最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。どんな曲を教えてもらえますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めましたが、似たような曲を探しても見つかりません。CantaloopやAlligator boogieが好きなのですが、他にもこのような曲を教えて欲しいです。
  • 私は最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。特にCantaloopやAlligator boogieのようなゆるいジャズとHip-hopが混ざった曲が好きです。しかし、似たような曲を探してもなかなか見つかりません。もし他におすすめの曲があれば教えてください。
  • 最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。CantaloopやAlligator boogieという曲が好きで、ゆるいジャズとHip-hopが混ざった感じがとてもカッコいいと思います。しかし、似たような曲を探してもなかなか見つかりません。他にもこのような曲を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。

最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。 Cantaloop(US3)やAlligator boogie(大西順子,Freddie Hubbard with K.C.B) 少しゆるいジャズとHip-hopが混ざった感じがとてもカッコいいな、と感じました。 この2曲が好きなのですが、いろいろ探しても似た色の曲が見つかりません>< ぜひ曲単位でも、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。 ちなみにクールな感じのジャジーなヒップホップとはまた少し違うモノを探しております。 Nujabes、Ugly Ducking、Kero one、Guru・・ 自分なりに探してみたけど求めている感じとは異なりました><; ご面倒な質問かと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

私はジャンル分けができないモノで これらがお望みの系統であるか判りませんが・・・・ 単に私のお気に入りなのかも・・・ いずれも まだ日本ではマイナーです しかも多分 JAZZじゃないし・・・ CARO EMERALD・・・・・・オランダの歌姫 http://www.youtube.com/watch?v=rzLOR4LEItM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=8mHO4kk_60g&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1RgRwIVMfM4 ドイツのニューオリンズ系ブラスバンド Mardi.Gras bb http://www.youtube.com/watch?v=qApL9JuUWz8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1RgRwIVMfM4 http://www.youtube.com/watch?v=iW321GOZLQg&NR=1&feature=fvwp http://www.youtube.com/watch?v=cheNL-kRaBw おまけ バブリーだった頃のJAZZフェス Weather Report & Manhattan Transfer http://www.youtube.com/watch?v=oHD4Lxbq9Mo BigBandJazz SAHIB SHIHAB http://www.youtube.com/watch?v=Y7ojxybHrIM アンプラグド ツインベース Christian McBride and NHOP http://www.youtube.com/watch?v=5Aq60g0NpDA

hide331
質問者

お礼

色々丁寧に探してもらってありがとうございました! 広い意味でジャズ、という印象を受けました。 これだけたくさん紹介して頂いたので少しずつ日々楽しんでいこうと思います! ちなみにCARO EMERALDが一番気に入りました!!

その他の回答 (3)

  • frolander
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

洋楽ではありませんが、昔国内でインディーズでやってた『ジムノペディ』というバンドはジャズっぽいかと思います。特に、サックスとピアノが聞いている曲は良かったと記憶しております。 一例 http://www.youtube.com/watch?v=u6S6p-mnPhE

hide331
質問者

お礼

ありがとうございます! ドコとなくEGO-WRAPPIN`に似てますね! 雰囲気が気に入りました!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

Alligator boogie,Cantaiope を聞いて思い出した感じですが、 Sidewinder(Lee Morgan) http://www.youtube.com/watch?v=yf1Eo-6sDIE Sky dive(Freddie Hubbard)うまく添付できませんでした。youtube では聞けました。 Doo bop song(Miles Davis)(同 上) Courtney Pine http://www.youtube.com/watch?v=Ss8PY72RvAs Smooth 寄りですがTill Bronner の you dont know what love is もいいですよ。 普段はjazzがメインでして、古いものが多いです。合わなければごめんなさい。

hide331
質問者

お礼

ありがとうございます! うわぁ~スッごいかっこいいです>< 欲しいの、まさにこんな感じでした! 早速漁ってきます!

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.2

どれだけ感性にフィットするか判りませんが、 やや、クラシカルなところで Marcus Millerなんていかがですか? メジャーなアーティストですが、気に入る曲も 在るかも知れません。 では!

hide331
質問者

お礼

ありがとうございます! 希望したモノとは少し異なりますが、コレはコレでかっこいいです! もっと大人になって耳を養えると楽しいだろうな^^と感じました!

関連するQ&A

  • ジャズっぽいヒップホップ

    タイトル通りなのですが、ジャズっぽいヒップホップの曲を作ってる アーティストを知ってる方いましたら教えてください。インディーズでも結構です。 「nujabes」の「kumomi」のような感じの曲でもいいです。 歌はありでも無しでも構いません。 もしよろしければなんですが、アーティスト名と曲名・収録アルバム等も教えていただければ幸いです。 なんというか曖昧な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • JAZZ HIP-HOPオススメ

    JAZZ HIP-HOPというのでしょうか、jazzyな曲に落ち着いたラップ?がのっている曲がすきなのですが…オススメはありませんか? 初心者ですみません…;; カフェっぽかったり切ない感じだったり…低音でぼそぼそ歌ってるのも好きです。 すきなアーティストは、Nujabesやnobodyknows+やRIP SLYME、SEAMO、ZEEBRA、エイジアエンジニアなどです。 よろしくお願いします。

  • ジャズロックを探しています

    Freddie Hubbardの「Red Clay」やLee Morganの「the Gigolo」のようなコンボジャズ形式でジャズとロックとがクロスオーバーした曲を探しています。どなたかおすすめを教えてください。

  • ジャズヒップホップについて

    おすすめのジャズヒップホップのBGMをさがしています。 癒し系の曲を教えてください。 できれば中国の曲がいいですが、いいのがあればどこでもいいです。 解答よろしくお願いします。

  • 90年代アシッドジャズで好きだった曲!

    約10年くらい前に夜な夜なクラブに通っていた者です。 当時はアシッドジャズやダンスクラシックが流行っていて とてもいい曲がたくさんありました。 近々ドライブに行く予定なので懐かしの曲で オリジナルテープを作ろうと思います。 (モチロン音源はレコードです!) そこで好きだった曲、よく聞いた曲、思い出の曲などあったら教えてください♪ 懐かしく盛り上がれたらな~と思います。 アシッドジャズだけに限らずジャジーなHIP HOP 、ディスコソウル、グランドソウルなども大歓迎です♪ (まとめてブラックコンテンポラリーというとか?) ちなみに私が大好きだったのは コートニーパイン「アイム スティル ウェイテング」 アーバン スピーシーズ「スピチュアル ラブ」 インコグニート「クレイジー フォーユー」などです。 (全部カタカナでごめんなさい) 

  • jazz

    主に洋楽のR&B,Hip-Hopが好きで聞いています。 jazzにも興味があるのですが、詳しくないのでおすすめの曲orアーティストorCDを教えて下さい。 ☆希望☆ ・ノーマルな感じのではなく、かなりノリのあるのがいいです。(groove感が あるもの) ・出来れば洋楽がいいのですが、邦楽でも引けをとらないものがあればokです。 ・今っぽいというか…最近出たものというか…新しい音をたくさん使ったものがいいです。 以上です。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ジャズ、ピアノにヒップホップが入った洒落たノリノリの音楽

    タイトルのように、ジャズっぽいピアノにヒップホップを掛け合わせた、お洒落なノリノリの音楽をつくっているアーティストを探しています。国内、海外とわずそのようなアーティストを知っている方がいたら、教えてください。 ちなみに例を挙げると、この前、iTunesで見つけた、ARIS THE BEATDOCTORというアーティストのTransitionという曲が自分の求めているものに近かったです。 よろしくお願いします。

  • Nujabesみたいな音楽、他にありませんか?

    タイトルそのまんまの質問です。 こういったジャンルはなんというのでしょうか? ヒップホップ?ハウス?ブレイクビーツ? 僕はあまりこういう系の音楽は詳しくないのですが、とにかくNujabesが好きでよく聴いています。 GAGLEのDJ MITSU THE BEATSも好きですが、ちょっと僕にはヒップホップ色が強すぎるように思います。 DJ KRUSHはちょっと怖いし、もうちょっと柔らかい感じの大人な打ち込みが聴きたいです。 FatJonは結構好きです。 他に、こういう雰囲気の曲を出している人はいないのでしょうか? トラックのインストで、たまにラップとか歌が入っているような、お洒落で綺麗めな音楽。(むしろトラックだけでもいい) お勧めがあったら教えてください。 あと、「こういう音楽のジャンルの分類はこうなってるんだ!」と説明してくださる方がいらっしゃったら、ついでに説明していただけたら嬉しいです。 わがままですが、よろしくお願いいたします。

  • ダンスの時に使う曲を探しています。

    ジャズやクラシックの有名な曲で、LOCKやJAZZ HIP HOPやPUNKINGなどのストリートダンスで使える感じにアレンジされているかっこいい曲を探しています。 イメージとしては「情熱大陸2007」みたいな感じの曲です。 宜しくお願いします!

  • 夜に聞くといい感じの曲!!

    朝や昼や夕方に聞くよりも夜に聞くと良い感じの曲紹介してください!! ヒップホップ系でもジャズ系でも何でもいいです!!

専門家に質問してみよう