• 締切済み

手拍子の入っているノリノリの曲を教えてください。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 タイトル通り曲中に手拍子でリズムを取っていたり、とにかく手拍子の入っているノリノリの曲を探しています。 主旋律を乗っ取っているものや、サイドでよく聴くと聴こえているもの何でも御願いします。 ジャンルは問いません。 ロックからジャズ、ヒップホップ何でも良いです。 宜しく御願いします。 ちなみに拍手ではないです。 ジャズとかは拍手とか多いですからね。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

• pirips
回答No.8

Avril Lavigne - Girlfriend

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば入ってましたね。 もう一回聴き直してみます。 ありがとうございました。

• tefu1073
回答No.7

こんばんは。  古い曲で恐縮ですが、Grand Funkの「The Loco-Motion」も手拍子が入っています。こちらは、35年前のNo1ヒット曲です。  音源は、こちらも検索すれば出てくると思います。  

embep
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 ノリノリの曲ですね。 Grand Funkと言う名前からして他の曲も良いかもしれないです。 ありがとうございます。

noname#86859
noname#86859
回答No.6

Beatles - I Wanna Hold Your Hand The Clash - Rock The Casbah Madness - In the City ホンダホンダホンダホンダ♪

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Madnessは最高ですよね。 大好きですよ。 紹介して頂いたアーティスト3つとも大好きです。 Ice-blueさんとは話が合いそうです。 勝手にすいません。 ありがとうございました。

• OTB
回答No.5

John Mellencamp - Jack & Diane Joan Jet & THE BLACKHEARTS - I Love Rock N'Roll Pat Benatar - We Belong - Ooh Ooh Song Toni Basil - Mickey DURAN DURAN - Planet Earth EIGHTH WONDER - Stay with Me GO-GO's - Head Over Heels THE CARS - Let's Go こんな感じです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山紹介して頂き嬉しいかぎりです。 2曲しか知っている曲がなかったので、参考になります。 こうして見ると色んな曲がありますよね。 ありがとうございました。

回答No.4

書き込み終えた後にもう1つ思いつきました。 Pussycat Dolls - Jai Ho

embep
質問者

お礼

二度の回答有り難うございます。 Pussycat DollsのCDは二枚とも持っているはずなんですが、 この曲は知りませんでした。 良いですね。2つの音楽文化が混じり合った曲ですね。 スラムドックミリオネアの曲なんですね。 あの映画も少し気になります。 ありがとうございました。 ありがとうございました。

回答No.3

どちらも手拍子なのか手拍子じゃないのかよく分かりませんが… Beyonce - Single Ladies Gwen Stefani- Holla back Girl

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中では手拍子として入ります。 両者ともノリノリの曲が多いですよね。 ダンスをしている友人がGwenの曲をよく使ってました。 ありがとうございました。

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  手拍子の入った曲で思いついたのは、John Denverの「Thank God A Country Boy」です。今から34年も前のNo1ヒットです。  ジャンルはカントリーですが。(笑)  音源は、検索するといろいろ出てきますよ。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Take me home の歌手の方ですよね。 聴いてみたいと思います。 カントリー方面は疎いので視野が広がって嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.1

サーフィンUSA

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかビーチボーイズですよね。 ビーチボーイズは良い曲が良いでしょね。 奥から出してきて久しぶりに聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。