• ベストアンサー

お笑いに甘い・・・

今「レッドカーペット」やってますね。 まったく面白くないのですが、テレビ的に芸人達のネタが面白いかのように番組が作られてますよね。 そうまで(面白くないものを面白いと言ってまで)して、番組を作る意味が判りません。 面白くない芸人が 面白くないままテレビに出て さもウケているかのように番組が作られ 出ている芸人が調子にのるだけで育たないのではないのでしょうか。 なぜ今のお笑い番組はこんなにヌルくて甘いのでしょうか

noname#107527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.1

私もそう思いますお笑いブームを頑張って維持しようとして 芸人を出すものの質が落ちているように感じます。 別番組ですが、エンタの神様なんて、最近はただのコスプレなどの 見た目勝負でおもしろいと感じませんので芸人さんによってはまだ続くの? とストレスを溜めながら見ることが多いので、最近は見なくなりました。 5・6年以上前のオンエアバトルの時代が1番おもしろかったなぁと感じます。

質問者

お礼

年寄りの愚痴のような質問に対して、ご回答ありがとうございますm(_ _)m 私も最近のネタ番組はなるべく観ないようにしているのですが今回のレッドカーペットを何かの間違いで観てしまいイラつくだけで終わってしまい、観てしまった自分に腹を立てていました。 お笑いや漫才やコントが大好きなので、今の若手達のレベルの低さや、彼らに笑う世間の程度の低さが理解できません。個人の好みの差とも思えない昨今のお笑いのヌルさで、ついつい愚痴っぽくなってしまいました

その他の回答 (1)

• ume-mori
回答No.2

視聴者のお笑いを愉しむレベルが低い、と思います。 東西で笑いの質が違うのは仕方ないとして、笑うタイミングを指示されないと笑えない人が増えてるんではないでしょうか。 「イチ、ニイ、サ~ン」とかで笑えるってそういうことでは。 ここは笑うところだよ、ってサインをもらわないと安心して笑えない。 笑ってもいいところかどうか判断が付かない。 空気を読むことにとらわれ過ぎて自分の気持ちで笑えない。 ちゃんとお笑いを楽しむことは精神的に高度なことではあるけれど、高度な教育を受けたかどうかではないので、人間を問われてるともおもいます。 芸人さんもほとんどは見るに値しないい感じです。 こいつらはおもろい、と言える人には5年に一回くらいしか遭遇しません。 テレビの番組作りにはもっと問題を感じます。 さまざまな番組の中で、お笑い番組が一番笑えない番組になって来ている気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m やはり視聴者のレベルも低迷していると思いますよね。 若手達が育つ前にテレビに出て虚構の笑いを取ったり 本来ならテレビに出るような才能もないのに出れてしまっていたりしているように感じます。 「一昔前ならこんなつまんない芸人はテレビに出れる様になる前に淘汰されて消えてるはずなんやろなぁ・・・」と思う事がしばしばあります。 面白いお笑いを観たいです