• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アディダススニーカーについてなのですが・・・

  • 質問No.2089051
  • 閲覧数1157
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 20% (78/387)

 スーパースターっていうスニーカーなのですがインソールに書かれている文字で「adidas」ってだけ大きく書かれているものと細かくいくつも「adidas」って書かれているものとありますが何が違うのでしょうか?分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (101/192)

どうもこんばんは。^^

元スニーカー販売員です。

確かにスーパースターのインソールは
その2パターンありますね。

推測ですが、製造された時期の違いが
大きいと思われます。

自分も数足履き潰してますが…

しかし明確な答えはわかりません。
ごめんなさい。^^

しかしスーパースターI(金ベロ)は
けっこう昔から出ている、
ロングセラーなのでインソールも
マイナーチェンジがあるのでしょうね。

ちなみに昔はフランス製とかもあったんですよ。

あんまり参考にならない回答でしたね。(悲)
お礼コメント
M-422A

お礼率 20% (78/387)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/04/15 08:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 78% (213/272)

#1です。
そうですね。そうしますと#2の方が言うように生産時期、もしくは生産国の違いだと思います。

ちなみにフランス製のオリジナルでは、インソールには何もプリントされていませんでした。

ニセモノではないと思いますよ。
お礼コメント
M-422A

お礼率 20% (78/387)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/04/15 08:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 78% (213/272)

“adidas”と大きくプリントされている方は、シュータン(ベロ)がスポンジ入りでぶ厚く、また履き口が起毛生地張りになっていませんか?
だとすればそれは“スーパースターII”という別モデルです。
“adidas”の文字が幾つもプリントされており、シュータンが一枚の合皮で、履き口も合皮張りの方が“スーパースター”です。
補足コメント
M-422A

お礼率 20% (78/387)

ありがとうございます。補足させていただきます。どちらもベロは1枚の合皮で履き口も革張りでインソールだけ違う物なのですが・・・
どちらもスーパースターで本物ですか?
投稿日時:2006/04/14 08:46