1度フラれている女性の誕生日のプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 質問者は職場で好きな女性に対してプレゼントを渡すかどうか迷っている。
  • 以前に失恋し、現在は友人としての関係を築いているが、将来的な関係を考えている。
  • 渡すべきか否か、渡すタイミング、プレゼントの選び方についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

1度フラれている女性の誕生日のプレゼント

長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 1カ月以内に、その女性の誕生日が来るのですが、 その際にプレゼントを渡す方が良いか、 渡さないのが無難か迷っています。 (誕生日自体は休日のため、渡すとしても別の日の可能性が高いです) まず前提として、 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 この2ヵ月で、2人で飲みに2回、デート1回しました。 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上での関係です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 最近はメールの返信は、フラれる前に比べると遅くなりました。 おそらく彼女は私と一緒に遊ぶのを楽しんでくれているとは思うのですが、 一方で、私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは? と思います。 私は今その女性との関係を長期的に考えようとしています。 彼女の誕生日に一緒に過ごすとか、 その1カ月後の私の誕生日に一緒に過ごすとかを計画すると、 彼女との関係が壊れてしまいそうで、 年内ぐらいまでに仲良くなれればと思っています。 ゆっくり仲良くなって、隣に私がいるのが自然な関係です。 今告白しても正直厳しいと思っているからです。 彼女の誕生日を一緒に過ごせなくても問題ないのですが、 当日には「おめでとう」とメールはするつもりです。 プレゼントは、こういう場合は買ってしまうと逆に重く感じますか? 渡すタイミングはいつが良いか? 一応、誕生日後に2人で初めて会う日にしようか考えています。 更には、あげるとしたら、どんなものであれば、 気軽な感じに捉えてもらえるでしょうか? 暗くなると光るガラスでできたケータイストラップ(2500円ぐらい)とかは、 気軽さが足りないでしょうか? 渡すべきか否か、渡すタイミング、何であれば気軽か。 以上3点をご教授頂ければと思います。 因みに、渡したい気持ちもありますが、 もちろん焦って全てを壊したくないので、渡さない選択肢もありと考えています。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんわ。 29歳女性です。 『私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは?』 わたしもそう思いました。。。 なので、今押すと、離れて行っちゃうと思います。 そして、 そんな時に、プレゼントを渡されるのは ちょっと重い…というか、 意味深な感じがしてしまって困りますね…^^; 受け取れないって言われる可能性もあります…。 なので、 形に残るプレゼントは見送られた方がいいと思います。 何も警戒せず、 素直に喜べるのは、 『お食事のプレゼント』ですね。 要するに、“おごってもらう”ってことなんですけも…^^; でも、 その辺のお店じゃなくて、 いつもは行かないような、 “ちょっとだけ特別感があるお店”というのが プレゼントって感じがして嬉しいと思います^u^ ポイントは、 高級感はあれど、 それほど高くないってことですね。 リッチ感がありすぎると、 気後れしちゃうんで、 お値段はそんなに高くなくても、 美味しくて 雰囲気がおしゃれで素敵な所の方がいいです。 景色がきれいだとか、 デザートが可愛いお店も魅力的ですwww いつもと変わらず、気軽に行くような感じでさりげなく誘ってもらい、 実際お店に行ってみたら、 ちょっとおしゃれで、 1人じゃなかなか入れなさそうな素敵なお店でのお食事。 そして、気付かないうちに、お会計を済ましておいてくれる。 ベタな気もしますが、 ベタなシチュエーションは、 照れるけど、嬉しいんですよwww ドラマの主人公にでもなれたような気がするんで(笑) そういう、 ロマンチックな面がある方なら、 プラス、お花のプレゼント (赤い薔薇はNGです。ピンクとか黄色とか、可愛い感じの小さな花束がベスト)  ↑ (かわいい雰囲気のお花は、イヤらしさを感じないので素直に喜べます。) があるとよりベタになりますwww お花も、形には残りませんから プレゼントいは最適です。^^ 素敵なお店での美味しいお食事&お花のプレゼントを 嫌がる女性は少ないと思います。 なんやかんやで、みんな嬉しいんじゃないかな…。 それに、このくらいラフな感じの方が、 変な気構えしなくてありがたいと思います…。 あ、あらかじめ、 『今度、誕生日プレゼントとしてご飯連れてってあげるよ^^』 とか、 『良いお店見つけたから、ちょっとおしゃれして来てね^^』 とか、 少し、情報をもらえると 相手の方も準備しやすいと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

zeekill
質問者

お礼

形に残らないプレゼント、盲点でした。 プレゼントをしたいって気持ちは、こちらの独りよがりなので、 一方的に押し付けるのは、良くないですね。 ご飯を奢るぐらいが良さそうですね。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• drum-line
回答No.2

zeekillさんの長期的なビジョンには具体性があって、実現する可能性はかなり高いように思えます。 ですが、お考えの通り今は決して焦ってはイケない時期ではないでしょうか。 しかし、この先には何らかの形で彼女の心を揺さぶり、恋愛感情を持ってもらう必要はあるでしょう。 なかなか一筋縄ではいかないとは思いますが、こういう場合はあえてzeekillさんから彼女に対して、少し距離を置くことによって、状況が好転する場合もあるかと思います。 今の状況では、彼女にアドバンテージがありますし、zeekillさんがプレゼントを渡してくるだろうという事も察しているでしょう。 そこで、あえてプレゼントを渡さないという選択肢を取ることもアリではないでしょうか。 プレゼントを渡すことで相手に恋愛感情を持ってもらう事は出来ません。 むしろ、ご心配されている通りの状況になってしまうことも考えられますので、渡さないほうが無難だと思います。 そもそも、彼女はプレゼントで気を引けるようなタイプではないでしょう。 男であれば、逆に女性から物を貰えるくらいになるよう努力しましょう。

zeekill
質問者

お礼

プレゼントを渡さないのも選択肢ですよね。 あえてこちらから距離を置くのも、時と場合によっては必要ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

まず、振られたかだが、コレ振られてはないでしょ。 君、彼女に遊んでる男と勘違いされてないか? それと彼女に付き合ってる男がいるのかいないのか? あなた以外で気になる男がいるのかいないのか? まずは、ここから確かめてみてよ。 それでプレゼントをするのなら身に付ける物にしなよ。 しかも安い物で。センスの良い物が良い。 女はさ、安物でも好きな男に貰うといつでも身に付けるもんだよ。 彼女が喜んで身に付けてるようならば直ぐにでも口説いてやりな。 遅すぎると女が困るそ。

zeekill
質問者

お礼

フラれていないというご意見、勇気付けられます。 雰囲気的にまだその段階ではないですが、 プレゼントで安くて身に付けるものというのは非常に参考になりました。 今後、時期を見て挑戦したいと思います。 ありがとうございました。