• ベストアンサー

お笑いに甘い・・・

今「レッドカーペット」やってますね。 まったく面白くないのですが、テレビ的に芸人達のネタが面白いかのように番組が作られてますよね。 そうまで(面白くないものを面白いと言ってまで)して、番組を作る意味が判りません。 面白くない芸人が 面白くないままテレビに出て さもウケているかのように番組が作られ 出ている芸人が調子にのるだけで育たないのではないのでしょうか。 なぜ今のお笑い番組はこんなにヌルくて甘いのでしょうか

noname#107527
noname#107527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

私もそう思いますお笑いブームを頑張って維持しようとして 芸人を出すものの質が落ちているように感じます。 別番組ですが、エンタの神様なんて、最近はただのコスプレなどの 見た目勝負でおもしろいと感じませんので芸人さんによってはまだ続くの? とストレスを溜めながら見ることが多いので、最近は見なくなりました。 5・6年以上前のオンエアバトルの時代が1番おもしろかったなぁと感じます。

noname#107527
質問者

お礼

年寄りの愚痴のような質問に対して、ご回答ありがとうございますm(_ _)m 私も最近のネタ番組はなるべく観ないようにしているのですが今回のレッドカーペットを何かの間違いで観てしまいイラつくだけで終わってしまい、観てしまった自分に腹を立てていました。 お笑いや漫才やコントが大好きなので、今の若手達のレベルの低さや、彼らに笑う世間の程度の低さが理解できません。個人の好みの差とも思えない昨今のお笑いのヌルさで、ついつい愚痴っぽくなってしまいました

その他の回答 (1)

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.2

視聴者のお笑いを愉しむレベルが低い、と思います。 東西で笑いの質が違うのは仕方ないとして、笑うタイミングを指示されないと笑えない人が増えてるんではないでしょうか。 「イチ、ニイ、サ~ン」とかで笑えるってそういうことでは。 ここは笑うところだよ、ってサインをもらわないと安心して笑えない。 笑ってもいいところかどうか判断が付かない。 空気を読むことにとらわれ過ぎて自分の気持ちで笑えない。 ちゃんとお笑いを楽しむことは精神的に高度なことではあるけれど、高度な教育を受けたかどうかではないので、人間を問われてるともおもいます。 芸人さんもほとんどは見るに値しないい感じです。 こいつらはおもろい、と言える人には5年に一回くらいしか遭遇しません。 テレビの番組作りにはもっと問題を感じます。 さまざまな番組の中で、お笑い番組が一番笑えない番組になって来ている気がします。

noname#107527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m やはり視聴者のレベルも低迷していると思いますよね。 若手達が育つ前にテレビに出て虚構の笑いを取ったり 本来ならテレビに出るような才能もないのに出れてしまっていたりしているように感じます。 「一昔前ならこんなつまんない芸人はテレビに出れる様になる前に淘汰されて消えてるはずなんやろなぁ・・・」と思う事がしばしばあります。 面白いお笑いを観たいです

関連するQ&A

  • テレビのお笑い

    いまレッドカーペット見ていてふと思ったのですが 結構、顔芸で笑いをとる芸人が多いように思います。 テレビだと顔がアップで映り表情がわかるのですが スタジオに行っているお客さん、特に後ろの席の人は 芸人の顔の表情などわかるのでしょうか? 体全体や話芸で笑いをとる芸人ならばいいのですが ほとんど顔の表情がメインの芸人は大きな会場だと 笑いがとりにくいのじゃないでしょうか? 雰囲気でおもしろいから笑いがとれるのでしょうか? 前になんば花月に行ったことありまして 芸人の顔の表情までなかなか見えなかったですが おもしろかったです。 レッドカーペットやエンタなどはテレビカメラに映ることを 前提にネタをしたりしてますよね、たぶん。 やっぱりテレビ用の演出と舞台用のお笑いの演出は 違うんでしょうか?

  • お笑い芸人が出ている面白いオススメ番組は?

    タイトルの通り、お笑い芸人が出ている面白い番組を探しています。 バラエティ番組でもネタ番組でもトーク番組でもドキュメンタリー番組でも面白ければ番組ジャンルは問いません。 あなたのオススメ番組を教えてください。 また、オススメ理由(見どころ)も教えて頂けるとありがたいです。 私の場合、しゃべくり007、爆笑レッドシアター、あらびき団、爆笑レッドカーペット等を好んで観ています。 たくさんの回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 面白いと思う芸人

    若手芸人がサッパリ面白くない昨今ですが それでも尚「この若手芸人は面白いぞ!」と思えるのを教えて下さい。 私は今のネタ番組(エンタ・レッドカーペット等)を観ても、芸人や観客のレベルの低さにイラつくだけなので、はるか昔に録画したお笑いのビデオを観て過ごしています。 レッドシアターはまだ普通に観れるのですが・・・エンタやレッドカーペットは笑えないのを通り越して、面白くない彼らが痛々しくて泣きそうになります。 なので最近は観なくなっていてチェックが甘くなっております。 面白いと思う若手芸人を挙げていただけますか。 どこまでを若手とするかは回答者様判断でお願い致します 宜しくお願い致します

  • お笑いトリオを探しています!

    初めまして。 年始にテレビのお笑い番組で見たお笑いトリオを探してます。 ・番組は多分「爆笑レッドカーペット」 ・ネタは「歌手のレコーディング」 ・大物歌手の人(ボケ)が歌います。 ・社長さんみたいなボケとレコーディング係りのツッコミ。 ・歌はネタ中2、3度歌われます。 ・曲調は同じですが、歌詞は変更されていたり。 曖昧ですが、以上が覚えている限りです。 自力でyoutubeなどで色々と調べましたが、出てこなかったので、 ここで質問させていただきます。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください! お願いします。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • 面白い、お笑い芸人番組を教えてください。

    現在、病気療養中で、どうしても暗い気持ちになってしまうので、 お笑い番組をみて、気分を変えようと思い立ちました。 しかし、いままで、お笑い芸人の出る番組はほとんどみたことがなく、 ネットで検索したところ、エンタの神さまや爆笑レッドカーペットなどが 出てきたのですが、すでに終了してしまったとのコメントでした。 唯一、ガキのつかいじゃあらへんで!と言うのが現在放送中のようでした。 一回、健康ランドへ行った時に、いろいろな芸人さんが次々と出てきて、 芸をしてくれる面白い番組をみたことがあります。 そのような番組で、現在(これから)放送中のものがありましたら、 タイトルと、放送時間を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最近はやりの若手のお笑いのネタ見せ番組は?

    自営業を営んでいます。 営業の一環として、顧客をいじるネタを作って喜ばせて、新規開拓してますが、お笑いに手厳しい客から「面白いんだけど~ちょっとネタの感覚古いね~」と言われました。  そこでオリジナルのネタを作ったのですが←ボケ川柳と言うヤツで、例を上げると:’松ちゃんが~一人ごっつに金せびる~(註)松ちゃんがHEY!HEY!HEY!で昔、豪華なセット見て「どれくらい金かかっとんねん!一人ごっつにもちょっと回して欲しいわ~」と言ったのを見て、浜ちゃんが「あほか!あんなんお前が深夜ぼそぼそ喋っとるだけやないけ~」とつっこんでいた。’ 最近お笑い番組見てないのでネタ自体も古いです。  そこで、最近のお笑いに詳しい方、今イケてるお笑い芸人がやっているネタ見せ番組を教えてください。(昔で言うと、エンタやレッドカーペットみたいなヤツ)  現在、定期的に見ているお笑い番組は「モヤさま」ぐらいです。←多忙のため。  ちなみに好きな(ネタをパクっている)芸人は、ギター侍(名前忘れた)、いつもここから、マシンガンズ、天津木村、極楽加籐のお父さんのネタ、ジョイマン、中川家等です。←一昔の奴ばっかり。 皆さんよろしくお願いします。

  • お笑い芸人「我が家」さんについて

    最近、「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などに出演している、「我が家」という芸人さんにハマってしまいました。 雑誌や書籍、テレビ等に出演していた、またはする予定などといった情報が知りたいのですが・・・・。 我が家さんの知っていることなら、なんでも結構です! 教えてください!

  • 一分じゃ伝わらんぞ芸人

    最近、レッドカーペットの影響で、どの番組も一分しかネタを放送しなくなりました。しかし、一分じゃ面白さが伝わらない芸人さんがいるのも確かです。そこで、あなたの思う、一分じゃ伝わらんぞ芸人を、教えてください。ちなみに、私の一分じゃ伝わらんぞ芸人は、ノンスタイル、バナナマン、ザ・ギース、キャン×キャン等の、オンバト出身芸人たちです。

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい