• 締切済み

メンズの水着について

時期外れですが、泳ぎに行きます。 一番最近泳いだのは中学校3年の時です。 んで、その時は学校の水着でした。 現在20歳・・・・ 当然、そんなもの履けません(サイズとか以前の問題) かといって、普通の水着を選んだ事が一度もなく、 海やプールに行かないので、何が流行っているとか普通なのか知りません。 ついでに、どこで買えばいいのか分かりません。 競泳したいわけでも何でもないので、普通の物でいいんです。 ブーメランパンツみたいな物か、競泳用の物ばっかり見ます。 それ以外だとブランド物の1万ぐらいの高い物しか見つかりません。 あんまり着ないので、そんなに金をかけたくないです。(5000ぐらい?)

みんなの回答

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.2

男の海パンなんてシーズン中でも4,5000円 くらいでジャスコなどに売っていますよ。 ちなみに今買うとしたらヤフーオークションがい いと思いますが。

miniture_min
質問者

お礼

Yahooにはほとんどありませんでした。 今はシーズン中ではないので売ってませんでした。

回答No.1

この季節はずれの時期には、たしかに、競泳用か ブランドものしか売り場に無い ・・・ と思います。 以前、シーズン終了直後(9月上旬)に、海水パンツを探した経験がありますが、あちこち探しても売ってませんでした。 スポーツショップやサーフショップに行けば 競泳用っぽくないのも販売してるかも? でも やはり、生地や裁縫がしっかりしてるようなものしかなく、金額は高くなりそうですね。 急いでいないなら、大きめのネットオークション を探せば、一年中、誰かが出品してるはずですよ。 数回使用したものが多いのかもしれませんが、新品未使用も出品されてるはず。デザインを気にしないようなら、安い出品があるかも。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m26353400 http://www.bidders.co.jp/item/61993717 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43005129?u=feelgood5jp この時期なら、室内のレジャー施設のプールですか? それとも 南国へ旅行の予定があり、南の島で、海水浴ですか? もし、南国リゾートで泳ぐなら、到着してから、ホテルとか現地のお店で購入するという手もあるかも。

miniture_min
質問者

お礼

室内です。 新品はほとんどないですね。 中古は気持ち悪いので買いませんが・・・ そもそもオークションは品揃えが悪いです。

関連するQ&A

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

  • 水着の購入について

    高校生男子です。週一回、運動のために市営スポーツセンターのプールで泳いでいるのですが、学校の水着と兼用で学校でもプールの授業が始まっているので、新しくスポーツセンター用の物を購入しようと思うのですが、あまりお金がないというのとスパッツタイプの物は履いたことがないのでブーメランパンツを購入しようと思ったのですが、スパッツが主流の時代にブーメランパンツを購入してもおかしくないでしょうか

  • 男性の競泳水着

    こんにちは、わたしは今高校二年なのですが、部活もやめてしまい、運動不足ぎみなので近所のプールで泳ごうと思っています。           現在水着はスパッツタイプのもの(学校の授業で使った)ものをもっています、けれどわたしは小学校の頃競泳でブーメランタイプをはいていたせいかスパッツタイプの水着は泳ぎにくく感じます。 そこで新しくブーメランタイプのものを買ってはこうと思っています         高校生でブーメランタイプは変ですか?いまはスパッツタイプをはいている人が多いと思うので・・・                            ちなみにプールは市営です よろしくお願いします。

  • 水泳の授業で着る水着ってどんなタイプでしたか?

    今はブーメランタイプの水着ってないのですか? 高校で、水泳授業の水着(要は海パンです)が競泳用のブーメランと言うか、ビキニとういか、ブリーフタイプというか、そんな感じのでした。しかも、学年によって赤・青・緑だったのですが・・・ 今はもうなくて、スパッツみたいなのみたいですが、いつ頃からそうなったのでしょうか? 中学までがトランクスタイプで、高校で最初の水泳の授業が衝撃的でした(生地がペラペラでクッキリ!)。でも、かなり泳ぎやすくて、海とかレジャープールでサーフパンツとかトランクスをはくと泳ぎにくく感じました。 でも、今はスパッツみたいなのしか履いてないのですね。 どこもそうなのでしょうか?

  • 競泳水着について

    30代 男性です ブーメランタイプの競泳水着でたまに市民プールで泳いでるんですが 履き心地もよくて 特別鍛えてるわけでは ないですが わりかし筋肉質な体型に合うかなと思って履いてるんですが そうゆう競泳水着履く人=同性愛者に見られる傾向にあるんですか? 決してそうゆう気はないです 

  • 競泳水着について

    こんにちは、14才の男子中学生です。最近少し運動不足かもしれないと思い近くの市民プールで泳ぎたいのですが、はっきり言って僕は全然泳ぎが上手くありません。競泳水着(股下が無いタイプ)で泳ごうと思うのですが、大丈夫でしょうか。何か僕の中で競泳水着=スイミングが上手い人というイメージがあって...。下らない質問ですが、よろしくおねがい致します。

  • 学校の水着は嫌なのに海で水着は平気?

    学校の水着がイヤで水泳の授業は嫌いなのに海で水着は平気な人いますか? 男子の場合ですが、学校ではブーメランパンツでした。、サポーターも履けず(履いたらサポーターがはみ出す)、形が露わになってました、しかも色が赤だったので、色まで分かるくらいの透け感でした。それでも文句も言わず、男子は全員授業に参加していました。まあ、先生が怖かったのもありますが。 それに対して、女子の場合は、普通の水着で特に恥ずかしくないし、色も黒で体を覆う面積も多かったのに、水着が恥ずかしいからか(公式な理由はさておいて)見学が半分以上で、多い時には2割位しかプールに入っていなくて、先生も黙認。 そして、修学旅行でシュノーケリングとか海水浴とかのマリンスポーツがあったのですが、男子はサーフパンツとか準備するのが面倒だったり、体鍛えてないからとか見学だけという人もいました。 ところが、女子は全員というくらい参加して、しかも水着はビキニで、三角みたいな露出の多いのを着ていました(見学者はいない)。水着が恥ずかしかったのハズでは? ということは、 ◆男子は、授業では露出の多い小さなブーメランパンツでも仕方ないと思い、自由な水着なら恥ずかしいと感じるのでしょうか? ◆女子は、授業では露出の少ない水着は嫌で授業を休み、自由な水着なら露出の多い小さな水着を選ぶのでしょうか?

  • 学校の水着が紺色が普通?

    大学の水泳実習のときに、競泳用の水着を買うのがもったいので、高校の時の水着を着るという人が多かったのですが、僕の高校の水着は赤色で(しかもブーメラン!しかも濡れると完全に透ける!)、その話しをみんなにするとあり得ないと言われました。 確かに水着って普通紺色ですよね。先生が赤色は目立つし海で遠泳するときにサメに狙われないとか言われてたのですが、そうだったら他の学校もそうですよね。 学校の水着って紺色が普通なのでしょうか? だとすると、なぜ紺色なのでしょうか?

  • 競泳タイプメンズ水着

    海水浴では、サーフパンツでは砂がポケットに溜まったり、生地に凄くまとわりついて泳ぎにくかったり、水中で丈が長いのでヒラヒラゴワゴワ違和感を感じ泳ぎにくいので、今年の夏は競泳水着でビキニ風のを履きました、いわゆるブーメランタイプ、別にファッションを意識するわけでビキニ風のを着用したわけじゃなかったんですが、陸や砂浜では上周りの女性の視線が気になって泳いでました。 魅せる?見せる?下着姿とかではなかったのに…競泳水着は、数%も居なかったので恥ずかしかったですね。 そこで質問?内心本音は女性の皆さんはどう思ってるのでしょう?割り切って詳しく気持ち教え頂けると今後の水着選びの参考になります

専門家に質問してみよう