-PR-
解決済み

「夜明けの太陽」のオリジナルタイトル

• 暇なときにでも
  • 質問No.19127
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

古い話ですが、今から30年くらい前、オランダの「ショッキング・ブルー」という4人組のグループが活動していました。「ヴィーナス」「悲しき鉄道員」などがヒットしました。私が好きだったのは日本語のタイトルで「夜明けの太陽」という曲でした。このオリジナルタイトルをご存知の方、お知らせください。(CDの番号などがわかりましたらなお結構です)
歌詞の中には、"I'll follow the sun...try to forget all about you"というようなフレーズが(聞き間違いでなければ)あったと記憶しています。
オリジナルタイトルがわからず、あてずっぽうに輸入盤を2回買って2回とも外してしまいましたので・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ごめんなさい。下のURLだとうまく見られないようなので、アーティスト名のところにShocking Blueと入力して検索して下さい。いくつかCDのタイトルが出て来ますが、その中の「3rd.Album」をクリックして下さい。
お礼コメント
sugiter

お礼率 50% (1/2)

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。弁解がましくなりますが、私のPC環境では同一人の複数回答へのチェックが出来ないことがわかるのに時間がかかったものでした。本当にすみません。

二つの組み合わせでまさに完璧な回答でした。
 いずれこのサイトと連絡を取って注文しようと考えています。
 彼らのヒット曲の中ではベストヒット集にも挙がらないくらいのマイナーな作品ですが、私は好きなのです。

投稿日時 - 2000-12-21 00:23:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

「夜明けの太陽」の原題は「I'LL FOLLOW THE SUN」です。現行の日本盤CDには収録されていません。
彼らの3rdアルバムに収録されていた曲でしたが、ドイツ盤でCDが出ています。下記URLをご覧下さい。