• ベストアンサー

USB分配ケーブルかパソコンの調子が悪い?

mituo0の回答

• mituo0
回答No.2

追伸として、USBが使えるかどうか調べる方法を書き込みます。 USBが使用可能かどうかは、コントロールパネルのシステムからデバイスマネージャーを開くとユニバーサルシリアルバスコントローラという項目があり、その項目に?やXがついていると使用できません。 その場合にはUSBのドライバを再認識させることが必要になってきます。

mimichan2002
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。システムを調べてみたらSiS7001 PCI to USB open host controller ,USB ルートハブ、汎用USBハブとなんの印もついておりません。また、USBのコードを単独で差し替えるとインターネット、プリンターは問題なく使えます。インターネットの画面を印刷したいので途方にくれています。USBドライバの再認識の仕方もわかりませんのでよろしければ再度教えてください。