• ベストアンサー

オリジナルを教えてください。

HOUSEのジャンルのレコードでSoul Heaven pt. 2 というタイトルのものがあります。2曲目にWatching windowsというジャジーでかっこいいのがあるのですが、どうやらこれはカバーでオリジナルがあるみたいです。だれかオリジナルをしっていたら教えてください。

  • ro-ji
  • お礼率8% (2/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのレコードはちょっと分かりませんが オリジナルはRoni Sizeだと思うのですが・・・ それともそのレコーどに収録されている「Watching windows」が Roni Sizeヴァージョンなのでしょうか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=547774

関連するQ&A

  • 70年代のジャズソウル系に詳しい方、教えて下さい。

    すごく聴きたいジャンルがあるのですが、どういう表現をしたらよいのかわかりませんので、私なりに説明させていただきます。*スカパーで、マ-ヴイン・ゲイのおそらく'76の頃のライブがあったのですが、バックには、ホーンセクションのオーケストラ?っていうんでしょうか?そういうのを従えてのライブだったんですが、ライブの最初にマ-ヴインがステージに登場してくるときにバックが演奏していた曲が、ちょ~かっこよかったのです。その曲にのせてMCの人がなんたらかんたらって言うんですが、それもかなり渋くて、そうこうしている間にマ-ヴィンが登場するんですが、マ-ヴィンの曲はそれこそフリーソウルっていうんでしょうか、まぁ、ジャンル的にわかるんですが、それとはまた違った、なんていうんですかねぇ、まさに70年代というような古臭いジャジーなホーンセクションで、ルパンの世界のような怪しさで、そうそう、アイザック・ヘイズ?ですかね、Shaftって曲ありましたよね。あんな怪しさを持った曲だったのです。そんな曲を流しといて、その流れでマ-ヴィンのメローな曲に移るところがまたなんともいえないかっこよさなのです。ジャジーでソウルで軽くファンキーで、怪しくって、渋くて、幻想的で。 長くなりましたが、こんな曲調をインストなどでやっていた当時の、いや現在のバンドでもいいのですが、 御存じでしたら教えて下さい。多分、私の思うに、オーケストラばりのホーンセクションでやってるからこそのかっこよさかな?とも思います。あと、70年代な古臭い音質と。オーケストラばりのホーンセクションといったら、純粋なジャズオーケストラとかセッツァ-のロカビリーオーケストラなんかしか思い付かないんですよね。70年代のジャズソウル系のオーケストラっていうのが、ヒントかなとおもったりしまして。すみません、いいアドバイス、待ってます!

  • 美しい音楽を教えてください。

    美しい、と言うとオーバーなように受け取られてしまうかもしれませんが、皆さんの感じる美しい音楽を教えていただければと思います。 エリオット・スミスなど自分は美しいと思うのですが。 あとジャジーな音楽も美しいと感じます。 ソウルも感動します。 ジャンルとアーティストとお勧めCDタイトルまで教えていただけると試聴しやすくて助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 90年代アシッドジャズで好きだった曲!

    約10年くらい前に夜な夜なクラブに通っていた者です。 当時はアシッドジャズやダンスクラシックが流行っていて とてもいい曲がたくさんありました。 近々ドライブに行く予定なので懐かしの曲で オリジナルテープを作ろうと思います。 (モチロン音源はレコードです!) そこで好きだった曲、よく聞いた曲、思い出の曲などあったら教えてください♪ 懐かしく盛り上がれたらな~と思います。 アシッドジャズだけに限らずジャジーなHIP HOP 、ディスコソウル、グランドソウルなども大歓迎です♪ (まとめてブラックコンテンポラリーというとか?) ちなみに私が大好きだったのは コートニーパイン「アイム スティル ウェイテング」 アーバン スピーシーズ「スピチュアル ラブ」 インコグニート「クレイジー フォーユー」などです。 (全部カタカナでごめんなさい) 

  • もしかしたら、オリジナルを越えちゃってるかも…というオススメのカヴァー曲♪

    もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。 ◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと思います(オリジナルなのに。笑)。BLACKNUSS~の方が数段いい!あのグルーヴ感たまりません。ループで聞きまくり、私、腰砕けそうでした。すんばらしく良いです!って私がススメる側になってどうする(笑)。 ◎「Good Morning Little School Girl」オリジナル「Sonny Boy Williamson」→カヴァー「Ten Years After」。いやいや、これに関しましては、Ten Years Afterの時点でカヴァーだったということを本日知りました(benjaminさんありがとう!笑)。ですが、やっぱりTen Years After、最高です! ◎「Clever girl」オリジナル「T.O.P」→カヴァー「Samuel purdey」。これに関しては、完璧とまではいきません。私の愛するロッコ&ガリバルディのリズム隊は永遠に不滅です。ですが、うーんなかなかやるなあ、という仕上がりで、ドラミングのアレンジに関してはこっちの方がなんかしっくりしていいかもしれない…とかちょっと浮気心が出てしまった程の物でした。あ、もちろんT.O.Pもいいんですよ!T.O.P最高!一体なんなんでしょう(笑)。 ということで。「オリジナルを越えちゃったかも?カヴァー曲」のオススメをお教えください!できたら、オリジナルとカヴァーの両方のアーティスト名もカキコして頂けると、助かります。それでは皆様、宜しくお願い致します!

  • HEAVEN

    DJ SAMMYのHEAVENのオリジナル曲(ピアノの曲)のタイトルとアーティストわかる方教えてください

  • タイトルに『HEAVEN』が入る曲

    曲のタイトルに『HEAVEN』が入る曲で皆様のオススメを教えてくださいm(__)m ※新旧・ジャンルは問いません! ※タイトルに天国・地獄両方入るもの以外でお願いします(Heaven & Hellなど・・・歌詞には入ってもOKです) ※洋楽中心でお願い致します。 少し悲しいけど、安らかなイメージの好きな曲。 ☆Bryan Adams - Heaven http://youtu.be/3eT464L1YRA ☆Warrant - Heaven http://youtu.be/rrSdXtFJG20 もちろんヘヴィな感じの曲もOKです! ☆Tesla - Heaven's Trail (No Way Out) http://youtu.be/4994186umUU たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 稲葉浩志(ソロ)・ラルクの良曲を探しています

    上記のアーティストでかっこいい曲を探しています^^ ジャンルはバラード系ではなく、出来るだけ激しいロック系の曲をお願いいたしますw 私が特に好きな曲は・・・ 稲葉浩志 「AKATSUKI」 ラルク 「HEAVEN'S DRIVE」 が好きです^^ 片方だけでも意見をいただければ光栄ですw ご投稿お待ちしております^^

  • my best 泣けるナンバー。

    最近、CD-Rにはまってて、オリジナルCDを作るのが楽しみです。 で、目を閉じて聴いてしまうような、泣ける曲を集めて1枚作りたいと思っています。泣ければジャンルは問いません。ポップス、ロック、R&B、ソウル、テクノ、クラシックまで何でもいいので、泣けるのを教えてください。

  • ソウルでノリが良くてカッコいい曲教えてください♪

    ソウルでノリが良くてカッコいい曲教えてください♪ トータス松本さんのトラベラーズってアルバムを購入してから、このジャンルにとても惹かれています。 Marvin Gaye の Stubborn Kind of Fellow 、Sam Cooke の Sugar Dumpling 、 Otis Redding の Hard To Handle がドツボです! あと家にあった、ニューオリンズベストってCDに入ってた、 Lee Dorsey の Who's Gonna Help Brother Get Further ってのもドツボでした。 このような雰囲気のCDでお勧めなのもはないでしょうか? 収録曲の殆どがノリのいい一枚などあれば是非教えていただきたいです。 ソウルベスト!!見たいなコンピよりもオリジナルアルバムだとありがたいです! このジャンルには全く無知なので教えてください ^^ よろしくお願いします ♪

  • タイトルがわからない・・・

    何度か聞いたことがある曲なんですが、タイトルがわからないので探しようがありません。 アーティストもわからないので、自分が聞こえた英語の歌詞(当ってるかも微妙です)を書くので、ピンと来た方はなんでもいいので教えてもらえないでしょうか。 さびの部分; SATURDEY night ~~~~~ ~~ ミッシーウーエーブリームーブ SATURDEY night ~~~~  ~~ Fridey night Watching you Watching you Watching you Watching you ウ~ウ~ウ~ 波線の部分は覚えてないです。 ホントこんなんですいません。 多分ジャンルはPopです。 ベイシティローランズではないです。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう