、ジム側には事前に確認を取って「かなり、目立つと思いますが局部がちゃんと隠れていれば問題ないですよ。」と許可ももらったので、大丈夫なはずなのですが 昨日、ハイカットの黒の競泳水着で泳いでいたらアラ還近いオバサンに怒鳴られしかもいきなりビンタされたそうです。 ジムの従業員の方や他の利用客の方が止めに入ったので事なきは得ましたが 「アンタみたいな変態がジムにいたら迷惑だ!いますぐ出ていけ!」と怒鳴ってビンタしてきたようです。 主人はかなり鍛えていて細マッチョな筋肉質で恥ずかしくない身体でちゃんとムダ毛処理もやってますし、少なくとも他の利用客からも好奇の目で見られた事もないのに何故…と思います。 長文になりましたが 少々、目立つとはいえ主人がレディースのハイカットの競泳水着で泳いでたのはそんなに怒鳴られてビンタされるほどの事でしょうか?

  • 競泳パンツ

    私は週2、3回ジムに通っていてプールでも泳ぐんですが、つい最近競泳用パンツ(スパッツ型)をよくみたら意外と傷んできているのに気づきました。まだ通って2ヶ月もたってないのでちょっとショックでしたが、生地って丈夫ではないんですか?大体どのくらい使えるものなんでしょうか?またなにか注意することがあったらそれも教えてください。

  • 共用部分に馬鹿みたいに物を置く住人について。

    共用部分に馬鹿みたいに物を置く住人について。 その家の人間と話ししたところ、共用部分は自分の敷地だとのたまうのだが、そんな契約書になってないと、大家が言いました。 共用部分に馬鹿みたいに物置いてるので、触られても文句言えないんじゃないですか? 勘違い一家どう始末しようかなー。 と、思ってます。 親もどんな育て方したら共用部分が自分の敷地だと言ってんでしょう。 大家も認めてないのに。 大体共用部分に物を置いて火事でも起こったらどうすんねんって話でしょ。 引越しも考えてますけど、ホント変な考え方してる人は無理だ。 大家さんに言うて一旦引き下げて保管してもらおうかなと思ってます。 どうでしょう。

  • 家の住所が使われていました。。。

    ネット上の銀行である○○銀行から家の住所で半年前くらいから郵便物が届いていました。 初めは多分宣伝のダイレクト・メールだと思い主人がそのままゴミ箱に捨てていましたが、3度目に来た時は流石に気になり開封しましたら、なんと○○銀行からの収支の明細票でした。 おまけに苗字と名前の上の文字が一緒でした。 例えば 坂本竜馬 だったら 坂○竜○ という感じです。 うちは小さなコーポを経営しておりますが、その様な名前の人はおらず、また住人全員に聞きましたが「心当たりはない」との事でした。 勿論○○銀行にはすぐ連絡しましたが、「お客様が住所を書く際に間違えて書かれた」との回答でした。謝罪もありませんでした。 銀行へ提出の「自分の住所」を間違えて書く人っているでしょうか? また、近所にも同じ様な名前の人もいません。 釈然としない状態でしたので、住民票なども調べましたがそれは大丈夫でした。 とても気持ちが悪く、ネット上で「架空名義」の売買が半ば公然と行われているなか、これからどんな事に注意を払ったら良いでしょうか? それとコーポの住人さん達が殆ど無料プロバイダーの「ライ○ドア」を利用して、うちの住所を書き込んでいました。(涙 何か悪意を持って利用したりする人がいないかと不安です。(キー○ガーもありますし・・・) 尚、自宅とコーポは同じ敷地内にあります。 ネットセキュリティーにお詳しい方、どうぞご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 駐車場付1戸建空家の無断駐車

     昨日、家の片付けに帰った所、空家(売却予定)の我が家の駐車場(3台分)に、前の家の住人の友人が3台分駐車しておりました。  その家と我が家の間の道路に気づいて直ぐに移動したのですが、私達が帰ってからはまた止めてると思います。(2台すれ違うのがギリギリの道幅)  平日に寄った時も、駐車場にそこの住人の子供が自転車を止めて、家の庭で遊んでおり、子供がびっくりして、慌てて去って行きました。  常識で輪考えられないので、頻繁に使われてると思うと 何ともいえない気持ちです。  前の家の人とは付き合いはないですが、息子より1つ上の子供さん(小4)ですが母子家庭の息子に「お父さんのいない子は貧乏だから、どこにも連れて行ってもらえない。お母さんもその子供も馬鹿で悪い子だから捨てられた」など、息子に言うので(貧乏の時は、私も一緒の時に言われました)母子家庭を馬鹿にする家庭のようですし、接触を持たないようにしてました。良い印象は持っておりません。    不法侵入にはあたらないのでしょうか?  正直、無断で勝手に敷地を使われてると憂鬱で気分が悪いです。  どのように対処すれば良いでしょうか?  勝手に駐車したり、庭に侵入して欲しくないだけなのですが・・・  

  • 何歳から外で裸になっちゃダメ?

    海で、裸で遊んでいる男の子(5才くらい)がいました。 僕の近所でも、ビニールプールを家の玄関あたりに出して、裸で男の子(5才くらい)が玄関~家の前の道路あたりで遊んでいました。 さらに、これも近所で、団地の下で、男の子(8才くらい)がパンツ一丁で、姉妹らしいもう少し年上の女の子に水をかけられていました。 大人って、外を裸で歩いたら捕まっちゃうんですよね? いくつまで大丈夫なのでしょうか? 男の子と女の子で、ダメになる年が違うのでしょうか? 僕は中学3年生男子ですが、どこなら(海、プール、学校の教室、家の敷地内、、、)裸になっても捕まらないでしょうか?そもそも大人と同じ扱いになるのですか?子供と同じ扱いになるのですか? ベランダの服をとる、郵便受けを見に行くのは裸でも大丈夫ですよね? 運動するとき、上半身は裸でもいいのでしょうか? あと、下は水着、上はシャツ一枚で歩いたら捕まってしまうのでしょうか?海の近くにいくと、水着だけで歩く人はたくさんいるので、水着1枚でも履いていれば大丈夫でしょうか?水着1枚がOKならパンツ1枚もOKでしょうか? 小6の時、家で、下ボクサーパンツ、上はシャツ一枚で生活していて、ズボンはくの忘れてコンビニに行ってしまったんですけど、これってダメだったのでしょうか?ボクサーパンツって短パンと同じ扱いになりますか? 外で水着に着替えたりするのはダメなのでしょうか?サッカーで、スパッツに着替えるのはみんな腰にタオルを巻いてやっていましたが、ふつうに着替えても良かったのでしょうか? ふんどし(?)で町を歩く祭りがあるらしいですが、ふんどしならOKなのでしょうか? どこまでが大丈夫でどこからがダメなのか教えてください。

  • 賃貸アパートの駐車場について

    レオパレスなど有名企業がやっているよくある外観のアパートに付属する 駐車場について質問させてください。 アパートには同じ敷地内に駐車場が部屋数分あるのですが、 駅前の為、契約している人は時期にもよりますが、 1人も契約しないことが常の状態が多いです。 ですので、駐車場だけ空いている状態です。 ただ、アパートの住人に会いに来る家族や、客が一時的に駐車場を 使うことは暗黙になっている状態です。 そんな中、 アパートの横にある一軒家の主(アパートとは無関係)が 駐車場に誰も駐車していないのを把握しており、 私用で週に何度も勝手に駐車しています。 駐車場には騒音を出さぬようにという張り紙が数か所、 敷地内に存在するのですが、これは以前駐車場を契約していた住人が なかなかエンジンをきらずにアイドリングをしていたから そうなったようなのですが、現在は、住人ではない隣人が勝手に 敷地内に入り、勝手に駐車をし、それが週に何度もという状態ですので いかがなものかと考えています。 では、苦情は大家や管理会社に言えばいいのでは?と なるのですが、ここからが悩んでいるところです。 当方の家族の一員がアパートを契約しているのですが、 当然、会いにいくときや物資を届ける際など、 その駐車場のスペースを大家や管理会社に断らず、一時的に拝借しています。 駐車場の形状が特殊なので、停めるのがかなり難しい枠 (契約の可能性が絶対的に一番低い枠)を拝借させてもらっているので、 そこに停めたら困るという住人はいないといっても過言ではないです。 もし、注意されたところで、アパートの契約者であるし、家族であるという理由で こちらの言い分はある程度通ると考えています。(良い意味で。) 他の住人も同じようにしておりお互い様という雰囲気です。 また、大家や管理会社に一時的に貸してくださいと言えばいい話なのですが、 断られる可能性もあるので言えずにいます。 過去に一度あった話なのですが、 当時、一人の住人が駐車契約をしていたのですが、 車で帰宅してみると、自分の駐車枠に見知らぬ車がとまっていたので 管理会社に通報し、住人全員に対して、勝手に停めたのか?という 電話があったそうです。 見知らぬ車の正体は同アパートの別の部屋の住人の来客が知らずに勝手に 停めたそうで、大事にはならなかったということなのですが、 やはり、当方家族も、そういう話を知っているだけに、駐車場を拝借する際は 回数を極力減らしたりなど神経をつかっています。 それなのに、部屋の契約者でもない赤の他人が、あたりまえのように毎度毎度 その駐車場を使っているのを見ると、いずれはばれるでしょうし、 空き室の管理にやってきた大家や管理会社が目にした際、 今度こそ、駐車場を関係者と言えど使えないようなルールを設定するかもしれません。 今回質問したいことは、 この赤の他人に敷地に入ってほしくないのですが、通報をすれば 当方のような契約者に関係した人間が使いづらくなるので躊躇しています。 できれば大家や管理会社を通さず、警察に通報をしたいのですが、 こういう訴えは難しいものなのでしょうか? 当方たちも所詮駐車場の契約者ではないのだから、 この赤の他人の事を責める資格はない、などの意見は不要です。 できれば詳細がわかる方に回答をお願いしたく思います。

  • 競泳パンツのオリジナルファブリックって何ですか?

    質問タイトルそのままなんですが、 カタログとかにオリジナルファブリックって書いてあるのはどういう意味ですか?