• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恥ずかしいという感情がなさそうと言われました)

恥ずかしいと感じない男子高校生の心理とは?

ihyou_Pの回答

  • ベストアンサー
  • ihyou_P
  • ベストアンサー率35% (50/141)
回答No.2

非常に難しい質問ですねぇ。 質問内容から、「他人とは違うことに価値観を見出している」ってタイプでもないようですし。 例えば…。 「騒いでクラスを盛り上げたりしていない」という割りに「声が大きい」人ってのはそういう風に見られることがあると思います。    自分の声がどこまで届いているか気にかけていない →     周りに気を使わない →     自分のやりたいように行動する →     恥ずかしいとか思わない ように見えるっていう論法ですね。 で、こういうタイプの芸能人ですか。 ふかわりょうさん、なんかは少し違うけどこのタイプかなー。 この方の印象は、「自分が言い返すべき相手に言うんじゃなく、みんなに向かって言う」って感じを受けるので、後は似たような論法をたどるかと…。 ま、これだけの情報なので、推測に過ぎませんが。

noname#138765
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「他人とは違うことに価値観を見出している」 けっこう当てはまります(笑) でもそういうのは浮くと思ってあまり人前には出さないですねー 改めて回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 感情、どっちつかず。

    高1で同じクラスに クラスではそこまで目立たない子がいます。 クラスの他の女子とも普通に仲良くしてるのですが、 暇になった時は、その子にメールしようかな。とか 休んでたら、大丈夫?と声をかけたりしてしまいます。  今まで好きになったことがある人(といっても何人もいませんが)とは正反対。 また、クラスの男子からは、少し暗いからかあまり評判もよくない。 そういうのをつい気にしてしまう僕なので、 自分は、その子が好きなのか? それとも違う感情なのか? 自分でもあまりわかりません。 この感情は何なのでしょうか・・・。

  • 人を好きになるって、どういう感情でしたっけ?

    私は19歳です。今まで彼氏がいません。小学生の頃は男女関係なく普通に話したり遊んだりしていました。でも中学生の頃に一度男子に「キモいといじめられている子」に似てない?と言われた事があってしばらくその男子がいるクラスの前を通ったときなどにひやかされたりされたことがありました。たいして長くは言われなかったんですが、私はそれがもの凄くショックで急に人目(特に男子)を気にするようになりました。それまでは何も思わなかった男子どうしの会話もまさか私の事を話しているんじゃないか?とか、もの凄く自意識過剰になってしまったんです。中学生のうちまでは好きな人もできたんですが、あの事があってから「人を好きになると言う感情」が分からなくなってしまいました。今は就職活動のため学校は休みで実家に帰り毎日家事をしています。バイトもしていないので出会いも全くなさそうです。高校時代にメル友と会った事もあるんですが、その人は会いたいと何度も催促していたのに会ったときにはもう既に元カノとよりを戻したらしく、その元カノの話ばかりされて、しまいには、私にもいい人ができたらいいね~なんて励まされて終わった感じです。それ以来メル友を紹介されても絶対会ってなかったんですが、専門生の頃一度「あること」があって。これは話すと長くなってしまいそうなので今回はまだ書きません。もうそれから本当に男の人が恐くなってしまいました。何を考えているのか分かりません。今読み返したのですが、話が全くまとまっていません。こんなにまとまりの悪いのをここまで読んでくださって本当にありがとうございます!結局お前は何が相談したいんだって感じなんですが、端的に言うと、どうすれば好きな人ができて彼氏と言える関係の人と巡り会えますか?変な質問でごめんなさい

  • 学校で盗撮されてしまったようなのですが…

    私は中学3年生の女子なのですが、最近、こんなことがありました。 私の学校では、体育の授業の着替えのときは、男子は隣の教室に移動して着替え、女子は自分の教室で着替えをしています。 先日、体育の授業前に制服から体操服に着替えをしていました。 私は係の仕事で少し遅れていたので、既にみんなが教室から出て運動場へ向かった後で、私は一人で着替えていました。 着替え終わって、ふと横の男子の机を見ると、なにか丸いものが引き出しの横の穴(私の学校の机の仕様で、どの机にも横に穴が開いてます)から覗いていました。 よく見てみると、それはデジカメのレンズだったのです。 私はびっくりして、こっそりその男子の引き出しを開けて、中を見てみると、やはりデジカメで、動画モードで私の着替えやみんなの着替えが録画されていました。 嫌だったので、その時はそのカメラの中に入っていたデータを全て消して、体育の授業へ向かいました。 その翌日に友達にこのことを話したら、「それはいくらクラスの男子でも、犯罪だよ。」と言うのです。 みなさんはどう思われますか? やはり先生とかに相談したほうがいいのでしょうか…

  • 好きになった男子の下着について

    好きになった男子の下着について意見をお聞きしたいです。私は高校1年の女子です。実は今まで恋愛をした経験が無く、最近人生で初めて好きになった男子が同じクラスにできました(片想い中ですが)。私の学校では体育の授業は男女別々で、着替えは男女とも更衣室を利用可能なのですが、ほとんどの男子は教室で着替えをしています。ある時、体育授業の着替えで男子達が教室で体操着に着替えをしている際に、偶然その子が白いショーツのような下着(白いブリーフ?ビキニパンツ?)を履いているのを見てしまいました。下着をシャツで隠すように急いで着替えていたので定かではありませんが、明らかにそういうタイプの白い下着でした。一瞬驚きましたが、私は正直キュンとして、可愛いし清潔感があり素敵だなと思わず感じてしまいました。その子は一見女の子のような中性的な顔立ちですが、武道系の部活に入っていて、すらっとしていてクールで真面目でとても大人しく、なのでギャップ萌えのようなものを感じてしまい、それ以来その子により好感を持つようになりました。最近は男子がその様な白い下着を履いているのは珍しいのかな?と思うのですが(私のクラスにはそういう下着を履いている子が他にもいるらしいのですが)、もし好きになった男子がそういう白いブリーフのような下着を履いていたらあなたはどう思いますか?私と同世代の女子や大人の女性にお聞きしたいです。

  • この感情は何…

    おはようございます。私自身、笑ってしまうのですが、同じクラスに普通の男子がいます。中学に来て知り合ったのですが、最近その人が他の女と話してるとイラッとします。馬鹿らしいって思って放っておいてるのですが、お風呂とかで涙がでます。 私とその人は仲も良く普通に話していますが、私じゃない人と話してたり、私じゃない女の肩を触ったりするのを見るとマジでムカツク私がいます。 好きなの?って自分に問いかけてもわからず… 塾は別のところなんですが、最近その人の塾に行きたいと考えてしまったり… 学校で、私と私の友達とその人で話すことが多く、私の友達はその人と同じ塾です。それだけでも落ち着かない。 二人で遊びに行きたいと思いますし、一緒に勉強したい。もし、その人が告白してきたら付き合っても良いけど、絶対言わない感じの人なのでさらにイライラ。 私はその人が好き?だと思いますか?以前、違う男子と少し付き合って、からだ目当てみたいだったので認めたくないのかな? 目の前に素敵な女の子が手を振ってたらどうする?って聞いたら、無視すると言われました。普通の男子なら振り返すんじゃないの?と思いました。 なんでこんなにイライラするのでしょうか…?

  • 英語の授業が成り立たない

    公立高校の英語教師です。 私は偏差値の低い底辺校に勤めているのですが、1つだけ授業が成り立たないクラスがあって、頭を悩ませています。 そのクラスの現状としては ・学力が低い、基礎学力がない(他のクラスも同様なのですが、中学1年の1学期に習う文法ですら怪しい) ・人間関係で少しトラブルがある模様 ・集中力がなく、2~5分に1回は注意をしている ・諭すように注意をしたら聞かない、きつめに注意をすると不機嫌になる ・静かに受ける生徒も何人かいる(ただし、授業には消極的) ・単語の発音の確認や音読等で、ほとんど声が出ない(読み方が分からないから音読が嫌という意見があったので、ほとんどの単語に読み仮名をふっているが、それでも読まない。ちなみに、本文を目で追いながら聞かせる時間は取ってあります) ・ペアワークすら成り立たない(協同作業=お喋りの時間、寝る時間、固まって何もせずに過ごす時間) ・ゲーム性のある活動をしてもルールを破り、活動が成り立たない、盛り上がらない ・生徒とのインタラクションを心がけているが、反応はほとんど無し ・ノートを取る、書き写す等の「単純作業」はかろうじてほぼ全員がやる 上記のような状態です。 他のクラスでは、生徒が積極的に活動や音読に取り組んでいて雰囲気も良いのですが、そのクラスだけ何故か何をやっても上手くいきません。同僚の先生に相談したり、学年にも報告をして対応を色々してもらっていますが、なかなか改善されません。 また、英語だけでなく他の教科の授業でも酷いそうです。(体育や一部の怖い先生の授業はそうではないみたいですが) ある日、そのクラスの授業でまた喋っている生徒がいたので注意をしたところ、暴言を吐いてきたのでさすがにこれは酷すぎると思い、その生徒を職員室に呼び出して厳しめに注意しました。その際は反省をしている様子で、返事もしっかりしていました。 生徒を注意した3日後に、早速そのクラスの授業があったのですが、そこからクラスの様子が一変しました。 変化したことは ・お喋りはなくなった ・単語の発音の確認や音読で、誰も声を出さなくなった(少しでも良いので読むように言っても、蚊のような声で読む生徒が数名) ・ペアワークや活動を指示しても、固まって誰も何もしない(やるように注意しても、固まったまま) ・ただでさえこちらが問いかけても反応がなかったのに、さらに反応がなくなった ノートを取る等の「作業」は相変わらずやるのと、お喋りがなくなったのは良いのですが、逆に雰囲気がお葬式のように暗くなってしまいました。恐らく、3日前に注意した生徒が何か言ったのだと思います。 活動も成り立たたず、声も出ないので私自身がまいっています。まるで感情を無くし、何も感じ取れない人間を相手にしているように思えてきます。 ここまで取り組みが良くないクラスは教えたことがなく、精神的に疲弊してきました。 英語は声に出して読んだり、実際に使ってみることが大切だと思うのですが、「声に出す」ということが一切成り立たないクラスなので、もうどうすれば良いか分かりません。また、人間関係が良くないことも、活動がしにくいことに繋がっているのかもしれません。 ひたすらノートを取らせるという授業をするしかないのでしょうか? もうどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。誰かアドバイスをください。 ※誹謗、中傷は無しでお願いします

  • 不安です…(´;ω;`)

    私は京都の高1です… 高校に入学してから もう半年以上が 経過しましたが… 実はいまだにクラスに 馴染めていません、というか 話の合わない人たちと 過ごすのがなれました… 今のクラスは 中学と違って、本当に誰とも話が合わないのです(T-T) いちばん目立つ体育会系がそろった男子とよく喋るグループ 吹奏楽部グループ おとなしめグループ 私は運動部に入っていますが 男子とよく喋ったりしないので 吹奏楽部グループにいます。 と言っても、相手は 全員吹奏楽部なので 大半は部活の話をしていて馴染んでいません。 と言っても、 おとなしめグループの人たちとも 話が合わず… もう今のクラスが 嫌で嫌でたまらないのです 私の所属している部活の人が そもそもうちのクラスに いないのが辛いです でも私は 部活動の中では普通に素が出せているし 部活動の男子とも なんとか打ち解けているので、 最近クラスのことは 気にしなくなってきました でも、つい最近になって クラスの男子から 私に聞こえる声で キショイ、キモいとかの 悪口を言われるように なりました たぶんクラスで浮いてるんで 男子から目障りな存在に なったんだと思います… なんだか不安で たまらないんです なにより怖いのは 部活動が同じの片想いの人にまで 自分のクラスで置かれている立場が 伝わって 自分を避けたら?と思うと 不安でしょうがないのです その人のことは そんな偏見とかで人を馬鹿にする 人じゃないと信じていますが… 怖いです… やっぱり高校生の男子の 人でも 人からキモいとか、 キショイとか言われている 人には近づきたくありませんか…?

  • 連絡先聞き方

    中学生女子です。 クラスの男子に連絡先を聞かなきゃいけなくなりました! その男子とは週に2回くらい話します。 普通に仲良いです。 好きな訳では無くちょっと事情があり聞くことになりました。 どう聞いたらいいでしょうか?

  • 芸能人のお友達

    ふとした疑問なんですが、芸能人て一般人と普通に友達付き合いしているのでしょうか? イメージ的には、芸能人として名が売れたらそれまでの友達とは疎遠になるのかなって。 例えばヒロスエが早稲田に入って、普通に友達っていたんでしょうかね。   私には芸能人の友達はいませんが、売れっ子清純自然派?若手女優(ジャニキラーなんて言われてる?)と同じ中学でした。でもその頃は彼女特に目立たない普通の子で芸能活動もしていなかったので・・。(クラスも違った) 芸能人と交友がある一般の方っていますか?どういう付き合い方ですか?

  • 私を見ているのでしょうか??

    女子中学生です。 クラス替えがあって、初めて同じクラスになる男子と席が隣になりました。 私は一番窓側の席で、彼は私の右側です。 授業中、視界の右側で何度も彼が、ちらっとこっちを見ているんです(頭ごと動かして)。 でも、一瞬ですぐに戻してしまうので、確かめる暇もありません。 ただ単に窓の外を見ているだけかもしれませんが、 私たちの教室は1階で窓の外は、つまらない中庭で、動くものも楽しいものも何もないので、 自意識過剰かもしれませんが、彼は私を見ている気がします。 彼とは、席が隣というだけで、話したこともありません。 もともと私は男子と話せるタイプでもありません。 最近その視線が気になって、なんだか彼を好きになってしまいました。 彼は、私を見ているんだと思いますか? それとも窓の外を見ているんだと思いますか? あと、話したこともない女子を好きになる男子はいますか?