-PR-
解決済み

競泳パンツのオリジナルファブリックって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33663
  • 閲覧数217
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (2/16)

質問タイトルそのままなんですが、
カタログとかにオリジナルファブリックって書いてあるのはどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

通常、スポーツウエアのメーカーなどは、
ウエアに使う布地などを、デュポンや3M、東レや帝人などと言った
素材メーカーから購入します。
例えば、水着やレオタードなどに使われる、
『ライクラ』や『エアロスパンデックス』、
防寒着などに使われる『シンサレート』や『ゴアテックス』、
アンダーウエアに使われる『ロビロン』や『テビロン』、『オーロン』、
ジャージなどに使われる『フィールドセンサー』や『クールマックス』などなど、
用途や機能によって、様々ですし、同じ様な機能の素材でも
メーカーによって呼び方が違ったりします。
ある程度ウエアや素材に詳しい人であれば、
有名な素材を使っている事が売りになります(一般レベルでも
『ゴアテックス』なんかは有名ですよね)。
そう言った、有名な素材を使っていない場合、
例えば、メーカー独自開発の素材であったり、
近所の布地屋で買って来た素材だったりした場合は
『オリジナルファブリック』と呼んだりする事があります。
その方が、ただ『ナイロン』とか『ポリエステル』と書くよりも
良いと思われる場合でしょうね。
お礼コメント
chin

お礼率 12% (2/16)

よくわかりました。
オリジナルっていうから、てっきりいいものかと思ってましたが、そうではなかったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 23:14:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

オリジナルファブリックとは、そのまま直訳すればいいのです。オリジナルは、当然その会社のオリジナル、その会社独自のものということです。ファブリックとは、そのまま訳して、生地とか布、素材ということですね。つまり、
オリジナルファブリックとは、その会社の独自の生地を使っていると言うことです。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ