• 締切済み

ダイエットについて

少し太り気味なのでダイエットをしています。ダイエット中の食事ってどんなものをメインに食べたら良いのでしょうか?

noname#138697
noname#138697

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは バランスよく食べるのが一番ですね お米も大事ですし 野菜は温野菜で 味付けは薄味で 何よりもよく噛んで食べてください

noname#138697
質問者

お礼

私はこのごろ温かくないけれど冷たい野菜をドレッシングをかけて食べているんですが私の食べている冷たい野菜はダイエットには良いのでしょうか?

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

基本は野菜とフルーツ。炭水化物と肉は少なめに。 何を喰ってもいいですけど、なるべく空腹感を感じる時間を長くする。これにつきますね。 別にバランスよく三食摂らなくてはならない理論的根拠はありません。人間は三食喰らうようになってからダイエットだの肥満だのと言いだしたことを思い出しましょう。 ボクはもう7か月くらい2.5食(朝・夕はしっかり食べるけど、昼は食わなかったり、食ってもスナックをちょろっと食べる程度)の生活を続けてますが14kg落ちました。朝食をなるべく遅い時間に摂ると、昼をあまり食べずに済みます。具体的には9時前後まで朝食を食べない。朝は6時に起床します。空いた時間暇ならば運動しましょう。 この生活を継続するのは全く辛くないので、多分一生この生活を続けると思いますね。ってことはリバウンドもしないってことです。

noname#138697
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

色んなダイエットをしましたが、結局私は、栄養バランスよくまんべんなく三食食べることが一番やせました。 バランスよく食べますが、朝が多め、昼普通、よる少なめ それ以降たべない間食しないでいけました

noname#138697
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ダイエット効果ありますか?

    食事量もおさえぎみで、毎日、ヨーグルトを食べればダイエットできますか?

  • ぶっちゃけ、貴方が一番効いたと思うダイエットは?

    最近太り気味です・・・。 私はウォーキングと腹筋運動でどうにか痩せてきました。 私は食事療法は全くしていないのですが、これが効いた!というダイエット方法を教えてください! 食事療法でも運動でも何でも可です。 これ以上痩せなくなったら参考にさせていただきます!

  • ダイエット

    2ヶ月で -5キロ目指してます。 いいダイエット方法はありませんか? ちなみに、 便秘ぎみです。 テニスやってます。 食事は お昼以外ならなんでもOKです。 魚介類ダメです。 お願いします(/_;)/

  • 楽チンダイエット法教えてください。

    こんばんは。 ダイエットをしたいのですが、看護師をしているため日々疲れており運動をする時間もなく、食生活も乱れ気味です。 病棟内では常に走り回って汗だくなのですが、 ストレスもあるのか帰ってからの食べる量が半端なく多いです。 オルビス等の置き換えダイエット系も興味があるのですが、高いうえに効き目がなかったら…と思うと手が出せません。 置き換え食品以外でも時間を使わず、痩せられる方法(食事メインになると思いますが)を知っている方教えて下さい。 体験談も(何キロ減量できたかも)教えていただけたらと思います。 とにかく仕事で日々時間がなく、疲れきっているので、努力しないと(運動しないと)痩せませんといったアドバイス以外でお願いします。

  • ダイエット中不眠になる

     現在、私はダイエット中です。いつも途中で挫折するので今度こそは、と思っています。  しかし、食事を制限して運動をしていると、不眠になって疲れてきてしまうのです。  そして、「疲れを取るためにコッテリした物を食べよう。たまには休もう。」と食べてゴロゴロしてしまい、リバウンドしてしまいます。  もともと不眠気味なのですが、ダイエット中不眠に悩まされた経験を持ち、克服して見事にダイエット成功した方がおられましたら、ご伝授下さい。

  • 筋トレとダイエット

    現在体脂肪率23%で太り気味です。筋トレにてダイエットをと考えているのですが、食事制限をして体脂肪を落としてから筋肥大させたほうがいいのか、筋肥大させてからダイエットした方がいいのかわかりません。三ヶ月という期間で見たらどちらが効率的なのでしょうか?

  • ダイエットと筋力

    こんにちは。 私は剣道をやっている者です。 ですが、最近太り気味なので マイクロやスリムトップスでダイエットしようと 思っているのですが、 前に剣道の稽古をしながら食事を置き換えたところ、 力がでなくなってしまいました。 また、筋肉も落ちてしまったような気もしました。 食事の置き換えは筋力となんらかの関係があるのでしょうか。 炭水化物を取っていなかったからかなと思うこともあります。

  • ダイエットってやるといいですか?

    ダイエット日記.COMでダイエット情報を調べてみました。 ダイエットに励んでいる小学生もいました。 (ローレル指数一応計算したんですけど、やせ気味でした。) ダイエットをすると服の着こなしもよくなるようなことが書いてありました。 やせ気味でも、ダイエットはすべきなんですか? (見た目がどのぐらいならカッコイイ?) なぜ、やせていても自分のことをデブと思っている人がいるのでしょうか? (これはだだのいやみ?)

  • ダイエットをしようと思うのですが・・・

    先週末実家に帰ったら親族から「太ったね・・・」と言われてしまいました。 元々肥満気味だったので「これはヤバイ!」とダイエットに励む事にしたんですが・・・今まで一度もダイエットした事が無いんです。 まず端的に食事制限をしようと思っていて、もう時期が丁度良いし鍋でもしようと思っているんですが(もちろん簡単な運動も並行してやろうかと)、鍋ではどんなレパートリーが有りますか? 出来れば作り方など教えて頂ければ有難いのです・・・ 他にも鍋以外でこんなメニューで痩せた!と言う方がいたら教えて下さい。 因みに今お米が無くなってしまったのでお米を使わないメニューなど教えて下さい・・・笑

  • 水ダイエット

    よくダイエットしてる方は水を1日に2リットル飲んだほうが良いと聞きますが、それはお茶や牛乳などの飲料でもOKですか? 私は食事制限のダイエットをしていて、朝にコップ2杯の浄水を飲んでいます。ですが最近便秘気味なので牛乳を飲んだほうがいいのかなと思いましたので…。

専門家に質問してみよう