• ベストアンサー

アディダスオリジナルスについて

アディダスオリジナルスの83-Cとはどういう意味ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

アディダスの現行ロゴ(△のやつ)ではない、昔の三つ葉マークの ことだと思います。会社的な呼び方?かも知れません。 ちなみにこのモデルは、80年代の人気モデルの復刻商品です。 余談ですが、あの三つ葉マークが顔で、それに手足が付いた少し気味 の悪いキャラクターに「83-Cマン」という名前が付いていたと思います。

oakley
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 83-Cマンは最近その姿を見かけました(^o^;) なかなかレアなキャラですね。