• ベストアンサー

90年代アシッドジャズで好きだった曲!

約10年くらい前に夜な夜なクラブに通っていた者です。 当時はアシッドジャズやダンスクラシックが流行っていて とてもいい曲がたくさんありました。 近々ドライブに行く予定なので懐かしの曲で オリジナルテープを作ろうと思います。 (モチロン音源はレコードです!) そこで好きだった曲、よく聞いた曲、思い出の曲などあったら教えてください♪ 懐かしく盛り上がれたらな~と思います。 アシッドジャズだけに限らずジャジーなHIP HOP 、ディスコソウル、グランドソウルなども大歓迎です♪ (まとめてブラックコンテンポラリーというとか?) ちなみに私が大好きだったのは コートニーパイン「アイム スティル ウェイテング」 アーバン スピーシーズ「スピチュアル ラブ」 インコグニート「クレイジー フォーユー」などです。 (全部カタカナでごめんなさい) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiya0
回答No.2

コートニーパイン「アイム スティル ウェイテング」 アーバン スピーシーズ「スピチュアル ラブ」 ↑ めちゃめちゃいいですよね! 私のおすすめは、いっぱいあって書ききれませんが・・・ 私の中の2大スター!(笑) ●Brand New Heavies Dream On Dreamer midnight at the oasis Shelter You Are The Universe Never Stop Don't Let It Go To Your Head というかどれここれもいい! ●Incognito Don't You Worry 'Bout A Thing Still A Friend Of Mine Positivity Georgy Porgy Incognitoもどれもこれもいいからな・・・ 回答になってないですね・・・ あとアシッドジャズでおすすめは、リパーカッションズ、count basic、swing out sister・・ それからそれから What you won't do for love/Bobby Caldwell 古い? MAGIC / D-INFLUENCE WISH / SOUL II SOUL I Like it /JOMANDA really into you /誰でしたっけ? Somebody else's guy / Jocelyn Brown Ain't that just the way / Lutricia McNeal Brightest Star / Driza Bone better than making love/シャンテ・ムーア fallin in love/フェイス・エヴァンス no more rain/アンジー・ストーン He's Mine/MoKenStef R&Bになっちゃいましたね。 参考URLのDJ KOMORIさん、お好みのではないでしょうか? OCEAN FRUITS 1なんて最高ですよ! 私が大好きなんですけどね。

参考URL:
http://www.hi-hat-records.com/cart3_1/goods.htm
furaino_nana
質問者

お礼

書き込みありがとうございます♪ Brand New Heavies&Incognitoは私も大好きです。 Brand・・・は特にネバーストップ、 インコグニートはDon't You Worry 'Bout A Thing Still A Friend Of Mineが特に好きですね。 でもこの2大スターはホントにいい曲が多くてまだまだ名曲ありますね。 >really into you /誰でしたっけ? こちらはアラウンド・ザ・ウェイですよね!! 大好きですよ♪最近MDに入れましたので、朝からノリノリです。 Soul(2)・・・も好きな曲があったんですが、曲名度忘れしちゃいました。 他の方々は知らない人ばかりですので、ぜひきいてみたいと思います。 最近CDとか何かっていいのかわからなくて迷っていたんです。DJの方チェックして見ます。 新たに思い出した曲 ガリアーノ(ラーララ、ララ~ラララララ~♪って曲です)←わかりますか?(わかりずらいですね) やコーデュロイもなかなか良かったですよね。

その他の回答 (1)

• KERO-4
回答No.1

Spiritual Love / Urban Species いいですよね。 私のお薦めは、初めて聴いた時の衝撃度の高かった次の2曲です。 Cantaloop (Flip Fantasia) / US3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IWV0/qid=1093528389/sr=1-1/ref=sr_1_16_1/249-5923586-6034712 My Definition of a Boombastic (Jazz Style) / Dream Warriors http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005HT4/qid=1093528698/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5923586-6034712 日本の UFO や Mondo Grosso もお薦めです。年代無視でもOKなら、 SADE , ANTENA も。

furaino_nana
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ US3のカンタループ大好きです! オシャレですよね~聞いた時鳥肌立ちました。 すぐレコードを探し回りましたが、なかなか買えなかったのを思い出しました~ Dream Warriorsは私知らなかったです。 調べてみます♪ 日本のUFO、モンドもカッコいいですよね。 屋敷豪太も好きです。Somedayなどしっとりしてて いいですね~他にオススメしていただいたのも 聞いてみたいと思います。