• ベストアンサー

夜に聞くといい感じの曲!!

朝や昼や夕方に聞くよりも夜に聞くと良い感じの曲紹介してください!! ヒップホップ系でもジャズ系でも何でもいいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.9

「月の繭」奥井亜紀 某アニメのエンディング(英語版もいいです) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004HYCS 「The End」 The Doors http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002I25 曲では無いですが、Origaさんというボーカリスト、 http://www.r-s.co.jp/origa/index.html 「星のオルゴール」少女隊 某アニメのエンディング http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00061QXN6 「Follow Me」伊藤君子 某劇場アニメのテーマ曲 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018H0WC 「この素晴しき世界」ルイ・アームストロング キャンプに行って、星空の下で聞いたときには凄く感動しました。 http://www.toshiba-emi.co.jp/now/disco/CP8751.htm

takatou1
質問者

お礼

6曲も紹介してもらいかなり嬉しいです!! 全曲ちゃんと参考にしたいと思います!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.13

中島みゆきの曲はどれも真夜中に聞くと雰囲気が出ます。 「永遠の嘘をついてくれ」「旅人の歌」などお薦めです。

takatou1
質問者

お礼

確かに中嶋みゆきの声は夜聞くと迫力あるでしょうね!! 2曲とも参考にしようと思います!!

takatou1
質問者

補足

「この回答えのお礼」に付け加えます。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。次の曲をお勧めします。 Kiroro-冬のうた(日本語) K-Only Human(日本語) Cara Dillon-There Were Roses(英語) Helene-Je M'Appelle Helene(フランス語) 莫文蔚-忽然之間(中国語) George Winston-Canon(ピアノ) Yiruma-Kiss The Rain(ピアノ)

takatou1
質問者

お礼

日本の曲から外国の曲までたくさん紹介してもらいほんとに嬉しいです!!全曲ちゃんと参考にしたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.11

・SMAPの「夜空ノムコウ」 ・RUI(柴咲コウ)の「月のしずく」なんかいいと思います。

takatou1
質問者

お礼

2曲とも夜聞くといいですよね!! 特にSMAPの夜空ノムコウは夜聞かないでいつ聞くって感じですモンね(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98950
noname#98950
回答No.10

こんにちは。 今ぱっと思いつくのは、福耳「星のかけらを探しに行こう」 安室奈美恵「White Light」Sowelu「Last Forever」「The Rose」 一青よう(字が見つからない...)「かざぐるま」です。 特にWhite Lightは秋~冬がぴったりだと思います。

takatou1
質問者

お礼

4曲とも夜にピッタリな曲です!! 安室奈美恵「White Light」なんか夜聞くと心が落ち着きますよね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umoris
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.8

平井堅のpop starはいいと思います。弾んだ感じがすばらしいです。

takatou1
質問者

お礼

楽しい雰囲気になりたい夜とかに聞いたら完璧ですよね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amamamam
  • ベストアンサー率2% (2/86)
回答No.7

黒夢のBEAMS これは寒い時期夜しか似合わないと感じました

takatou1
質問者

お礼

聞いたことないので調べて是非参考にしたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyakioh
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.6

大航海時代2という古いゲームのサントラの ”七つの海へ” 落ち着いた曲で癒されます。 良い曲ってのは大抵一般向きじゃないですね・・・。 菅野ようこさんとう方の作曲です。(知る人ぞ知る・・・) あれ!こんなレアCDまだ売ってるよ・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FDEV
takatou1
質問者

お礼

「落ち着いた曲で癒されます」こういうタイプの曲は夜聞くといいですよね!!是非参考にしたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riry-mey
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.5

坂本真綾の「おきてがみ」ですかね。 少年アリスってアルバムの最後に入ってます。 深夜に聴くとちょっと切なくなって良いですよ。 ↓でちょこっとだけ試聴できます。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2313541/s

takatou1
質問者

お礼

ピアノが心地よくてしんみりしたい夜とかに聞くといい曲ですね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.4

「曲」じゃなくてゴメンナサイですが。 『Tokyo Nu-School Of Jazz』というアルバムがオススメです。 わりと若い世代のメロディアスなJazz系の曲が入ったコンピレーションCDです。 ジャケットからしてそうですが、夜ドライブにピッタシです。 まさしく『THE 夜』なアルバムだと思います。

takatou1
質問者

お礼

ジャズ系は夜聞くとホントいいですよね!!「若い世代のメロディアスなJazz系」と言うことですしアルバム借りてみようと思います!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.3

ゆずの「月影」をおススメします。 シングル「またあえる日まで」のカップリングで、マイナーな曲になるのですが、幻想的な雰囲気がたまりません。 個人的には風呂上りのゆっくりしたときに聞くのが最高です♪

takatou1
質問者

お礼

「幻想的な雰囲気がたまらない」こういうタイプの曲は夜聞くといいですよね!!是非聞いてみたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜のムードにマッチする曲。

    R&B,Hip-Hopを中心に、夜の雰囲気、ロマンチックな感じに合う曲を教えてください。他のジャンルの曲でもお勧めがあればよろしくお願いします。

  • オルガンでお勧めな曲は?

    ハモンドオルガンなどでお勧めな曲ありませんか? ノリのいい曲がいいです。もしくはアーティストを紹介してもらえませんか。かっこいいーっていうのが聞いてみたいです。 JAZZ、ポップ、ヒップホップなどとりあえず分野は問いません。 こんなのはいかがというのでもよいので教えてください。

  • ダンスの時に使う曲を探しています。

    ジャズやクラシックの有名な曲で、LOCKやJAZZ HIP HOPやPUNKINGなどのストリートダンスで使える感じにアレンジされているかっこいい曲を探しています。 イメージとしては「情熱大陸2007」みたいな感じの曲です。 宜しくお願いします!

  • ダンスに向いているオススメ曲を教えてください!!

    創作ダンスをしたいと思っているのですが 曲が見つからないので全然進まなくて困っています ダンス歴8年です(`・ω・´)b ヒップホップ ロック ジャズ この3つのジャンルは踊ることが出来ます ・明るめの曲 ・早めの曲 ・ノリのいい曲 のような感じの曲を教えてください 出来れば日本人がいいです・・・ 候補はたくさんあげてもらえる方が嬉しいです よろしくお願いします!!

  • (hip hop)こんな感じの曲教えて下さい。

    私hip hopには今まで興味がなかったのですが… 「shakira」の『hips don't lie』というという曲に衝撃をうけ、興味を持ちました。このような感じの男×女のhip hop(洋楽)を探しているのですが、hiphopの知識をもっていないためネットでも検索の仕様がありません。 おすすめのアーティストや曲がありましたら教えてくださいませんか?

  • バドワイザーのCMで流れている曲は?

    ビールのバドワイザーのCMで流れている曲を探しています。 リズムはヒップホップっぽい感じです。 いかにもヒップホップっぽいリードが流れています。 もし、どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • 手拍子の入っているノリノリの曲を教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 タイトル通り曲中に手拍子でリズムを取っていたり、とにかく手拍子の入っているノリノリの曲を探しています。 主旋律を乗っ取っているものや、サイドでよく聴くと聴こえているもの何でも御願いします。 ジャンルは問いません。 ロックからジャズ、ヒップホップ何でも良いです。 宜しく御願いします。 ちなみに拍手ではないです。 ジャズとかは拍手とか多いですからね。

  • ダンスでよく使われている曲を探しています

    自分がダンスを見ていたときによく流れていた曲を探しています 最初の雰囲気が 牧場の朝、のような感じなのですが、普通にヒップホップ系の曲だったと思います レイホー レイホー というフレーズがあったかと・・・ 心当たりのある方は曲名、歌手を教えてください

  • 母親に感謝している感じの次の曲をご存じですか?

    次の曲をご存じですか? この前、街のお店の中で流れているのを聴いたのですが、 母親に感謝している曲でした。 私はジャンルには詳しくはないのですが、HIP HOP?系の 曲のような感じでした。 少ない情報ですが、もしご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノリノリになれる曲

    あまり聞いたことなかったんですが、よくお店とかで流れてて洋楽のヒップホップもいいなぁと思ったんですが、ぜひメジャーでノリノリのヒップホップのアーティストとそのおすすめの曲教えてください