• 締切済み

水ダイエット

よくダイエットしてる方は水を1日に2リットル飲んだほうが良いと聞きますが、それはお茶や牛乳などの飲料でもOKですか? 私は食事制限のダイエットをしていて、朝にコップ2杯の浄水を飲んでいます。ですが最近便秘気味なので牛乳を飲んだほうがいいのかなと思いましたので…。

みんなの回答

  • kapociko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ダメですよ~! 現在水ダイエット中です。 水のみで2リットルですから。水以外のものは2リットルに含まないんです。 頑張って続けていくと便秘解消にきくと思います。 私は便秘とは無縁なのですが、一日3回ぐらい出るようになりました。 毎朝ヨーグルトも食べます。 前は朝から乳製品を食べるとお腹をこわしていましたが、今は慣れたようですね。 私は起き抜けの1杯が苦痛なんですが・・・ 家を出るまでに2杯は飲んでます。他にコーヒーも。家の浄水を職場に1リットル持って行って飲みきります。あんまり考えずダラダラ飲んでる感じですね。運動の前後、お風呂の前後、寝る前もたっぷり飲んだ方がよいようです。 あんまりカンカンになってやると挫折してしまうので、軽い食事制限と、夕食後の軽い運動、食べ過ぎた日は翌日で帳尻を合わすなど・・・ゆるいダイエットですが、現在1ヶ月目ですが3キロ弱痩せました。 1ヶ月に体重の5%ずつぐらい痩せるのがリバウンドしにくい痩せ方だそうです。 トイレの回数が増えるのでめんどくさいですが、私でも出来るのでがんばってくださ~い!! +αとして・・・ お恥ずかしい話ですが。 用を足した後、パ○ツを下げた状態で、お尻や太ももの肉を下から上にゴシゴシ?!と手でマッサージするんです。片足50回ぐらい。右!左!右!左!・・・という風に。太ももの後ろのセルライトが減ってきました!!!上体はゆらゆらと横に揺れるので横腹にも効果あり、ちょっと後ろに反り気味にすると下腹や背中にも効き目ありです。両足で100回ですが、2分もかからないので。 人には見られませんが見せられない格好です。(笑) トイレの度にやってると、トイレの回数が増えているので無意識のうちにかなりのマッサージをしていることになるんですよ~♪ お尻だけじゃなく、気になる部分をマッサージしたら効果ありますよ~。

cmycmycmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます +α試してみますね

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

水とお茶ならいくらでもどうぞ。 牛乳は脂肪の塊ですから、飲むときは覚悟を決めてください。飲んでデブになっても後悔しないこと。 あとは砂糖水の類は飲まないように。コーラとかジュースですね。

cmycmycmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 水ばかりだと飲みづらいので、時折お茶も飲んでみたいと思います

回答No.2

水を飲むから痩せるんじゃなくて、ダイエット中は食事量を減らすわけですから本来摂れるはずの水分が足りなくなるため、それを補給する意味で飲みなさいと言われているのです。 牛乳だのヨーグルトだのカロリーがあるものをたくさん摂ったりしたら本末転倒でしょう?ダイエットしてるんじゃないの? ある程度溜まってからでないと便もでませんから、便秘気味といっても3日に一回出てればそれほど気にする必要はないです。 食事量が減るダイエット中の人は誰でも便秘っぽい感じになります。 気になるなら水だ牛乳だじゃなく繊維質を摂った方が早い。 とりあえず毎日キャベツ食ってなさい。

cmycmycmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 指示通りキャベツ食べてたら排便の調子が良くなりました(^o^)

回答No.1

牛乳は適度に飲むのはビタミンB12・カルシウムが摂取できるので適しています。 このビタミンB12は野菜中心のカロリーを制限したダイエット生活をすると不足しがち。 あとカルシウムも摂取できるので適度にはバッチリです。 しかしカロリーが高いんです。 牛乳を2リットル飲むとそれだけで1000kcal以上 なので飲みすぎはNGですね。 便秘対策でしたらヨーグルトがお勧め あと脱脂粉乳などで代替もできるのでスキムミルクを混ぜると牛乳の代わりにも。 http://slism.jp/method/meal-skimmilkyogurt.html お茶のほうは極端に飲みすぎるとカフェインが良くないと言われていますけど、 コーヒーに比べたらぜんぜんなので2リットルくらいなら大丈夫じゃないかな?

cmycmycmy
質問者

お礼

ありがとうございます! ヨーグルト試してみます!

関連するQ&A

  • 水とダイエットについて

    私はダイエット中なのですが水(ウーロン茶)を1日に2リットルくらいは飲むのですが(いっぱい飲むので頻尿ぎみです)ダイエットに問題ないでしょうか??

  • 便秘改善のための水等の大量摂取について

    便秘改善のための水等の大量摂取について 私は便秘で悩んでいるのですが 便秘改善のための情報をネットなどで探していると 1日2L程度の水を取るのは良いと聞きます。 このページには http://benpi.catstails.net/solution2.html 朝起きたらコップ1杯の水を飲むとあります。 ただ、水を朝から1杯飲むのは大変なので 好きな飲み物でいいから朝何かしらの飲み物をコップ1杯飲むとありました。 それなら、私でもできるかもしれないと思ったのですが コップ1杯って約200ccじゃないですか。 もともと、私は水をとらないほうで、 1日1L飲むか飲まないかでした。 すごいのどが渇くことがたまにあって、その時はコップ1杯ごくごくといけたりするのですが 普通の食事でもコップ1/3杯ぐらいしか飲めません。 なので、コップ1杯飲むのは私にとっては本当に大変で(好きな飲み物だとしても) どうすれば飲めるようになるのでしょうか? 運動をしたりするとのどが渇くとは思うのですが、それでも私はそんなに飲み物をとりません。 とらないというか、とれないんです。 逆に飲みすぎると気持ち悪くなってしまいます(おなかが水っぽくなって) 朝コップ1杯というのは 私のとってはとても大変で。 あまり喉が渇いていない時に水分をとっても1口(10~20cc)程度が限界です。 水分を取れる方法あったら教えてください。 便秘がちなので水分を取るようにしたいと考えていますが、毎日の事なので、 我慢しながら水分をとっても続かない気がするので。 (もちろん、他に食物繊維を摂取等も考えていますが、水分の摂取もすごい大事だと思うので)

  • 一日にどれくらいの量のお水を飲みますか?

    こんにちは^^ 水道水、ミネラルウォーター、ウォーターサーバーなど 一日にどれくらいの量のお水を飲みますか? 私の場合、お茶、コーヒー、清涼飲料水、お酒などはよく飲みますが お水は夏場でもコップに3杯ほど、冬場だと2杯ほどしか飲みません

  • お水ダイエット

    正月に太ってしまいまだプラス○キロのままなんです。 そこで手軽に出来るお水ダイエットをしようと 思っています。 今までに経験された方なんでもいいので アドバイスください。 なお、今情報としてわかっているのは 一日に2~3リットルの水分(水やお茶)をとるといいとかって聞きましたが 本当にそうなのでしょうか?

  • ダイエット中の飲料

    食事の際に飲むと良い、ダイエットに効く飲料水はありますでしょうか。 以前、ルイボスティを飲むと良いと聞いたことがあるのですが・・。 あと、水にレモンをいれたものとか、普通にお茶を飲むとか。 何が一番良いのでしょうか。 教えて下さい。

  • 便秘

    排便がスムーズにありません。 ダイエットを始めて、便秘がいけないことを 強く感じ、便秘によい食事を心掛け、 運動というかこまめに動くようにしています。 いい時は毎日出るのですが、環境が変わって 一回でないと、2,3日出ないことがざらにあります。 お腹が張って、ガスがでて気分が悪いです。 食事としては、毎朝必ず起きて、コップ2杯の水を飲み カスピ海ヨーグルト、バナナ1本、フルーツグラノーラを 必ず食べます。 トイレの時間も20分はできるだけとるようにしています。 なにがいけないのでしょうか… でなくてあまりにもきついときはセンナ茶を飲んでしまいます。 それがいけないのでしょうか?

  • 朝、水を飲むと1日トイレが近くなる現象について

    毎朝、コップ1杯の温かいお茶やミルクティーを飲みます。 たまに時間がなくて温かい飲料を用意できない時は、コップ1杯程度の水を飲みます。 食事の前、起きて割とすぐに飲み物を飲む(低血圧で身体を温めることが目的)のですが、 時間がない時は、とりあえず飲み物を飲んでから行動しようと水を飲む感じです。 温かい飲料を飲んだ日はあまり気にならないのですが、 どうも朝、コップ1杯の水(ペットボトルで常温)を飲んだ日は、 朝から何度もトイレに行ってしまい、困っています。 通常のトイレ回数が1日3~5回(5回だと多い方)なのに対し、 お水を飲んだ日は、午前中の時点で3~5回程度のお手洗い量で、 1日トータルすると10回を超してしまい、ペースが乱れて困ります。 同じ量しか飲んでいないのに、 利尿作用から言えば紅茶や緑茶の方がトイレの回数が増えそうなのに、 なぜ水の日だけこんなにトイレの量が多いのかが不思議です。 詳しい方いらしたら仕組みについて教えてください。

  • このダイエット方法は成功しますか

    健康診断で脂肪肝であることが分かり、医者に2ヶ月で1kg落として いき半年後に3kg落とせば脂肪が落ちると言われました。 医者からは食事制限のみで落ちると言われています。 今は食事制限だけでなく、朝はバナナと牛乳、ごはんを食べて 黒烏龍茶をコップ1杯飲んでいます。(黒烏龍茶は20%程度、脂肪 が付くのを抑えてくれるそうなので) 昼は弁当とコップ一杯の黒烏龍茶、夜は烏龍茶にはカフェインが 含まれているので黒糖が糖の吸収を抑える効果に着目して大さじ スプーン一杯を水にいれて飲みながら食事しています。 あとは3分間、3セット縄跳びしています。 このまま続けていけば2ヶ月で1kgのペースで体重は落ちていくの でしょうか。(間食はしていませんが、頭脳労働なので黒糖飴を4粒 ほど舐めています) 以前りんご酢を2ヶ月ほど飲んでいましたが、全く効果が無く健康診断 でひっかかりました。

  • 朝コップ1杯の水を飲んで、便秘解消した人いますか?

    「朝起きて、コップ1杯の水(または牛乳)を飲むと、便秘解消効果が期待できる」 と、よく言われますが、 実際に、これを実践して効果があった人いますか? ちなみに、私は全然効果がありませんでした。

  • 出すダイエット

    水を飲むことなく健康に生きてきました トイレは冬に4回。夏に6回。便は二日に1回 ダイエットでは食事の量を減らしリバウンドの繰り返し 今回出すダイエットをしようとおしっこの度に水をコップ1杯飲むようにしてお昼までに6回のトイレです これは本当に身体にいいんでしょうか