• ベストアンサー

獣医の漫画の名前が思い出せません。

2,3ヶ月前だったと思うんですがコンビニに獣医の漫画があり今それがなんていう名前だったのか思い出せなくて困っています。 その漫画の特徴は ・主人公が女であり獣医。 ・絵は昔風ではなく今風な感じでした。 ・巻数は当時3巻くらいでした。 こんな情報しかありませんけど、わかるという方は回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matinee
  • ベストアンサー率56% (115/202)
回答No.4

女性獣医モノで、まだ出てない作品として、 「MF動物病院日誌」たらさわみち著 「絵は昔風ではなく今風」というのが主観なのでビミョウです。 私は「今風」と言えると思うのですが、 この作家さんはかなりのベテランですので...。 また、巻数が該当しないのですが、色々シリーズもあり、 ねこぱんち文庫でも出てたらしいので、 そちらの版ならコンビニにある確率は高いかなと思いました。 この中のどれかではないかと思うのですが、如何でしょう? http://www.fbook.com/michi/books/books.html

参考URL:
http://www.fbook.com/michi/books/books.html
shenhua04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.2です。違いましたか? 女性獣医の漫画を探してみました。 武田日向「やえかのカルテ」全3巻 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200201000484 小山田いく「アニマルDr.由乃」全2巻 http://comics.yahoo.co.jp/papy/oyamadai01/animarud01/shoshi/shoshi_0001.html 高村加南「Dr.さくらの動物カルテ」全3巻 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3178501

shenhua04
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

2,3年前の間違えなら 青木幸子「ZOO KEEPER」全8巻(2006/09-2009/07) http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3521621

shenhua04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表紙を見させていただいた結果探しているものではありませんでした。 しかし、こちらのZOO KEEPERという本も面白そうなので読んでみたいと思います。 回答本当にありがとうございます。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

動物のお医者さん かな?

shenhua04
質問者

お礼

あいがとうございます

shenhua04
質問者

補足

表紙見てきましたけど違うようです。すいません。

関連するQ&A

  • 3巻で終わる漫画

    入院する友人に送ろうと思います。 長いものは疲れてしまうというので、3~5巻で終わる少年漫画を捜しています。(友人は20代女性、帰国子女で日本の漫画をあまり知りません) 巻数の多い漫画でも、ここだけ読めばおもしろいというのがありましたらそれも知りたいです。 ちなみに映画ではSFやファンタジー系が好きで、恋愛ものや感動ものは苦手、ギャグは好きだそうです。 絵はきれいなものが好きです。今の少年漫画はきれいな絵が多いですが、巻数が多いのでてきとうなものが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 内容がうろ覚えのマンガのタイトル

    昔読んだマンガのタイトルを教えてください。 ・女ヤンキーが主人公。名前はショウ(だった気がする) ・真面目そうな学生と仲良くなるけど周りのせいで上手くいかない ・敵対する不良グループ?のリーダーの男が主人公に惚れる ・その男の側近の名前がアキラで実は女 ・その男の兄貴がなんかキチガイで主人公と戦う ・男性向けマンガっぽい絵 主人公の名前は漢字だったんですが忘れました。 途中で読むのをやめてしまったので、何巻くらい出てるのかとか、続きとかが気になります。

  • 昔ガンガンで読みきりとして出ていた漫画なのですが名前しりませんか?

    昔、ガンガンで読みきりとしてでた漫画なのですが名前が思い出せません。特徴1 女の子が出てきてその子の名前がリンといいます。特徴2 その女の子に召使役として出ている男の子の名前がカイといいます。特徴3 物語は主人公が学校に通っていて、その主人公は水泳部に入ってキャプテンにこのごろ部活に来ていないといわれプールに投げられます、そこにリンと言う女の子がいきなりプールの中からでてきてキスをして後からそのリンを探しにカイと言うひとが来てなんかしてたら急にリンという女の子が暴走して主人公がキスをして終わり(大体こんな感じのシナリオ)という漫画のなのですが、この漫画のタイトル知りませんか?

  • だんだん面白くなくなってきた漫画

    みなさんこんにちは。 前に友人に途中まで借りた漫画の続きを買おうかと思ったのですが30巻までいってて驚きました。(私が最後にみたのは18巻くらいでしたので) それで質問なのですが、初期のころは面白かったけど今はつまらないなと思う漫画はなんでしょうか? それと、おもしろいよ!という漫画を教えてください。巻数は何巻までいっていてもかまいません。 少年漫画限定でおねがいします。 くだらない質問ですがよろしくお願いします

  • ポケモンのマンガ

    ポケットモンスターの漫画を探しています。 記憶がかなりうろ覚えで、その本を手に取った時期も詳しい内容も全く覚えていませんが ・表紙が白を貴重に真ん中に主人公 ・続巻はなく1巻完結?(表紙に巻数の表記はなかった気がする) …という、これだけを覚えています。 これすらうろ覚えですが…orz ラプラスに乗って洞窟?から空を見上げる?ような話があったかとも思います。 小さい時にどこに行くにも持っていたお気に入りの漫画だったので今になって急に懐かしくなり探しているのですが見つからず… ご存知の方や"もしかしてこれじゃないか"など、どんな情報でも教えてくださると嬉しいです。

  • 漫画DESIREで

    漫画DESIREで 童貞の獣医が主人公として出てくる巻を教えてください お願いします

  • 漫画を探してます

    漫画を探してます こんにちは 実は僕ある漫画を探しています しかし6年前くらいに買ったマンガだったので名前を忘れてしまいました 内容はまず第一話では主人公である童貞の獣医がペットを預かった音大生と性行為をします その次の話からも2人の関係は続き 途中その音大生昔の恋のライバルのような存在が出てきて主人公と関係をもちます それから主人公の奪い合いのようになってマン引き??で勝負をつけライバルが勝ち音大生の前で主人公と性行為を行います その次からの話は主人公がいろいろな人と性行為を行っていて ↑の2人は出てきませんでした 最後はナースと性行為をしてたのは覚えてます 買ったのはセブンイレブンで18禁コーナーではなく普通に二人エッチなどが置いてある場所で普通に買えました あとこの漫画は2巻でした 一巻もセブンなどで置いてありました 情報が少なくてすいませんが 似てる内容の漫画でもいいので教えてください

  • 漫画を探してます

    漫画を探してます こんにちは 実は僕ある漫画を探しています しかし6年前くらいに買ったマンガだったので名前を忘れてしまいました 内容はまず第一話では主人公である童貞の獣医がペットを預かった音大生と性行為をします その次の話からも2人の関係は続き 途中その音大生昔の恋のライバルのような存在が出てきて主人公と関係をもちます それから主人公の奪い合いのようになってマン引き??で勝負をつけライバルが勝ち音大生の前で主人公と性行為を行います その次からの話は主人公がいろいろな人と性行為を行っていて ↑の2人は出てきませんでした 最後はナースと性行為をしてたのは覚えてます 買ったのはセブンイレブンで18禁コーナーではなく普通に二人エッチなどが置いてある場所で普通に買えました あとこの漫画は2巻でした 一巻もセブンなどで置いてありました 情報が少なくてすいませんが 似てる内容の漫画でもいいので教えてください

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • 少女マンガ 教えてください!!

    今、とても少女漫画が読みたいのですが・・・ こういうものを探しています。 ・あまり巻数が多くないもの(せめて10巻ちょっとぐらい) ・感動できるもの ・古くないもの ・少女漫画!! 条件付きで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!