• 締切済み

下水処理設備用モルタル工の積算

歩掛を探しています。 下水処理設備用モルタル工のモルタル充填とモルタル仕上げ(厚2cm) 上記の左官と普通作業員の歩掛を教えてください。 また、上記工種の載ってる本も教えていただけませんか?

みんなの回答

• vivi1947
回答No.1

歩掛は現場を見てみないと算出できないとお考えください また作業員の工賃ですが、どこの現場かによって違ってきます 一般的に都市部は高く、田舎は安い 公共工事になってしまいますが、次のサイトが参考になるかもしれません http://www.mlit.go.jp/gobuild/kijun_touitukijyun_s_hyoujyun_bugakari.htm