• ベストアンサー

キハダマグロ解凍・加熱用 でどんな料理が作れますか

安くなっていたので買ったはいいものの使い道が分かりません。 300グラムぐらいあるかと思います。 これでどんなお料理が作れますか? 一般的な調味料や粉など一通りそろっています。 5歳児が喜びそうな料理とか・・・ありませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キハダマグロは全身が赤身のように脂が少ないので加熱するとパサパサになりやすいです。 オススメはカツですね。 僕はタップリの大根おろしとネギをのせてポン酢でいただきます。 あとは小さめに切って唐揚げにして甘酢あんかけにすると野菜も一緒にいただけると思います。 ご参考までに。

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どっちも美味しそう! 私は大根おろしと葱のせたカツに惹かれましたが 子供には甘酢あんかけがいいかも^^ とっても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

シーチキン

ruchiru
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 シーチキンですか・・ 作れるなら作ってみたいですね!