• ベストアンサー

東急ストアでレジのバイト。制服で勤務出来ますか?

高校生の男性です。 東急ストア(スーパー)でレジのバイトを始めます。 ズボンは紺又は黒のスラックスと書かれていたのですが、学校の制服で勤務しても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

東急ストア制定の制服があります。私服厳禁です。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 上は用意されるようですが、下は自分で用意するみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

汚れていない、汗臭くない、清潔である、であるならOKです。 まさか、学ランではないでしょうね?(笑)

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 下は自分の服で上は支給されるようです。

関連するQ&A

  • スーパーでレジ打ちのバイトをしている人に質問です。

    高校3年生で男です。 近所の東急ストアのスーパーでレジのバイトに応募しようと思うのですが、レジ打ちのバイトの仕事や大変さを教えてください。 以前コンビニのバイトをしていたのですが比べたらどちらが大変でしょうか? レジ打ちのバイトを続けられるかの目安にするのでどうぞよろしくお願いします。

  • バイトの制服に合わせる服

    こんばんは。関西の高校生の男子です。 飲食店のバイトの制服で黒のポロシャツ(もちろん無地)と黒のスラックスを着なければならないのですが バイト先について着替えるのは面倒だし、時間があまりないので着ていって着いたらエプロンなどをすぐつけれるようにしたいです。 そこで質問したのですが 黒のポロシャツと黒のスラックスに合う服装を教えてほしいです。 あわせておかしくない。と思う程度のものでいいです。 あとバイトが終わって帰るころには寒いので少し防寒性があるものを教えてほしいです。 できれば冬まで着れそうなのをお願いします。 私は上に何かはおる感じで考えているのですが・・・ ファッションのことはまったくの初心者なので 具体的に色なども教えてくれたらうれしいです。 回答待っております。

  • スーパーのレジ打ちって大変ですか?

    東急ストアのスーパーのレジ打ちか、そのスーパーにある「さぼてん」というトンカツ屋でバイトをしようと思っています。 スーパーのレジ打ちは覚えることが多いですか? またスーパーのレジ打ちは大変でしょうか? またどちらも経験のある人はどちらが大変だったか教えてください。

  • どこの学校の制服でしょうか?

    都内の学校だとは思うのですが、 紺のブレザーにSらしきマークがついていて、 紺のズボンに薄いチェックのような柄の制服は どこの学校のものですか? ちなみにネクタイは緑に黒の斜めのストライプでした。 人を探していて、学校すらも分からないので分かる方教えてください!

  • 女子制服にスラックス

    真冬の氷点下の中ミニスカートで通学する女子高生の健康面を考え、私たちの地域では最近冬期間限定で女子の制服をスラックスにする高校が数校出てきました。(中学ではだいぶ前から冬服はスラックスです。) 希望者のみではあまり着用されないので11月から3月までは強制となったようです。これは健康面ではたいへんいいことですが一方上はセーラー服、下は紺のスラックス(水兵さんの格好ですよね)という学校もあり違和感を感じてしまいます。またスラックスの学校は人気が落ちるのではと心配しているそうです。 特に寒い地域のみなさん、どう思いますか。

  • 制服にできる黒のプリーツスカートを探しています

    私の学校は自由服の高校なので、 制服として着られる黒のプリーツスカートを探しています。 いろいろなサイトで探してみたのですが、黒一色のものがなかなか見つけられません。 ちなみに、紺色のものはあるので黒のスカートがほしいです。 できるだけ安価なもので、短すぎないものが良いです。 宜しくお願いします。

  • 制服に真っ赤なスニーカーはおかしいでしょうか?

    こんにちは、僕の学校はほぼ黒よりの紺色のズボンなのですが、写真に載せたような赤いスニーカーはおかしいですか?意見を聞かせてください。お願いします

  • 大阪のこんな制服の高校を教えてください

    あまり見かけない制服の高校生を電車で見て、とても気になったので、質問させていただきました。 大阪で下記のような制服の高校をご存知の方いらしたら、教えてください。 ・ブレザー・スラックス共、濃いグレー ・水色のシャツ ・紺と黄色の斜めストライプのネクタイ ・エンブレムにSのようなマークがありました ・正カバンがあって、黒っぽくて、素材はポリエステルといいますか、とにかく革ではないです 京阪で京都方面から来て、京橋で降りました おそらく私立高校と思います エンブレムのSから、大阪産業大附かなと思いましたが、どうも制服の色が違うようでした よろしくお願いいたします

  • どんな服装をすれば良いのでしょうか

    こんにちは。 今週の土曜日から4日間、アルバイトをすることになりました。 イベント業務で、スーパーの試食コーナーの仕事です。 高校1年生ですが一応アルバイト経験はあります。(工場だったので今回のような仕事は初めてです。) 先ほど、電話をしてアルバイトの申し込みをしました。 勤務中の服装について、 「白で襟のあるシャツ」 「黒か紺のズボン又はスカート」 「黒か紺か茶のローファー」 と指定されました。 シャツと靴は学校のもので大丈夫なんですが、ズボンとスカートはどのようなものにしたらいいのか分かりません。制服のスカートではだめだそうです。 この場合、どのようなものが適しているんでしょうか?

  • スラックスのズボンって?

    バイト先から制服として黒のスラックスのズボンを買うように言われたのですが、スラックスのズボンとは 「ジーンズでないズボン」 でいいですか?

専門家に質問してみよう