• ベストアンサー

キハダマグロ解凍・加熱用 でどんな料理が作れますか

安くなっていたので買ったはいいものの使い道が分かりません。 300グラムぐらいあるかと思います。 これでどんなお料理が作れますか? 一般的な調味料や粉など一通りそろっています。 5歳児が喜びそうな料理とか・・・ありませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

キハダマグロは全身が赤身のように脂が少ないので加熱するとパサパサになりやすいです。 オススメはカツですね。 僕はタップリの大根おろしとネギをのせてポン酢でいただきます。 あとは小さめに切って唐揚げにして甘酢あんかけにすると野菜も一緒にいただけると思います。 ご参考までに。

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どっちも美味しそう! 私は大根おろしと葱のせたカツに惹かれましたが 子供には甘酢あんかけがいいかも^^ とっても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

シーチキン

ruchiru
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 シーチキンですか・・ 作れるなら作ってみたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さす(魚)の料理

    2切れで175gのさす(魚)があるのですが 塩・こしょうして小麦粉つけて焼く料理ありましたよね? 他にどんな調味料を大さじ・小さじで何杯くらい入れれば よいのでしょうか?

  • どんな料理を作ってもらえると嬉しいですか?

    こんにちは^^ 私は20代男性で基本的に毎日自炊をして過ごしています。 友達にご飯を作ることもしばしばあり、そこで悩みってほどのものでもないのですが、何を作れば相手に喜んでもらえるのかなぁ~って最近は思っています。 簡単な料理でもそれなりに手間のかかる料理でもかまいません。 友達にこれ作ってもらえたらすごい!とかすごく嬉しい料理ってありますか? とりあえず和洋中の一般的な料理は一通りできます。 ただあまり専門的な調味料は持ってませんが^^; 男女問わず色々な人、様々な年代の方にアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 主人の料理について。

    主人はたまに料理をします。 料理自体は本人も楽しそうにやってますし、その事については何も言いません。 ただ、ひとつ悩みがあります。 それは「調味料や便利グッズが異様に増える」と言う事…。 主人が料理に目覚めてから、外国料理で使うよくわからない調味料や100均の便利グッズが増えて増えて困ってます。 外国のよくわからない調味料なんて調べても使い道が少ないし、100均グッズもあれば便利だけどなくても平気な物ばかり。 どこで知ったか知りませんが、月に数個ずつ増えていってます。 調味料は前買った物を使い切る前にまたよくわからない調味料を買ってくるので、調味料と雑貨で台所がゴチャゴチャしていく一方です。 捨てるのももったいないけど、主人はたまにしかしないのでなかなか減らない。 雑貨は私も使うけど、使わなくても困らないので、逆に洗い物が増えたりして面倒なのであまり出番はない。 一体どうしたらいいでしょうか…。

  • 中華料理店の五目チャーハンのうまみ調味料

    中華料理屋さんの五目チャーハンの味がどうしてもでません。 ウェイパーという調味料を使っていますが、自分のイメージと ちょっと違います。 中華料理屋の厨房を見ていると、必ず白い粉状の調味料を入れて います。あの白い粉は一体何なのでしょうか? どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか。

  • 簡単にできておいしいパーティ料理

    こんにちは。題名のとおりですが、何かおいしくて簡単にできるパーティ料理があったら教えてください。彼氏が難しい試験にパスしたので、ちょっとしたパーティをしてあげたいです。レシピはから揚げとかポテトフライなどしか思いつきません。。(++)家には米、牛乳、パン、ジャガイモ、鶏のミンチ、豆腐、ピーマン、玉葱、サーモン、卵、ミニトマト、キャベツ、ソーセージ等があります。もちろん小麦粉や調味料などは一通りそろっています。お肉などは少しなら買い足せると思います。皆さんの自慢のパーティ料理のレシピをぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 料理技術向上のための質問

    私は調理師学校に通っていて日々料理をしています。 そこで料理技術とおいしい料理を作れるための質問をさせてください (1)野菜を切る均等さが均一でないと煮こむ料理のカレーなどは味は確かに変わってきますよね そこで質問なのですが店でなにかを煮込む料理を出す時、材料調味料などの配合全て同じで料理をする場合で、材料を包丁できるときにある程度均等に材料を切れる主婦と材料をほぼ正確に均等に切れるシェフを材料を切らせて同じお客様に食べさせるのでは一般人のお客様にとって味に対する反応って違いますか? (2)私はよくチューボーですよという番組を見て作るのですがプロ達の作る料理は配合量が記載されてない(堺さんの方はありますが)ので材料の配合量も全て目で見て作っています。しかしいつも味が微妙なんです 家で使う調味料と店の調味料は違うから色々調味料使ううちにどんどんプロの料理と離れていくのでしょうか?つまり店で使う調味料って一般人が使う調味料とほとんど違ったりするのでしょうか?違うんだとしたらどんな調味料を使うのでしょうか?(業務用スーパーの調味料?)

  • 料理を基礎から学びたい

    30代前半女性です。 もうすぐ結婚予定です。 恥ずかしながらこの歳で、料理といえば材料を切って炒めるくらいしかできません。 また、作ること自体は好きなのですが、料理にかぎらず要領や段取りが悪く いつも効率が悪いと思っています。 少しでも要領良く、と思って頭をフル回転させてやっているつもりなのですが、 だんなさんにも要領が悪いと思われてます。 (二人の間ではわかりきったコトなので、それで別にしょっちゅう喧嘩したりというわけでは有りません。) 旦那はもちろん私もフルタイムなので、洗濯物はなるべく畳まないでいいよう工夫したり 食洗機の導入を検討したりしてくれてます。 なのでできるだけ応えたいのですが、いかんせん料理の基礎がないため 何から始めていいのかわかりません。 料理の基礎を日々の料理から学ぶことと、効率を求めることは相反することなのですが 何とかしたいです。 レシピどおり作ったらひと通り料理の基礎体力がつくような、ドリルのような 料理本があれば紹介していただきたいです。 また、調味料Aと調味料Bと調味料Cの組み合わせでできる下味は どういう料理に使えるのか、とか体系的に知りたいのですがそのような本はありますでしょうか。 また、他にアイデアございましたら、アドバイス宜しくおねがいします。

  • 料理がうまく出来ません

    料理がうまく出来ません、レシピの大さじ○杯、小さじ○杯とか調味料の加減が覚えられないのです。だからレシピを手元に置いておかないと作れないです。料理上手な人ってあらゆる料理の調味料の加減をどうやって覚えているのですか?

  • 白ワインなどに合うちょっと気取った料理探しています。

    こんにちは。 ちょっとワガママな質問ですみません。 フォーク&ナイフで食べるようなちょっと気取った料理を作りたいのですが、思いつきません。 何かいいメニューはないでしょうか? 希望としては、、  ・フォーク&ナイフでレストラン風に気取って食べたい。  ・できれば肉。しかもチキン等のリーズナブルなものが良い。  ・1時間以内で作りたい。  ・白ワインに合えば嬉しい。(あくまで嬉しい程度ですのでここはマストではありません) 料理は不得意ではありません。調味料も一通り揃っています。 色々と調べては見たんですが、こんなワガママな要望にあう料理が見つからず。。 宜しくお願いします。

  • 道明寺粉の使い道教えて下さい

    こんばんは。 道明寺粉が500gくらいあまっています。 春に桜餅を作った残りなのですが、何か使い道ないでしょうか? 料理でもお菓子でも何でも結構です。 教えて下さい。 宜しくお願いします。