• ベストアンサー

アディダス 06-07 サッカー代表 フォント

添付した数字のような4本線で作られたアディダスのフォントを探しています。 アディダスでオリジナルで作成したものと思いますが、 使用できるものを知っていれば教えてください。 作成方法が分かる方がいらっしゃれば作り方を教えてください。 (まるっきり同じでなくても全然かまいません。) パソコンはmacを使用しています。 イラストレーター、フォトショップは少し使えます。 どうかよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

元になったフォントはBauhausでしょうね。 http://jp.ffonts.net/Bauhaus.font 加工はIllustratorを使えば出来るはずですが、画像が低解像度の為、ディテールがいまいちよく解らないので、具体的にどうと言う手順は言えません。 質問文で書かれているのは「4本線」と言うことなので、トレスして字を「塗り」面ではなく「線」扱いにして、「アピアランス」で4重線にすればそれっぽくなるかな?と言う所・・・

hiro0033ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみませんIllustratorを使えると言ってもかなり初心者なので アピアランスで4重線にする方法を教えて頂けないでしょうか。 それで今回の問題が解決できるような気がします。 どうかよろしくお願いします。