• 締切済み

あなたオリジナルの 「おもしろい一発ギャク」を教えてください。

タイトルのままです。 テレビに出ている芸人が使っている、 一発ギャクではなく、 あなたオリジナルの「おもしろ一発ギャク」を 教えてください。 本当に使って、ウケたものとか、 今まで見た、友人のおもしろ一発ギャクでも いいので、返答お願いします。

noname#13426

みんなの回答

回答No.7

電話で最後に 「ああ、あとそれから・・・。」 といって電話を切る。 最近メールの時にもやられましたが、メールだと分かりにくかった。

回答No.6

「しりとりしよ~よ」 「いいよ。じゃ私から。えーと、パン。」 「・・・・・・・・・」 あと、 「生まれ変われるとしたらどっちがいい?  超美人で頭は普通と、顔は普通で頭が超良い。」 「えーと、巨乳。」 「・・・・・・・・・」 どっちも友達にやられましたが、 後で考えると結構面白かったです。 (その場では絶句した)

質問者

お礼

パン屋さんで、 「このパン、おいしいそうだなぁ~ パンッ!!!」 と言ったことがあります。

回答No.5

友人:『そこのお醤油取って』 わたし:『ハイ、650円!』 友人:『えぇっ?金取るの?』 わたし:『人を遣うというのはそういうものです』 誰かに何かを頼まれて、それを渡すたびに言います。 650円なのは、ただ単に発音しやすいからです。 逆にわたしがモノを頼むときは、 わたし:『胡椒取って』 友人:『何してくれる?』or『えぇ?お金とろうかなぁ』 わたし:『立ってる者は親でも遣え。まして他人はこき使え!って言うでしょ?』 友人:『たっ、他人?…TOT』 笑わないで真顔で言うので意外とうけます。普段が真面目キャラなので、冗談を言ってるように見えないとも言われますが。 うちに大勢集まってわたしの作った料理で会食するときなどには常に言ってますね。

質問者

お礼

これで、相手は笑うのでしょうか?

noname#14410
noname#14410
回答No.4

友達の携帯に電話する時に… 「もしもし○○さんですか?」 「はい、そうですが…」 「だろうね」 ってゆうのはたまにやります。 逆に友達からの電話を携帯で受ける時にも 「はい、○○です」 「だろうね」 ってのもやりますね。 友達によって返ってくる言葉が… 「俺は一体誰なの?」 「この携帯、俺しかでないよ」 …と違うのでおもしろいです!

noname#15238
noname#15238
回答No.3

ええ~ そんな事、答えたら 私が誰か、すぐ判ってしまいます。

質問者

お礼

プロの方?

• y_taco
回答No.2

いや、そんなお恥ずかしい。 「穴があったら入れてみたいですよ!」 あっ、すみません。 不適切な表現を含んでしまいました。 でも、油断してると、 「下の毛も乾かねぇウチに」 下品なコトバを発してしまいます。 時と場所を間違えると、とんでもないことになるので 氣をつけてご利用ください。

• seiyan28
回答No.1

一発ギャグというか、うちの夫婦間では、電話で「もしもし」というのを「コスモス」と言っています。あと、「寝ますか」とういうのは「ナマステ」・・。知らない人が聞いたら嗤われました。

質問者

お礼

僕の母は、PHSをPSFと言い続けて5年・・・